誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Google Chrome BETA

FC2ブログのコメント投稿欄のCaptcha認証(画像認証)が破られたみたいで
またエロスパムコメントが来るようになった。
変なコメント来なくなって喜んでたのに残念。

前はそういうのは古〜い過去記事にコメントされてたけど
最近のCaptchaをすり抜けてくるヤツは
最新記事(トップページ)にコメントされるので
初めてこのブログに来てくれた人に
「あらー猫やしきさんてエロな人なのね」と思われたら困る。
猫やしきは「すかとろ」かもしれないけど決してエロではないからねっ。



新しもの好きの猫やしきは今日からダウンロードできるようになったWebブラウザ
Google Chrome(グーグル・クロム)ベータ版」を早速インストール。

今はWindows版だけの配布でMac版は開発中らしいのでとりあえずWindowsに。
Chrome.jpg

なかなか動きは軽い感じ。
使い勝手はまだよくわからないけどまあ普通かな。

MacではデフォルトのブラウザをFirefox3.0.1にしてるけど
新規タブを1クリックで開けないとか
3にしてからはバグなのかインストールの失敗なのか
1クリックでブックマークできないとか細かい事が不自由なので
最近はOperaを多用。
(ほなOperaをデフォルトにしたらええやん。と思うが?)

WindowsでネットサーフィンをすることがないのでGoogle Chromeについて今のところ細かい感想は何も言えないけど、
とりあえず「こんなん出ました~」ということで・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
14:42 | Mac, Win., Web等々
comment(4)     -
comments
私も
エロコメントじゃなくて、申し訳ない。
私もインストールしてみました。
IE のブックマークをインポートしてる途中で、うっかり中止しちゃったら、それ以降、更新された分しかインポートしてくれなくなった。(T^T)
確かに、重いページも早いような気がします。
2008/09/03 19:56 | | edit posted by zamza
zamzaさん
(笑)。エロコメントにキーワードでフィルターかけるの、難しいんですよね。「おっぱい」「モミモミ」「おしっこ」なんかだと自分が一番に引っかかってしまう〜。
ツールバーがスッキリしすぎてて初め「ん?」と思いました。以前はさほどブラウザにこだわらなかったのですがMacに変えてからブラウザによってサイト表示に不都合が起きたりするのでいろんなブラウザを収集中です。でもこうやってどんどんGoogle色に染まっていく自分がこわい。
2008/09/03 21:28 | | edit posted by 猫やしき
我が家はFirefoxをずっと使っているんだけど、
旦那様が勝手に更新するので
ある日突然3.0にバージョンアップしていました。
細かいところの仕様が変わって
ちょっと使いにくいんだけど、
自分がいつか慣れるかと思ってそのまま放置です。
私のブルグはアクセス解析で
閲覧者のブラウザの種類が分かるのですか、
圧倒的にIEの人が多いですね。
マイクロソフト強しです。
あっちこっちで変なコメント見かけますね。
私のところにはまだ一回も来ないんですけど
なんでだろう?
2008/09/04 00:59 | | edit posted by ゆむるた
ゆむるたさん
私もwindoowsではIEの人が圧倒的ですね。わざわざ他のブラウザをインストールしてまで使う必要がないということでしょうか。私のブログに来てくれる人はなぜかMac使いの人が多いのでIE以外の割合が結構高いです。
スパムコメントは来なければそれに越したことはないです。自分が書いたわけじゃないのに受け取ると強烈に恥ずかしいですよ〜。
2008/09/04 02:02 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
