誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 たこ焼き器

minisparisさんからお問い合わせがあったので・・・。

うちで使っているたこ焼き器です。
こだわりたこ焼器
株式会社ムーランという所のたこ焼き器です。
せやけどムーランて・・・すばらしいネーミングやね。
空港などで「たこ焼の壷一」って冷凍たこ焼売ってるらしいです。
そういうの売ってるのは知ってるけど名前までは知らんかったなあ。

前にテフロンって書きましたがフッ素樹脂加工でした。
それと値段ですが通販で3000円でした。
980円は鉄板の方でした~。ごめんなさい、minisparisさん。
大阪駅のキオスクで平積みしてあるのを買ったのは間違いないです~。

これいいですよ~。でっかいたこ焼きが焼けるからうれしい。
普通のたこ焼きひっくり返す千枚通しみたいなのは表面加工を痛めるので竹串を使用します。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:10 | スナック・B級グルメ
comment(5)     -
comments
友人が似たようなものをもっているのですが、これ、優れものですよね。この前タコヤキを作ってもらったのですが、おいしかったわーー!!!!!
うちはコンロにおく鉄板タイプなので滅多につくりません。笑
2008/09/01 05:27 | | edit posted by ま姉
それでもお買い得ですね!
私も今度日本に帰ったら買って来ようと思ってます。
大量に焼いて冷凍するのも便利ですよね。
中身も色々アレンジできるし。あ~食べたい~!!
2008/09/01 05:45 | | edit posted by ますちゃん
有り難うございます!!
すばらしい(笑ネーミング!ほんまやね~~~!(笑
「ムーラン」とくれば「ルージュ」(スイマセン(汗
コレ!! 3000円でもお得だと思います!!
「でっかい」たこやきが焼けるんですよね(喜
あ~~~っこれでアツアツの明石焼が家で食べれると思うと、、、(ヨダレが、、)
もう、待てません!!
明日、母にTelして送って貰います!!(笑
猫やしきさん!!有り難うございます!
2008/09/01 08:37 | | edit posted by minisparis(パリから毎日のおかず)
v-2753000円ですか。安い!!
そしてムーラン。
「ムーランのこだわり」とか「大だこ仕様」とか何やら気になるワードが並んでいて面白そうです。
コレを機会に我が家でもたこ焼き機導入してみようかなぁとまじめに検討しております。
応援☆☆☆です。
2008/09/01 14:04 | | edit posted by you太郎
ま姉さん
鉄板タイプのはこげついたりコンロ周りにタネがこぼれたりするので意外と面倒ですよね。これはいいですよ〜。片付けが楽だし・・・。
ますちゃんさん
粉ものは冷凍してもほとんど味が変わらないのでたくさん作っておくと便利ですよ〜。自分で作ると好きな具を入れられるから楽しいですよね。
minisparisさん
>「ムーラン」とくれば・・・
そうそう。アタシもつい書きそうになったのですがあまりにもベタなので・・・すいません(笑)
値段ウソばっかりでしたね。前のコメント書きながら「980円て安すぎるんちゃう?」と念のため調べてみたら3000円でした。m(_ _)m
you太郎さん
家でたこ焼き作るの楽しいですよ〜。時々作り方でケンカになったりして。「タコの量がセコい」とか「ごちゃごちゃ触りまくるな」とか(笑)。子供さんがもう少し大きくなったら一緒に作れるし。家庭円満のために是非一台。
2008/09/01 14:30 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
