誕生日
 

 また落ち込み〜

今日は家のことをやるぞー、とはりきってたら、電話が・・・。
「猫やしきさん?今日来ていただけるんですよね。お待ちしてるんですけど」
ぎえー、お客さんとの約束を忘れてたよ。
「一時間遅れます。すみません。」と謝って大急ぎで支度。不覚や〜。

出かけようとして住所を聞き忘れてるのに気がつき慌てることはある。
現場に早めに着きすぎて時間つぶしで辺りをぐるぐるしてるうちに
道に迷って結局遅刻することもしょっちゅうある。
でも人との約束を忘れることなんてなかったのに・・・(T.T)

アジェンダにはちゃんと予定を入れてあり、出かける一時間前にアラームもセットしてある。でもアラームが聞こえるところにいなければ意味がないわな。

持参するデータや小道具など色々準備があるのですぐには出かけられない。履けるズボンは全部洗濯してしまったから服がない。慌ててデータコピーをセットして(こういうときMacは不便や。メモリスティックにコピーしたらファイル名が変になってwindowsで開けなかったりするのでDVDに焼くんやけどこれが意外と時間かかかる。なんかやり方が間違てるんやろか・・・)、ズボンにアイロンかけてちょっとしっとりしてるけど体温で乾かすことにして、シャワーして顔洗って歯磨きして。

「あ、そうや、猫っ。」
猫がいるとセキュリティの赤外線アラームをセットできないので全頭が外に出たか確認しないとえらい目に遭う。どうやったっけ、みんな外かなあ。思い出せませぬ。

もうボケてきたかと約束を完全に忘れてたことに愕然として
「もう、あかんかも(T.T)」とがっくりうなだれる猫やしきであった・・・。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

猫は悩みなさげでええなあ。
IMG_0356.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:09 | 健康・ダイエット
comment(5)     -
comments
こんな時に限って(≧m≦)って時ありますね。
あれがない、これはまだ準備できてないって慌てながら、
ちょっと前までのんびり過していた時間を恨めしく思ってみたり(T_T)。
猫は本当にのんびりマイペース。
だから私は飼い猫の人生が羨ましいです。
お仕事大丈夫でしたか?
2008/09/22 20:12 | | edit posted by ゆむるた
うくくく...。
で、どうにかなったん?
忘れてたことが分かった瞬間のガーンとなるショック、よう分かるわぁv-12
気まぐれが公認されている猫になりたいなぁ。
2008/09/22 22:06 | | edit posted by 一徹ママ
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/22 22:20 | | edit posted by サトシ
ドンマイです!
でもこういうショックって、すごく神経使いますよね。
お疲れさまでした。
>ちょっとしっとりしてるけど体温で乾かす
わはは。すごいです(笑)
2008/09/23 00:02 | | edit posted by ムスメ
ゆむるたさん
ご心配ありがとうございます。
仕事の方は無事終わりました。
慌てふためく自分が悲しくなりました(T.T)。
確かにねー、こういうときは飼い猫がいいなあって思いますね。ゆむるたさんの気持ちがわかりました(笑)。
一徹ママ
最近ね、こういう失敗するとすごく落ち込むのよ。今までやと「まあこんなこともあるやろ」と気にならなかったのに。アタシもぼちぼち来てんのちゃうか、と。
サトシさん
初めまして。よく来て下さいましたね〜。
なんかくだらないことをだらだら書いてますがまた寄ってくださーい。
ムスメさん
ありがとうございまーす。
そうなんですよね。気にしても仕方ないとは思うのですがどうしてもね・・・。
アタシ、体温でよく乾かしますよー(笑)。
あんまり外に出かけられる服持ってないのでいつも同じのばっかり着てます〜。
2008/09/23 01:49 | | edit posted by 猫やしき
comment posting