誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ブラクラレストラン

タイトルでほとんどネタは割れてしまっているけど・・・。
ブラクラをご存じない上品な方はコチラ
最近2chへ行ってないのでブラクラはもう死語になってるかも。
Macに変えてから2chのViewerがないので見るのがめんどくさい、と言うと
友達が「RSSで「痛いニュース」だけチェックしてる」って。
ああ、RSSという手があったな。
でもRSSで2chの「痛いニュース」をチェックするオバハンて・・・。

オッチャンとその↑友達と一緒においしいというウワサのスペイン料理を食べに行こうということになった。住所はおおまかな所しかわからないけど行けばわかるだろう、ということで。

出発してからオッチャンが
オ: 「あ、店の名前を書いたメモ忘れた」
友+猫:「ええ?あかんやん」
オ: 「サンテとかなんとかいう名前やった」
友+猫:「スペイン料理屋で「サンテ」なんてないやろ。やっぱり「カーサなんとか」とかとちゃうのん」
オ: 「いや「サンテ」みたいな名前やった」
友+猫:「ありえへん(ばっさり)。でもまあ行ったらわかるやろ。スペインの旗書いてあったり牛の絵があったりして」
オ: 「スペインの旗って知ってる?」
友: 「赤と黄色ちゃうのん」
オ+猫:「・・・・・・(疑惑のまなざし)」

友+猫:「あ、あれちゃう?赤と黄色の旗」
でもどうみてもカフェやし。「なんとかクラブ」って書いてあるし。
その辺にいる人に「スペイン料理屋を探してる」というと「そこです」って言うので入ってみたら食べ物はなさそう。スペインサッカーチームのサポーター御用達みたいやった。

その並びでシャッターの閉まったSantiという名前の店発見。ここか。でも休みやし。
「ほらSantiやんけー」と胸をはるオッチャン。

仕方ないのでいつものギリシャレストランへ、と行ってみたがそこも休み。
「どこもかしこも休みでどうなっとんねん」
うちの近所では火曜日か水曜日が定休日の店が多いのだ。

「どっかええとこないんか?」というので、割とその近くのこれもおいしいとウワサのフレンチレストランを思い出す。が名前がうろ覚え。住所は全くわからない。
「なんとか d'eteやったと思う。」
なかなか見つからず空腹で険悪な雰囲気が絶頂に達しそうなその時
「あった!!(ふー、よかったー(T.T))」

フレンチは仕込みが大変そうなので予約は必須という頭があるから「予約してないんですけど」というと気軽に「いいですよ」。よかったー。

席に着くとおしゃれに畳まれたナプキン。「ちょっとええかも」
まず、小さなスープ付きのアミューズブシェ(付出しのようなもの)3種。
(おいしいやん。盛りつけもおしゃれやし。「ん?」このスープは・・・)
前菜の魚介のファルシー。
(おーー、美味しそう。量多いし。「ん?ん?」)
メインの肉か魚。
(「ん?ん?んーーーー?」)

どれもこれもめっちゃ塩辛いやんけー(-_-#)

気がついたらワイン2本と水一本を空けてしまっていてまだノドがからっから。
全員: 「めっちゃのど渇くー。なんか飲まんとおれんけどもうワイン頼みたないし(これ以上店に儲けさせたない)帰って家で水飲も」「はよ出よ。出よ。」ということで「まだデザートがあるんですけどーーー」と叫ぶ店の人を尻目に

総員退去〜

こんなん初めてや。美味しくなくても最後まで食べる主義やのに。
ノドが乾きすぎてそれ以上食べられへん、て聞いたことないわ。

数日後、そのレストランがおいしいと教えてくれた人(その人の情報は信頼できる)にその話をしたら「ああ、あそこはシェフが2人いて1人の人の料理はおいしいけどもう1人が全然あかんねん」。そんなん最初に言うといてくれよー(T.T)。

そんないつブラクラ踏むかわからんような店、怖くて行けへんやん。

一応食べたものの写真を撮ったんやけど全部心霊写真のようになってて
そういう意味でもブラクラやったかも。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:30 | レストラン・ショップ
comment(3)     -
comments
おっちゃん、合ってたね、パチパチ。でもこういう日に限ってどこも休みで最後の塩辛いレストランにはやられましたねーーー。塩味足りないのは足せばいいけど塩きついのはどうにもなんないもんねー。
↓アイスもおいしそーおいしそーと読み進んでいったらそんな落ちがあったとは・・・。重ね重ねお気の毒さまでございました。
ノビの顔がメチャメチャかわいなぁ。
2008/09/24 00:54 | | edit posted by minimi23
ブラクラ、、、
今日も一つ勉強になりました。明日早速使わせていただきます。v-14きゃきゃ
塩辛過ぎる食事いやです。でも相当だったみたいですね。その場で喉がからからってすごいです。
夜も心臓ばくばく、おめめパチクリで眠れなくなってしまいます。(血圧上がりすぎ!)
眠れました?
2008/09/24 04:50 | | edit posted by 猫まんじゅう
minimiさん
一口目は「おいしい」と思ったんですよね。それがずんずんずんずんたまってきて「あーもうだめだー」って全員で。あんなに塩辛いの初めて。
アイスの「ピリッ」はほとんどわからないぐらいです。それまで料理に使ってて全然気づきませんでしたから。おいしかったですよ。ゴマ入れると豆乳だって気が付かないし。
猫まんじゅうさん
いつ踏むかわからない地雷みたいなものって感じ?(笑)。でも「それって死語ですよね」って言われても責任は持ちませんっ。
そうそうその場で喉がからからってのはすごいでしょ。確かに眠いのに寝れなかったです。血圧が上がってたのか・・・。でもメニュー頼んで途中で帰るって勇気いったー。
2008/09/24 06:27 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
