誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 空腹時には

今日は寄るところがいろいろあって最後のスーパーに着いたときには1時を回っていた。もう腹へりまくりで胃が痛い。

こんなとき用にバッグには朝ご飯ビスケットを入れてて、
いつもならそれを食べて車の中で5分ほど待って血糖値が上がった頃
スーパーにはいるのだが、ビスケットがいくら探しても見つからない。(T.T)

仕方ない。買うのはネコ砂だけなのでさっさと買って帰ろう。
と、思ったのだけれどつい「せっかく来たし他の棚も」と思ったのが運の尽き。
「あ、昨日買ったトルコパン用にタラマとツァツィーキも」、
吐き気もしてきて何か酸っぱいものが食べたくなり
「あ、イワシのマリネも」「あ、揚げプレッツェル、うまそー」
何がネコ砂だけやねん。

IMG_0326.jpg昨日買ったトルコパン。ラマダンのためなのか1メートル近くあってでっかー。

よくもって2〜3日なので急いで食べてしまうか冷凍しないといけない。
夕方だったのでトルコのパン屋さんはすごい込みよう。ちょうどトルコのスーパーにパン屋さんが配達に来たところだったのでそこでゲット。スーパーはこれもラマダン用なのかいろんなお菓子がワゴンにずらりと並べられててまるでお祭りのごちそうって感じ。スーパーもいつもより混んでたし。

IMG_0346.jpg上↑のパンはギリシャ人街に行くとギリシャのパンになるようである(笑)。

ギリシャレストランで
「あ、トルコのパンやー」というと
「これはギリシャのパンですっ!」
とムッとされたので、そうなのかなっと思っているだけでホントのところはわっかりましぇーん。


時々無性にそのトルコ(ギリシャ)パンにTaramaタラマTzatzikiツァツィーキMelitzanoメリジャノ(ナスのペースト)、ヒティピティ(?)などをつけて食べたくなる。ホントはレストランで手作りのを買ってくるのが一番いいけど(自分では作れない(^_^;)、タラマやツァッツィーキは市販品でもまあそこそこのがあるのでスーパーでも買う。

下はイワシのマリネニンニク入り。胃がむかむかするときは妙にこれがうまい。(むかむかしてなくてもおいしいけど)。
ただコレを食べた後のげっぷには注意。絶対友達なくす。

IMG_0347.jpg揚げプレッツェル。
初めて見たー。給食で出てた揚げパンにそっくりー。(形は違うけど手触りとかが)

一発でKOされちまいました。

あといらんもんまで・・・。


なにがダイエットせなアカン、じゃあーーー



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:35 | 食材
comment(7)     -
comments
おなかがグーグーです
ラマザン中、トルコからイラン入ったことがありますが、トルコのラマザンは楽しいんですよねえ。ほんと夜なんてお祭りでした。猫屋敷さんとこはお腹がすいているときに来るとデンジャーです^^; オバハン日めくりカレンダー、毎回、確実にイタイとこ突いてきます(笑)
2008/09/17 22:51 | | edit posted by ムスメ
奇遇です!
家の会社の近くのメトロ付近に
毎週火、金曜日は夜8h過ぎまで
マルシェがやってて、昨日早めに仕事が終わったのでマルシェ見物へ。
トルコ料理の出店に10分程、釘ずけ!
私もたまにトルコのパンが食べたくなります。後、デザート類も和菓子のようなのや
子供の頃に食べたお菓子を思いだしますね♪
それにしても一番下の写真、目に毒ですよ~~~!美味しそう!揚げパン!分かりますッ!
給食で出てきたのは少しきなこがかかってました、、、!!このパン食べた後にビンに入った冷たい牛乳を飲むのが好きでした。(懐かしーッ)
2008/09/18 00:47 | | edit posted by minisparis(パリから毎日のおかず)
タラマサラダ好き
猫の砂買うのにスーパーに行ったのね。ペットショップに行けばお腹がすいててもこんなにたくさん買わなかったのでは?
でもホント、お腹が空いてるときに買い物行くと、色々物色しちゃうよね。私も同じだよ~。
2008/09/18 03:43 | | edit posted by MIKO
ムスメさん
トルコへ行ったことあるんですか?
行きたい行きたいと思いながらまだ行けてません。
今トルコ人街へ行くと街全体がざわざわしててうきうきしますよー。
おばはんカレンダーほとんど当たってます(T.T)
minisparisさん
揚げパンにきなこがかかってたんですか?
おっしゃれー。なんか妙に懐かしくなって二つも買っちゃいました。
夜8時までマルシェが開いてたら楽しいですよね。うちの近くはほとんど午前中で終わりなので時間が合わなくてなかなか行けません。
MIKOさん
確かにペットショップだと買わずにすんだと思うけどペットショップの猫砂は同じタイプのものだと10ユーロ以上する。スーパーの無印のだとその半額で買えるのでスーパーで買ってます。
お腹空いてるときは極力スーパーに行かないようにしているのだけれど・・・不覚でした〜。
2008/09/18 04:22 | | edit posted by 猫やしき
ラマダン期間中はパンが大きくなるんですよね(^^)。
やっぱりお客さんが多いからかな?
出来立てPide(トルコパン)とTzatzikiの組み合わせ私も大好きです。
トルコ、ギリシャ、ブルガリアと
あの辺りはみんな似たようなご飯を食べているのですが、
それぞれ家が元祖じゃ~!って思っているから面白いです(^^)。
揚げパンなつかしいですね。
きな粉パンとかもありました。
2008/09/18 05:27 | | edit posted by ゆむるた
おいしそうですね!
私も今ダイエット中でコアリズムにはまってます。
でもつい食べちゃうんですよね~しかも夜に。。。
ぽち。
2008/09/18 12:29 | | edit posted by あんず
ゆむるたさん
やっぱりラマダン中だからパンが大きいんですね。
ブルガリアのご飯も似てるって知りませんでした。
面白いですね〜。
ゆむるたさんも給食のきな粉パンを食べてたんですか?
年代の差かな。きな粉パン、妙に気になります。
あんずさん
コアリズム、いいですか?
ビデオを見ると結構ハードな感じなので
「あ、こりゃ私には無理だな」と思っていたのですが・・・。
私もつい夜に食べてしまって「バカ、バカ」と思うときあります(笑)。私の場合、真剣に痩せようと思ったらとりあえず「早寝」、コレに限る!でもつい遅くまでぐずぐずして小腹が空いて何か食べてしまうんですよね。
2008/09/18 15:09 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
