誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 風紀紊乱でタイホするぞっ

チョビが家でご飯を食べるようになって風紀が乱れてる〜。

DSCN0608.jpg


チョビです。

2分おきに美味しいものがないかチェックしに来るのでうかうかタンパク質系のものを食べられない。

コイツに比べたら今までのネコ達はお行儀がよかったわ。

もう傍若無人。


DSCN0664.jpgラップした海苔巻きをかじったり。

袋に入ったものはかじる、フタをしたものはあけてなんとか食べようとする。

さっき見たらビクまでテーブルの上の海苔巻きかじってるし。今までそんなことなかったのに。


DSCN0672.jpg


オッチャンにミルクをもらったノビとチョビ。

ノビは小食。
あーノビは腎臓病のダイエット中やからミルクはあかんのに〜。

DSCN0675.jpg

ビク。
チョビに大食い大将の座を奪われちまったよ。

DSCN0667.jpg


鶏をもらうビク。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
05:39 | ネコとかの写真
comment(7)     -
comments
うちの猫(実家においてきてある)はマグロの刺身が大好きだよ。
この前一時帰国したときに母が猫にマグロをあげているのを見ていただんなが悲鳴をあげていた。
ああああ、猫にマグロなんてーーーー!
そんなぷーちゃんも19歳で、ボケてきているらしく、フンをトイレでしなくなったらしい。そして、年がら年中おなかをすかせていて、いつも食べ物を欲しがるらしい。
人間も猫も年取ると同じようなボケかたをするのね。。。。
「あんたの猫の老後のめんどうみてるんだから、アタシの老後はたのむわよ。」と母にいわれました。
2008/09/12 06:44 | | edit posted by ま姉
子猫の時期は食に関しても好奇心旺盛だから、
何でも食べようとするんですよね。
ふうたんも油断するとトマトとかレタスまで食べてました(ーー;)。
でも、ある程度大人になるとグルメになるのか、
美味しい物以外は興味を示さなくなりますよ。
あとは、人目につかずに確実に仕留めようとする知恵が付きます。
本当に、この時期は我が家も食卓に出すタイミングを
いつもちゃんと計算しないと
人間がお飯喰いっぱぐれたりしてました(;一_一)。
2008/09/12 10:33 | | edit posted by ゆむるた
v-275治療は無事おわったんですね!お大事にしてください。
それにしても、前から思ってたんですが、このチョビちゃんってめちゃめちゃ模様が可愛いですよね。
両手両足がホワイトソックスで胸のあたりも白い。こういう模様のネコって見たことないです。
でもキョトンとした画像の顔の割には風紀が乱れる原因なんですね。
飼い主様お疲れさまです!
☆☆☆
2008/09/12 14:38 | | edit posted by you太郎
ぬはは...
海苔巻き、やられましたな...(笑)
チョビは育ち盛りやし、大人組のノビとビクも刺激を受けるんちゃう!?
2008/09/12 23:36 | | edit posted by 一徹ママ
ま姉さん
猫飼ってたんだ。連れてくれば良かったのに。
19歳か。長生きやね。いつまでも元気でいてほしいよね〜。
うちの猫は魚系はあまり好きじゃないみたい。ヨーロッパ猫だから?実家の猫ならガハガハ食べる高級おじゃこをやっても「猫またぎ」なので、もったいないからもうやってません(笑)
ゆむるたさん
ふうちゃんもそうだんたんですか?
でもウチのチョビは単に飢えてるようにしか見えないんですけど・・・。
なんせ猫飼い初心者なのでよくわからないんですよね〜。
ゆむるた家が食いっぱぐれるのを想像したら笑えます〜。
you太郎さん
日本から来た人にはよくこういう柄は珍しいて言われます。
真っ黒のノラがいたので多分彼がお祖父さんで(お父さんは一緒にうつっているノビ)白いところだけお母さん譲りだと思います。
兄弟が死んでしまって一人っ子になったからやりたい放題なのかな?もう参ります(笑)
一徹ママさん
やられました。あとでこっそり食べようと思ってたのに。
でももったいないのできれいな所だけ食べようと思ってたのにうっかり残り全部食べてしもた。猫の残り物を人間が食べてもええねやろか・・・。
ホンマに兄さん達もガラが悪くなったら困るわ。
2008/09/13 01:27 | | edit posted by 猫やしき
いやーん、チョビかわいい。
猫らしくなっちゃって~。って言ってる場合じゃない。すごいですねー、貪欲ですね~、笑。お兄さん達も、あれ、こういうことしていいんだ、できるんだって気づいちゃった感じですかね~。いやー、でもかわいい。おばちゃんは許す。
ウチの猫は、最近はやらないけどやっぱ小さい時は棚を開けて鰹節とかの袋破いて食べてました、4兄弟だったので一人が棚開けて一人二人で破いて皆で食べるって。
2008/09/13 03:50 | | edit posted by minimi23
minimiさん
今考えたら兄ちゃん達はおっとりしてたというか・・・(笑)
棚を開けてかつぶしって、日本のネコみたい。連係プレーで食べ物をゲットしてたんだね〜。
2008/09/13 05:58 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
