誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 「ぱーぷる」さんのケータイ小説

「ぱーぷる」さんこと瀬戸内寂聴さんのケータイ小説「あしたの虹」を読みました。

ネタ元はコチラ
http://narinari.com/Nd/20080910261.html

「ぱーぷる」さんのプロフィールはコチラ。はっきりいっておちゃめです。
受けたのは【最近凹んだこと】と【癒されること】。
http://no-ichigo.jp/profile/show/member_id/73865?

小説はコチラ。パソコンでも読めます。
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/89873

ちょこっと見るだけのつもりが完読。
感想は控えます。一気読みしたと言うことで推測して下さい。(それも仕事中に)

この前テレビで携帯の使い方が難しいとかおっしゃってたと思ったらケータイ小説を書けるようになってたなんて恐るべし。
携帯用に構成して小説が書けるなんてすごい職人技を感じましたが・・・。

あんまり興奮したのでブログに書いてしまいました。

でもこういうのって著作権とかどうなってるんでしょうか。
リンクしてよかったのかな。出版されてるし。リンクが切れるまではいいのかな。




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:05 | Mac, Win., Web等々
comment(6)     -
comments
完読
私も一気に完読。目が痛い。
これのおかげで夕飯の支度が遅れたーっ(>_<)
2008/09/26 19:59 | | edit posted by がんこ
あたしも昨日晩ご飯の支度が遅れた(笑)
2008/09/26 20:15 | | edit posted by 猫やしき
えええー!!
瀬戸内寂聴さんがケータイ小説!?
びっくりです!
早速読んでみたいと思います。。。ドキドキ。
ぽち。
2008/09/27 00:55 | | edit posted by あんず
瀬戸内寂聴さんがケータイ小説を始めたというのはヤフーかなんかで見ました。コメントがんこさんも一気に完毒してる~~。早速読んでみたいと思います。ぱーぷるさんて名前がかわいいなぁ。リンク、私にはとっても便利で猫やしきさんありがとう。
↓学校始まったんですね。コチラらしい自己紹介などなど。
ちゃんちゃん焼きも美味しそうだけどおっちゃんの夜食にステーキってすごいな。
2008/09/27 02:06 | | edit posted by minimi23
あっ、読んでみたいと思っていた! 読みはじめたら、ヤバそうだから、時間があるときまでとっておこっと。また楽しみ増えた~。
2008/09/27 03:51 | | edit posted by けい
あんずさん
おもしろかったですよ。
でも卒論仕上げないといけないのに本読んでて大丈夫?(笑)
minimiさん
名前可愛いよね。
なんか自然体というか、年取って怖いものなくなったのか、昔からそういう人なのか、いつも言いたい放題で面白い。元気そうだし。あんな風に歳とれるのだったら120ぐらいまで生きてもいいかなって気がする〜。
けいちゃん
1ページが携帯サイズかちょっとスクロールするぐらいの188ページなので読み出したらあッという間でしたよ〜。途中でやめられなかったのは予定外。
2008/09/27 05:09 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
