誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夜食人

夜中すぎ(つい朝までの睡眠時間を計算してしまうから、布団に入ったら絶対時計は見ない主義。)うとうとしかかった猫やしきに

「うちは小麦粉ないんか?ビスケットいうのはあったけど」
(ビスキュイと読め!)「あるで〜。いつも買い置きしてるし。」
「見あたらへんで〜」
(チッ、しょうがないなあ、またこれや。)口で説明するより行ったほうが早い。
「あるやん。」
「このケーキ用いうヤツでええんか?ホンマにコレか?」
(しつこい!)「ええねん、それで」

普通わかるやんね?左がスポンジ、右が小麦粉。確かにどっちもケーキの絵。
IMG_0314.jpg


ほとんど毎晩夜食を作るオッチャンに
「アレ、どこにあんねん」といちいち聞きに来られたら寝てられへんので
うちの調味料にはみなテプラで調味料の名前が貼られている。
IMG_0316.jpg



朝起きたらコンロの上に・・・
なんやーこのゲ○みたいなもんは・・・(見んかったことにしよ)
IMG_0311.jpg

昼頃、(大木こだま・ひびき風に)
明石焼きみたいのんがあんねんけど、食べるぅ?」
ああ、あのゲ○は明石焼きもどきか。

大体が酔っぱらいの料理なので量の加減がわからず
残りはそのまま次の日の昼ご飯に持ち越されることが多い。

食べたら味は明石焼きやったけど。
「明石焼きつくんの、めんどくさいやろ。せやし鍋で作ってみたんや」


どーでもええけど、なんで夜中に明石焼き作らなあかんねん。


ビールの管理はオッチャン担当。ビール屋さんへの注文メモ。
コレがないと猫やしきはどのぐらい注文していいものかわからず
次の配達日までに足らなかったり、多すぎたりする。
節約のため一日に飲むビールのMAXの本数を減らしたので少なめに。
IMG_0310.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
03:00 | スナック・B級グルメ
comment(8)     -
comments
おもしろーい。ちゃんと調味料にテプラ。
うちのだんなも(子供たちも)探し物が超ヘタクソでいつもイライラさせられているよ。
「ちゃんとみてよーーー!どこに目ぇつけてんねん!」とついつい怒鳴る。笑
2008/09/16 05:24 | | edit posted by ま姉
めっちゃウケたv-291
もー、夜中に声出して笑わせてもらいました。久しぶりに・・・
お2人の会話のテンポが手に取るようにわかりますぅ!!!
それにしても調味料にテプラ、さすがマメですねー
2008/09/16 06:41 | | edit posted by Gromit
ま姉さん
ホンマに男どもの目は節穴やね。
うちも「飾りの目やったらついてへんほうがましや」とかつい言ってしまいます。(^_^;
Gromitちゃん
ホンマに毎晩のように「アレ、どこにあんねん」で起こされてたので、「ちゃんと名前貼ったからもう絶対起こすなよ」と(笑)
冷蔵庫の中のものにも貼ってます。
2008/09/16 14:50 | | edit posted by 猫やしき
v-275調味料にテプラが…。手間かかってますね~。
ここまでしてあげるとは妻の鑑!
それでも起こされてしまうってのは残念でしたが・・・。
ゲ〇風明石焼きもウケました。しかも大木ひびきこだま風に食べると聞かれても…。
「そんなヤツおれへんやろ~」って返すしかない??
応援☆3です!
2008/09/16 16:45 | | edit posted by you太郎
you太郎さん
わははは。今度からそう突っ込むようにします。
本人は真似してるつもりは全然なくって全くの天然なんですが間の取り方も言い方もあのまんまです。ほとんど毎日「〜があんねんけど、たべるぅ?」と聞かれてます。(笑)
2008/09/16 18:56 | | edit posted by 猫やしき
いやー、調味料にテプラ。猫やしきさん、妻のかがみ!寝しなに起されると頭きますよねー。おっちゃん、これはもう癖だな、でもなんか許せそうなキャラしてそうです。
明石焼きみたいなん、これはもうこれで食べられる状態なんですか?汁みたいのがうっすら見えるからそうなのかな、笑。不思議な物体だわ凝視してしまいました、笑。
2008/09/16 22:31 | | edit posted by minimi23
明石焼きってたこ焼きをダシに漬けるような
あの明石焼きですか?
鍋で作っちゃうなんて凄い発想だなぁ(@o@。
ザ・男の大胆料理って感じですね。
でも、次の日の朝見つけたら凹みそうです(^_^;)。
スポンジってスポンジケーキ用の小麦粉ですか?
国が違うと色々面白い食材があって、
隣の台所拝見みたいで楽しいですね(^^)。
2008/09/17 07:14 | | edit posted by ゆむるた
minimiさん
睡眠をジャマされないよう手をうっても敵は更にその裏をかいてくるのでなかなか快眠できませぬ(T.T)。
すごく食欲を低下させるこんなものをよく作れるものだなあといつも感心?してます。(笑)
ゆむるたさん
ダンナの料理はすごくオリジナリティにあふれているので???なものが多いです。一応料理の本とかも見てるらしいのですが・・・。
すみません。スポンジケーキ用の小麦粉ではなくスポンジケーキミックスです。牛乳を入れて混ぜるだけでスポンジケーキができる・・・(^_^;
2008/09/17 14:49 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
