誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ケンカ仕掛け人

もう朝っぱらから動物園のような騒がしさ。

原因はコイツ
IMG_03662.jpg


もう誰彼かまわずケンカを売りにいって騒ぎを起こす。
お兄ちゃん達もこうだったかなあ。
お兄ちゃん達は4匹だったから常に大騒ぎだったので気にしてなかったのかな。

大人チームもチョビ相手にたまには本気になったり・・・。はあ〜



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:54 | ネコ動画
comment(10)     -
comments
おもしろい!
字幕どうやって入れるの?私もやりたい。
そうそう、この前言ってたYOUTUBEのビデオはこれだよ。気の毒だけど、ちょっと笑っちゃうよ。
http://www.youtube.com/watch?v=oEyHAdJ-Uy0
2008/09/20 01:28 | | edit posted by MIKO
MIKOさん
初め、吹き出しのアノテーションにしてたんやけど非常にブサイクな仕上がりになって字幕に(笑)。
Youtubeは.SUBや.SRTフォーマットだと追加できるように書いてあったので.SRTを作ったけどなぜかアップできず結局Subberbianっていうソフトで作りました。使い方はめっちゃ簡単やけど猫の動きに合わせるのが難しい〜。すっげー時間かかった割にこんなもん(^_^;。人間のセリフに合わせる方が簡単やね。
http://pencilsoftware.com/Subberbian.html
注:これ「エンコードしない」を選ぶとmovファイルができるんやけどこれだとYoutubeにアップした際字幕が表示できなかった(QuickTimeでは表示してた)。オプションでAviとかmp4を選ぶと圧縮率高くて画像がすごく汚くなったのでフラット化したmovファイルを別の細かく設定できるソフトでエンコードしてYoutubeにアップしました。
Subtitle Workshop + VirtualDub + VobSubよりは簡単かな?似たようなもんか。
良さそうなソフト見つけたら教えて下さい。
なんかコマ割りされた画像にテキストをはめ込んでいくソフトがあったような気がするけど(うまく説明できない(T.T))。それの方が簡単そうやったけどMac版はなかったような・・・。windowsの方がこういうとき選択肢がいっぱいあっていいよね。
Youtube見ました〜。爆笑。おじさんの悲鳴が笑えた〜。
2008/09/20 05:15 | | edit posted by 猫やしき
すごーい
↑こういうの いつかワタシもできるようになりたいです!(夢)
チョビちゃんは遊び相手がいっぱいいて幸せですね。うちの猫は一人っ子だから、、、これをやられるとわたしらが流血してしまうのです。
2008/09/20 06:30 | | edit posted by 猫まんじゅう
猫まんじゅうさん
上のソフトを使うとすごく簡単にできますよ。必要なのは反射神経か(笑)。やってみるとわかります。マジでジョイスティックがほしくなりますた。
私らも流血してます〜(T.T)。裸になるとDVかと思われそうです。
ガブガブ、プスプス・・・。
2008/09/20 06:39 | | edit posted by 猫やしき
チョビちゃんはまだまだ子供だから
遊びたい盛りですよね~。
ふうたんもこの頃はある物全てとぷろれすしてたなぁ(^_^;)。
落ち着くのはまだまだ先でしょうね。
でも、先輩猫たちが相手をしてくれるから
いい社会性を身につけるじゃないでしょうか。
2008/09/20 06:54 | | edit posted by ゆむるた
ゆむるたさん
ほんと小さいのが足下をちょろちょろしてうっかり踏んでしまいそうになります。
お兄ちゃん達の時は4匹でどどー、どどーと走り回って遊んだ後はバタンキューだったのですが大人猫相手だと大して運動にならないのか力があり余ってていつまでも走り回るし何にでも鼻を突っ込んでくるし、最近「ウザ男」と呼ばれてます。
2008/09/20 07:50 | | edit posted by 猫やしき
チョビ
腕白坊主になって来たなぁ。
もう、猫の風格も出来てきてるしv-20
お母さん、お腹大きいように見えるのは気のせいv-236ゅまた言うてる)
2008/09/20 07:52 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママ
めっちゃ腕白です〜。
お母さんは数日前に流産したみたいです。
でもまだ赤ちゃんがいるような感じ。
具合悪そうだったら病院へ連れて行こうと思ったけどふつうに元気だし。
2008/09/20 08:00 | | edit posted by 猫やしき
すごい、字幕つき!
動画、楽しませていただきました。結構最後はあっさり終わったね。
チョビ、見るからにやんちゃそうな顔してるもん。
おとなしそうなフリな写真はいかにも機転がききそうな賢そうな顔もしてる。いやー、かわいい。後ろ足はハイソックスなんですね。
2008/09/20 18:27 | | edit posted by minimi23
minimiさん
上の写真はこっそり悪巧みしてる〜って感じ。
動画だけだと退屈なので字幕つけてみたけど成功してるとは言えないですね(T.T)。動物の動きにタイミング合わせるのも難しいし、セリフつけるのもむずかしい。脚本家には絶対むいてないねー。
2008/09/20 18:55 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
