誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 クサの素

でかけるので着替えてワキに消臭スプレーをしていると
まだ寝てる、と思ってたオッチャンが

「なにそれ?」

(くぅーー見られたなかった(T.T))
「ワキのにおい消しやん。洗濯したての服でもくそなるときあるし。
色出たりするから消毒できへんこと多いし。
いまは臭わへんでも汗かいたりしたら急にくそなったりするし」

「あ、あるある。それクサの素がついたんやね。」

なんやねん。クサの素って。

「靴でもクサの素ついてめっちゃくそなるヤツあるし。」

「(そんなんどーでもええし)ほな、でかけてくるからね」

「・・・・・・・・ZZZZZZ」

ん?・・・・寝言かい

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:10 | ひとりごと
comment(7)     -
comments
「クサの素」って何ですか?
ワキOの場合、「アポクリン腺」が
問題で「クサ」の素になっていますけど
それかな?
「わきの下」の他、「足の裏」「耳の中」にもある「汗腺」です。
足の下は「ワキO」とは呼びませんが
出所は一緒なのですね。
全然違う話しだったりして?(笑
2008/10/17 01:47 | | edit posted by minisparis(パリから毎日のおかず)
minisparisさん
わははは。プロがいたのを忘れてました。
くさいニオイを発する物をすべて「クサの素」と呼んでるようです。
あと「マズの素」って言うのもあります。(笑)
2008/10/17 02:45 | | edit posted by 猫やしき
あるある。
天然繊維100%じゃないTシャツが突然、ホゲッと臭ってしまうときとか、、、あります。
ぇ誰?この匂い?みたいな。
要注意です!あれはクサの素にちがいありません!
2008/10/17 03:51 | | edit posted by 猫まんじゅう
猫まんじゅうさん
ダマールのテルモなんとかって言うシャツがそうやね。
洗濯したのを来てても体温で温まってくるとむわーっと臭ってくる。
気になるから人に「クサい?」ってきいてもよっぽど鼻を近づけないと臭わないらしいけど(友達も災難や〜)、やっぱり気になるのでそういう服を着る時は予防のためにシュッシュッとニオイ消し。
2008/10/17 04:14 | | edit posted by 猫やしき
クサの素
1回染み付くともう取れへんよね。
洗濯しても漬け置き洗いしても着て汗ばむとまた臭って来る。
やっかいな素やわ...。
2008/10/17 07:13 | | edit posted by 一徹ママ
v-275そんなんどーでもいいし。
その流し方に笑いました!
「クサの素」ってすごい言葉ですよね。
これ意外に使えるかも!なんて思いました。
それにしてもオッチャンさんのセリフ、もしかして全部寝言だったんですか?
だとしたらかなり強烈な寝言ですね。
会話になってるし。
応援☆3です!!!
2008/10/17 12:06 | | edit posted by you太郎
一徹ママ
ほんま、とれへんよねー。
でもシュッシュすると臭わへんようになるから不思議なんやけど。
you太郎さん
完全に寝言だったみたいです。寝言やった、言うのがちょっと笑えたのでブログに書いてしまいました。(笑)
その後、起きてるときもいろんな物を「クサの素」って言ってるので自分でも「ヒット」だとおもったんじゃないですか。変なヤツ・・・
2008/10/17 14:13 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
