誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 黒いと損

2008-07-17nobi1.jpg台所の窓の外で中に入りたいのに気がついてもらえず恨めしそうなノビ。

黒いからわからへんねん。

ノビの出入り口はここと事務所の窓。
事務所の窓は暗くなるとシャッターを閉めるので夜はもっぱらここで待機。



2008-07-17nobi2.jpg胸の白いところがあるから
それでもなんとか
いるのがわかるけど。

あんまりいつまでもこっちが気がつかないと窓をカリカリしてアピール。


2008-07-17nobi3.jpg




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:16 | ネコとかの写真
comment(12)     -
comments
家の先住猫はオールブラックで
夜中にトイレに行くと必ずついて来るので
見えないのでよく踏んずけてました(笑
ノビチャン、白い所なかったらずーーっと
詰め出されてるんやろなー!!(笑
2008/10/19 00:59 | | edit posted by minisparis(パリから毎日のおかず)
あはは!たしかに黒いと暗闇に見事に溶け込むんですよね~(笑)。
写真も撮るのが難しいって聞きます。
ガンバレノビちゃん♪
2008/10/19 01:58 | | edit posted by ますちゃん
minisparisさん
あー、踏みます、踏みます。
足下でちょろちょろするからよけ踏んでしまうんですよね。
あといつも使っている黒のバッグと間違えたり(笑)
ますちゃんさん
黒いと写真撮るの難しいんですよね。
じっとしててくれると調整できるんですがちょろちょろするのでなかなかうまく撮れないです〜(T.T)
2008/10/19 03:42 | | edit posted by 猫やしき
はじめまして・・・
ご訪問&コメントありがとうございました!!
何度かお邪魔した事があったのですが、コメントは初めてになります。
猫ちゃん、可愛いですね。
私の実家にもキジ猫がいますょ!
タイ料理のお店です!
↓↓
「Restaurant Thai garden」
住所・・Rijksweg Noord 8-6131 CL Sittard
電話・・046/4517324
Sittard駅の近くです。
ぜひぜひ行ってみてくださいね!
また遊びに行きます。
2008/10/19 07:27 | | edit posted by まめ子ちゃん
うふふ。1枚目のノビちゃんのお顔!
なにか目で訴えてますねえ^^
黒い子の写真って難しいですけど、
でも、ノビちゃんたち、いつもキレイに撮れてますよ。
猫やしきさんち明るいのかな~。
うちは典型的日本家屋なので薄暗いのです~(>_<)
2008/10/19 14:53 | | edit posted by ムスメ
まめ子ちゃんさん
いやーわざわざ来ていただいてありがとうございます。
タイ料理大好きなのですがなかなか近くにおいしいお店がなくてずっと探していたのです。
是非行ってみます。
どうもありがとうございました。
ムスメさん
いやーなかなか黒猫を撮るのは難しいです~。
あれこれ調整してるうちにシャッターチャンスを逃してしまいます(T.T)
うちはオッチャンが明るいのを嫌うので日本のお家よりは暗いと思いますよ。照明器具のことではよくケンカになるので裸電球のままの所がまだ何カ所かあります(^^ゞ
2008/10/19 15:26 | | edit posted by 猫やしき
良いお顔♡
ノビちゃん、イイカンジですよ!!
近所の黒ちゃんは、真っ黒なので夜は撮れません。
ノビちゃんずいぶん、大きくなった様な気がする。
2008/10/19 18:13 | | edit posted by ちびパチ
ちびパチさん
ノビは最近腎臓の調子がいいようでちょっと太ったみたいです。
もともと身体は大きい方なので体重が増えてきたらでっかいですよ(笑)
2008/10/19 18:56 | | edit posted by 猫やしき
はじめまして!
私ネコが好きだったんですが、ハタチの頃に突然アレルギーになり、それ以来近づけなくなっちゃったので、今はこうやって見るだけです。
だからいつも猫やしきさんちのニャンコ達を拝見させてもらって楽しんでます。
猫やしきさんが写真に載せる猫達のコメントが面白くって、いつもププッって吹き出しちゃいます。
2008/10/19 19:48 | | edit posted by ヒラソル
はじめまして
ヒラソルさん
猫アレルギーの人、多いですよね〜。
特に猫好きの人に多いような気がするんですけど・・・。
私もアレルギー体質なのでそのうち来るんじゃないかと心配してます。
猫って結構表情とかあるんですよね。
「はあ〜」とため息ついたり。「ふん」と小馬鹿にしたような顔したり。
毎日面白いです。
これからもちょくちょく寄って下さいね。
2008/10/19 21:12 | | edit posted by 猫やしき
わかるわかる、ウチもシャーシャがそうです。暗くなると窓のところにいても全然わからない。シャーシャもノビと同じようなところが白いのですが、辛うじてこの部分が白くボーっと浮かび上がってる感じ。シャーシャの場合は諦めが早いのでこれで逃すと午前様か朝帰り、なのでこの頃は風呂の小窓開けっ放しです。
2008/10/19 21:25 | | edit posted by minimi23
minimiさん
minimiさんちのシャーシャも同じ柄(?)ですもんね。
「お風呂の小窓開けっ放し」ってこれから寒くなるのに家の中凍ってしまわないですか?
あ、minimiさんちはうちよりも暖かいか。
2008/10/19 21:56 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
