誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 痛い・・(T.T)その2

昨日より更に痛くなってきて熱も出て頭がガンガン。
もう絶対今日病院に行く!
朝も早よから今日診察してくれる病院探し。
何とか今日の予約が取れるよう8時半からあちこち電話をかけまくり。

まず評判のいいおばちゃん先生の所。
ここは皮膚科の先生が3人いるので何とか潜り込めるかも。
最悪、泣き落としてでも予約をゲットしようと決意して電話をかける。

あの・・・予約したいんですど緊急なんで今日お願いしたいです。
無理ですね。明日が自由診療日なので明日来ていただいたら・・・
めちゃくちゃ痛いんです。なんとか今日お願いできませんか?
無理ですね。
ほな、多分明日お伺いすると思いますので・・・(根性なし!)

他もかけてみたけどみんなそんな感じ。
皮膚科ってそんなにないし

あ、婦人科でもええかもって昨日EちゃんやKちゃんもいってたような。
婦人科さがそ。婦人科の方が数が多いし見つかりそう。

あったー。今日が自由診療日の婦人科。
自由診療日を設けている専門医は少ない。
やっているところでも週に1日だけそれも数時間である。

今日、自由診療日ですよね。
受付は何時からですか?
12時です。
どもっ。

よかったぜ〜。今日やってくれるとことがあって。
自由診療といっても行ったらすぐ見てくれるわけではない。
決まった受付時間にに受付に行って、その日の予約を取る。
これは電話ではなく直接行かないとダメ。面倒くさい。
12時に病院へ行き4時前の予約を取る。
頭がぐぁんぐぁんしてるので行って帰ってくるだけでもうへろへろ。

3時過ぎに出直す。
おできが痛いのでおしり半浮かしで運転しながら
切れよー絶対切ってくれよーとシャウトする。

病院に到着し自分の順番が来て先生に見てもらうと
うっわー、これは痛そうやなー。
(痛いんやって。言うたやん、めっちゃ痛いんですって)
でもこれは皮膚科やな。
(わかっとるわい、そんなこと。何でもええからはよ切ってくれ。)
ん、まあ切らんでもええやろ。
(ええ??切らへんのかいな。)
抗生物質と塗り薬出しときましょ。
(薬か、しゃーないな)
金曜日までによくならへんかったらプチ手術ね。
(結局切るんかい。最初から皮膚科行っといたらよかった)

あ、一応原因を聞いてみたけどわからへんみたいやった。
「年のせいですか」ときいたら
「フン」と鼻で笑われて「それはないでしょ」といわれた。

このままやったら子供の使いみたいで悔しいので
子宮ガンと乳ガンの検診をしてもらう。どうせせなあかんかったし。

結局、痛いままやし。一晩寝て抗生物質があんまり効かへんかったら皮膚科行こ。

猫えっち

こういうとき日本の病院はいつでも見てもらえてええなあ、と思う。いつもは日本の病院は(特に大きいところは)すごい順番待ちでいややなあ、と思てるくせに。
もちろんベルギーも総合病院の救急へ行けば見てもらえるけど救急はいわゆるERで専門家やないから後で予約を取って専門のドクターに診てもらわなあかんし。

