誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 MacOSXが起動しない その2

昨日のMacの不具合はやっぱりOSのアップデートが原因だったみたいやし。
Java for Mac OS X 10.5 アップデート 2
(Mac OS X Update 10.5.5)


Mac1055.jpg

バックアップを取り

6個あったソフトウェアアップデートのうち関係なさそうなOS以外を先にアップデート。

その後アクセス権の検証と修復。

念のためソフトウェアアップデートを使わず、以下のサイトからファイルをダウンロードしてインストール。


http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/javaformacosx105update2.html

http://www.apple.com/support/downloads/

いつも何も考えずに、って言うか何のアップデートかよく確認せずにOSのアップデートしてしまったからやね。

今度から気をつけよ。

とにかくバックアップ取っといてよかった。
バタバタしたお陰でWindowsも仕事に使えるようになったし。
こうやって失敗を重ねつつちびちび賢くなっていくのであります。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:49 | Mac, Win., Web等々
comment(4)     -
comments
あ、コメント入れたらMac復活。
よかったですね~(^^)。
我が家は旦那さまにバックアップを任せてあるのですが、
どうなっているか一度確認した方がいいですね。
再度入れ直すとなると大作業になりますからね。
2008/09/30 17:12 | | edit posted by ゆむるた
バックアップは大切なのね~
おおー。
昔はマックを使っていたのに、
一つ前の記事の内容がチンプンカンプンでした^^;
わたしのパソコンは最近、不可解な音がしております。
転ばぬ先のバックアップ、やらなくちゃ!
2008/09/30 20:16 | | edit posted by ムスメ
なんだか結構PCの調子って悪くなるみたいですね。私は今のところトラブルになったことはないのですが。ほかのブログの方も復旧するまで更新はお休み~とか、いってらっしゃるので。。。
まぁ、私はそんな不具合が生じたら絶対に自分で治せない自信があります!(自信満々に言うな!)
ぽち。
2008/10/01 02:15 | | edit posted by あんず
ゆむるたさん
「アップデートがあります」ってメッセージを見たらほとんど何も見ずにやってしまうのがくせになってて。だってしょっちゅうあるので。それでもwindowsのときはOSのアップデートには気をつけてたのですが(^^ゞ。
ムスメさん
あ、そうなんですか?
私はまだMac初心者なのでトラブルがあるとあわてて必死でネットで調べてます。
変な音し始めたらバックアップしておいた方がいいですよ~。
あんずさん
とりあえずPCがなくなると困るのでどっかに修理に出したりできないし、自分で直すのが一番早いかも、と思って色々やってたら直りました。ほんとよかったです~。
2008/10/01 04:23 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
