誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 罰金食らうの巻

「お、警察からや。なんやろ。」バリバリ←封筒を開ける音
「あ、それアタシの。見るなぁーー」
「スピード違反、やて。13キロオーバーや。」
「ぐぅ・・・・」

proces.jpg

二週間前・・・
お客さんからパソコンの調子が悪いという電話があった。
電話の説明では状況が全くわからないので「行った方が早い」とすぐ出かけた。

こういうとき実際行ってみると電話の説明から想像していた状況と全く違うことがよくある。電話で「あーして下さい、こーして下さい」と指示してお客さん自身にやってもらうこともできるのだが大したことなくても数時間かかることはざらである。windowsのリモートアシスタンスも使えない状態だし、近くなら行った方が絶対早い。

いろんな状況が考えられるので、もしこれやったらこうする、あれやったらこうすると、頭の中でシミュレーションしながら運転してたら

ピカッ

あ、やられた〜
通常その辺りは制限速度70キロなのだがスクールゾーンの200メートルぐらいの区間だけ学校のあるときは30キロ、学校のないときは50キロ制限になっている。
日曜日で車も少ないしぼーっと走ってた〜(T.T)

パソコンのトラブルは30分ほどで解決。

仕事に行って50ユーロの罰金食らって

一体アタシは何してんねやろ




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:06 | ひとりごと
comment(6)     -
comments
ありゃりゃ。
そら、ついてませんでしたなぁ。
猫やしきさん、安全運転やのに...。
ピカッと光った瞬間、ショックよなぁ~、ワカルワカル。
2008/09/27 15:51 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママ
こんなんやったら電話無視して出えへんかったらよかったっておもった。不謹慎やけど。
2008/09/27 19:49 | | edit posted by 猫やしき
ピカッってヤツは、オービスとかいう写真撮られちゃうヤツでしょうか。
ほんと災難でしたねえ。
50ユーロって8千円ぐらいかなあ。痛いですねえ。
でも早く忘れてしまいましょうね~^^
2008/09/27 19:53 | | edit posted by ムスメ
ムスメさん
オービスとかいうヤツです(笑)
カメラがそこに設置されているのは知ってたんですが脅しだけで本当に動いているとは思ってなかったんですよね。
登校日はもしかしたら動いてるかも知れないけど休日だったし。うかつでした(T.T)
2008/09/28 01:09 | | edit posted by 猫やしき
そうか、
2週間ぐらいかかるのね、あのお手紙が届くのは。
実は先週、私もまったく同じ目に遭いました。カメラあるの知ってたんだけど、この4年間おなじ道を通い続けて一度もあれが作動したことなかったのよね。くやし。50km制限のところ70km超えてたと思う...
は~。
2008/09/28 01:37 | | edit posted by MIKO
MIKOさん
MIKOさんも?
スピード違反取り締まり強化週間、とかなのかな。
ピカッとしても二週間ぐらいで手紙が来なければ大丈夫、と聞いたのでもうそろそろ二週間になるしこのまま来ないかも、と期待してたのですが、来ちゃいました〜。
2008/09/28 01:47 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