今回は気持ちは緊急なんやけど客観的状況で見ると緊急か〜?、みたいな微妙な状況やし。まあもらった薬が効けばいいんやけど。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
03:46 | 健康・ダイエット
comment(14)     -
comments
お大事に、、、。
場所が場所なだけに、大変ですね。(しくしく、、)
つい行くの遅くなってしまう気持ちわかります。良くなるかも!っていいほうに考えちゃうんですよね。
こんどこそしっかり治療してくださいね!猫のイラスト、そのポーズと目線がたまりませーん。
2008/09/10 04:26 | | edit posted by 猫まんじゅう
それでも、まだ専門医のところに直接いけるだけ、全然幸せです。
オランダだったら、
まずホームドクター。薬もらう。
直らない。
またホームドクターへ行く。
総合病院への紹介状をもらう。
予約をとる。
1週間(以上)待つ。
総合病院へ行く。
で、正味3週間はかかると思われます。
痛みがとれるといいねー。
2008/09/10 04:48 | | edit posted by ま姉
せっかく、きのう、悩み解決すっきり!で、つきもの落ちてたのに…熱までとは。ううむ。今は、抗生物質でとにかく痛みがおさまってるといいのだけど…あっでも、そうしたら、今度は、皮膚科に行くのが面倒になったりして?
見えへんとこやから、確かに、痛みを伝えるのが、難しい…見た目、ピンピンしてはるし。
プチ手術か…想像したら、ちょっとおもしろかった。笑うなんて、ごめんなさい。
2008/09/10 06:02 | | edit posted by けい
なんか大変なことになってるぅ・・・ 大丈夫ですか? 
抗生物質が効くといいけど。
フランスも痛い、緊急やって言うてるのに予約取ってくれない専門医は多いです。専門によってはホームドクター経由でないと受付てもくれない。1ヶ月先とか平気で言うし。お宅どこでウチの電話番号調べてきたんですかとか言うし。医療に携わる者としていったいどういう気持ちで対応してるのかと。。。
ホームドクターに無理をいうか、救急病院へ待つのを覚悟で行くかです。
とにかく薬が早く効くことを祈っています。あまり無理されませんよう・・・
2008/09/10 06:27 | | edit posted by Gromit
大丈夫?
明日おじゃましようかと思ってましたが、大丈夫?
無理しなくていいからね。出発前に電話します。
2008/09/10 07:18 | | edit posted by MIKO
ドイツって本当はどうなんだろう?
本当に辛い時は私も旦那様もアポ無しで
直接押しかけてしまうからよく分からないなあ。
とりあえず、目の前で本当に大変ということが分かると
断るお医者さんはいないけど。
明日自由診療日の皮膚科に行って、
婦人科でもらった薬と経緯を説明して
ちゃんと診てもらったいかがでしょうか?
何はともあれ、とっても辛そうです。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
2008/09/10 09:40 | | edit posted by ゆむるた
v-275お大事にしてください!!
大変なことになってますね。薬が効くといいんですが・・・。
それにしても病院のシステムが日本とは違うんですね。今回みたいに急病の時はちょっとめんどくさいですよね。
もう少し融通がきけばいいのになんて思いました。
それではお大事にのポチして帰ります。☆☆☆
2008/09/10 11:51 | | edit posted by you太郎
お大事に
その後いかがですか?読んでるだけで痛いです。
ウチの近所に皮膚があったなー。そこも問い合わせたかな?
2008/09/10 12:36 | | edit posted by がんこ
ご心配おかけしましたがちょっと良くなりました〜
猫まんじゅうさん
一晩寝たら大分よくなりました。
ご心配、どもありがとう。
本当に「場所が場所なだけに」切羽詰まらないとなかなかお医者さんに行く気になれないんですよね。
猫のイラストは妹に描いてもらいました〜。
どうしてもこのポーズの猫を載せたくて、無理矢理押し込みました(笑)
ま姉さん
ふふふ。オランダじゃなくてよかった〜、ってちょっと思いました。(笑える余裕が出た)
オランダって本当に緊急だったらどうするの?救急車呼べばいいのかしらん?オランダに住んでいた友達に「オランダで急性盲腸炎になったら死ぬよ」と聞いたときはひえーと思いました。ま姉さん、病気にかからないようにしてね。
けいちゃん
いろいろどうもありがとう。
支払いを済ませるまでは「皮膚科に行こう」と思ってたけど診察代と薬代合わせて100ユーロ払ったら皮膚科に行く気が萎えました。今はちょっと良くなったし。ビンボーは嫌や〜。
あ、Dr.Boesはおしゃべりなオッサンでした〜。
Gromitちゃん
どうもありがとう。
ヘタレるのも早いけど立ち直りも早いので大丈夫です。
フランスも似たようなもんなんやね。
専門医の予約はほんと何ヶ月も先で、もしそれがガンとかだったら手遅れになる人だっているやん、と心配になります。
MIKOさん
今日はもう大丈夫なので心配しないで来て下さい。
MIKOさんが来ることをオッチャンに行ったら
「そんなん作れんのか。ま姉さんとこ行ってもらった方がええんちゃうか(疑惑)」って言うてましたけど・・・。うちであかんかったらま姉さんとこへ押しかける事にしましょうか。
ゆむるたさん
アポ無しで直接行って診てもらえるんですか?初めて覚えたドイツ語のフレーズは「予約を取りたいんですけど」だったような・・・。
反面さんところのコメントの「モスラの羽」にはおケツ痛いのに大爆笑してしまいました。あそこでコメント返したかったんですけど書いていいものかどうかわからなかったのでここで(思い出すと笑ってしまう〜)。
you太郎さん
ご心配どうもありがとうございます。
医療システムの違いはどうしようもないですね。こういうトラブルを繰り返してイザという時の裏技とかもゲットできるので悪いことばかりじゃないですよ(笑)
がんこちゃん
お、まじめなコメント。下ネタ期待してたのに。(元気出てきた)
ご心配どうもありがとう。
Genkは探してないわ。そこまで頭が回らなかったし。
2008/09/10 14:24 | | edit posted by 猫やしき
大丈夫ですか?
ゆむるたさんも言っておられますが
明日の自由診察の日、皮膚科に行かれては
どうですか?
場所が場所なだけに痛みがひくと
まあいいや~って良く分かりますよ。
でも、今回はちゃんと診てもらって
スッキリ、痛みとサヨナラしてはどうですか?
無理なさらないで下さいね!
どうぞお大事に。
2008/09/10 19:32 | | edit posted by minisparis(パリから毎日のおかず)
ありゃー、頭痛に発熱までくるとは。病院行けてよかったです。とりあえず気分的にも楽になるし。
そうなんですよね、病院、予約いっぱいだとその日には診てもらえない。病気や怪我は突然やってくる、その日に診てもらいたいよ、ほんと。
とにかくお大事に。コメントの返事、なくていいですよー、お大事に。
2008/09/10 22:56 | | edit posted by minimi23
minisparisさん
ちゃんとぱんつ履いていきましたよ〜。
朝起きたらかなり良くなっていたので朝から他の予定が入っていたこともあって皮膚科にはいきませんでした。
心配していただいているのにごめんちゃいm(_ _)m
毎年同じような状態になるので来週はちゃんと皮膚科に行ってきます。
ほんとにどうもありがとう〜。
minimiさん
いやいや、お返事させていただきますです(笑)
病院で診てもらうだけでだいぶん気が楽になりますよね。
もらった抗生物質が効いてほんと良かったです。
心配していただいてどうもありがとう〜。
2008/09/11 03:36 | | edit posted by 猫やしき
うわわ、なんかとにかく痛そう…
完全予約制って大変そうですね。
私は日本から出たことがないのでわかりませんがいつか脱出するときの参考にさせていただきます。。。
ぽち。
2008/09/11 07:47 | | edit posted by あんず
あんずさん
こういうときは日本がいいなあって思いますが・・・。
行くところ行くところでシステムが違うので「こういう点ではあそこが良かったのに、こういう点ではここが良かったな」と勝手なことばかり思ってますです、はい。
2008/09/11 14:43 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
