誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 市営のリサイクルショップ

昨日紹介したリサイクルパークの近くに市営のリサイクルショップがある。買い取りはしない。不要になったものでそのまま使えるもの、ちょっと修理すれば使用可能なものを格安で販売している。
ここは州内の公営のリサイクルショップでは一番大きいのではないかと思う。建物も新装して明るくてきれい。
リサイクルショップKringwinkelのサイトへ

うちも何度もの引っ越しでくたびれた家具を取りに来てもらったことがある。くたびれたと言っても他の家具よりはマシだったようで1ヶ月後に見に来たら売れてしまっていた。幅が4メートルぐらいある大きな家具で自分で処分するのは大変なので取りに来てもらった。こっちの人ならEbayで売ったりするのだろうが元々上等なものでないので高く売れそうにないし、手間もかかるし。
「取りに来て下さい。解体もお願いします」と頼むと全部やってくれる。

IMG_0340.jpg雑貨コーナー。

花瓶や置物など。

IMG_0342.jpgダイニングテーブルや食器棚のコーナー。

IMG_0341.jpgソファーやサイドテーブルなど。

家具類は総体的にデザインが古い。


IMG_0343.jpg洗面台、トイレ、バスタブなど水回り。

IMG_0337.jpg衣料品。
H&Mかと思うぐらい大量にある。何年も前に私が買おうかなと思っていたエスプリのスカートが20セントで売られてた(笑)。

ウエディングドレスや水着。子供服も充実してる。

ちゃんと試着室も3つある。

IMG_0338.jpg食器や台所用品。

IMG_0339.jpg

IMG_0344.jpgベビー用品。

テレビショッピングでよく見る腹筋マシーンとか筋トレ一式がセットになった(重量挙げ?とかついた)ものがどれも数ユーロだったのでちょっと買おうかなと思ったけど、場所取るし多分三日坊主になりそうなのでもうちょっと考えてから。誰か本物の Power Plate 処分してくれへんかなあ。家庭用で8000ユーロするのでオッチャンに却下された(T.T)。何やっても続かへん性格なので当然やけど。

家庭用電化製品、自転車、ベッド、家具用のパーツ、本、レコード、CD、絵画など本当にいろんなものがある。

調理のできる薪ストーブを探しているのでもしかしたら・・・と聞いてみたら薪ストーブは入ってきてもすぐ売れてしまうらしい。マメに足を運んでチェックしないといけないということか。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:26 | 環境・エネルギー
comment(6)     -
comments
リサイクルショップといえど、お店の中の内装もかわいいし、きちんと物は整理されてるし、写真で見る限り、状態も良さそうなものばかり~な感じ。ソファなんて昔のデザインのいいのが揃ってそう。
こっちの夏は短い、もう薪ストーブ準備の時期になりつつありますね。いいのがみつかるといいですねー。
2008/09/19 01:17 | | edit posted by minimi23
minimiさん
店内もきれいで商品自体もよく手入れされてるしいい店です。お客さんもたくさん来てました。なんと言っても値段が安いし結構掘り出し物がありそうです。
薪ストーブ本当に欲しいです。なんとか頑張って探します。
2008/09/19 06:56 | | edit posted by 猫やしき
v-275やっぱり日本よりもリサイクルへの意識が進んでるんでしょうね。
すごい品揃えですね。これが市営というのが驚きです。
薪ストーブ、そちらではメジャーなんですかね。
日本でもちょっと注目されつつあるみたいですが、職人さんも少なく、国内で販売しているのは1~2箇所とかで、相当な高額だとTV紹介されてました。
いい薪ストーブにであえるといいですね!
応援☆☆☆
2008/09/19 11:39 | | edit posted by you太郎
you太郎さん
こちらの人はリサイクルへの意識が進んでるっていうか、もともとあまり物を捨てないです。壊れた電気製品も修理して使ってます。新しく買っても数千円の物なら買った方が早いんじゃないの?と思うのですが修理に出す。私が昨日の記事のリサイクルパークで古い電気製品を捨てようとすると「これ、もらっていい?」とよく聞かれます。「いいけど壊れてるよ」と言うと「直して使うから大丈夫」って。修理部品や材料費で「新品を買うより絶対高くなってるよー」と思うことはしょっちゅうあります(笑)
薪ストーブはいいですよ〜。暖炉はあるのですが上が鉄板になってて調理のできるのを探してます。暖房もできるし調理もできる、おまけに燃料の薪はタダだし。新品は安くても4000ユーロぐらいするのでなんとか数百ユーロで見つけようと思ってます。
2008/09/19 14:43 | | edit posted by 猫やしき
私もリサイクルショップを覗くの好きです。
買うことはほとんどないけど、
ちょっとした博物館みたいで面白いです。
先週覗いた時は薪ストーブありましたが、売約済みでした。
やっぱり人気があるのかな。
イギリスのセカンドショップ並に
皆がホイホイ出してくれると商品の回転が早くて
買える物も沢山出てくるんだけどなぁ。
ドイツのリサイクルショップは
アンティークショップのようなお店が多いです。
2008/09/19 19:07 | | edit posted by ゆむるた
ゆむるたさん
ベビー用品や洋服は別ですが、家具などは一人暮らしのお年寄りが亡くなったときに家を売るため家財道具一式処分する時に引き取ってきた物が多いそうです。ですからここにあるのは本当に中古品ばかりです。
最近ビデの付いた家は少なくなってますがすっごくおしゃれなデザインのビデがありました。ビデって足洗うのに便利なんですよね(笑)。お風呂どころかシャワーもしなかった頃の遺物ですけど。
2008/09/20 00:03 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
