誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 スチームクリーナー使ってみた・・・その2

オッチャンが最近夜中のおつまみとして鶏の唐揚げ(揚げ焼き)を自分で作れるようになったので長い間揚げ物をしてなかった。珍しく「(自分が買ってきた)冷凍コロッケを揚げてくれ」というので「どれ、いっちょうやるか」と油こし器を開けると

abura1.jpgぎょえー、油が固まってる・・・

まるでゼリーのようにプルプルと。
酸化臭するし。
いつから揚げ物してなかったんやろ。
基本的に油は捨てない主義なのでしょうがとネギをいっしょに揚げて油のにおいを消す。それにしてもこんなん初めてや。コーン油からひまわり油に変えたからかな。


H2O.jpgこれは先日紹介したH2Oスチームモップのおまけについてきたスチームクリーナーを試すチャーンス。

使い方はいたって簡単。タンクに水を入れ加熱が終わったらスイッチを押すだけ。


abura2.jpgスイッチがロックしないので何分押し続けたかわからないけどひたすら約200ccの水がなくなるまで押し続けてこんな感じ。
(その後、配達が来てサインしないといけないのにずっと力を入れて押し続けてたため手がブルブル震えてミミズののたくったようなサインになってしまった。)

これやったらスクレーパーでこそげ取る方が早いので結局ここからはスクレーパーで取った後石けんでごしごし。

スチームクリーナーの結果報告 その1(モップ型クリーナー編)はこちら


・・・・・・・いっぺんでええからテレビで言うてるように

わーすごいっ!と感動してみたい・・・・・

この後、いつもは食器洗い機で洗うけどさほどきれいにはならない換気扇の金網状のフィルターにスチームしてみるがこれも大してきれいにならなかったし。


bioP.jpg
換気扇フィルターは日曜大工屋でバーベキューの網をきれいにするために買った多目的粉末洗剤に浸けておいたら長年の汚れがびっくりするぐらい落ちたのでその洗剤には非常に満足。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:19 | 掃除
comment(5)     -
comments
ぎゃはは!
手がぷるぷるするほど、握り締めてたんですね!ご苦労様です。これでは、チェーンソウ症候群になってしまいますご注意を!配達の人、気の毒そうではありませんでしたか?
おじさん達って揚げ物好きですよね。夜中に揚げてるなんてすごいです。くくく。
2008/09/03 04:02 | | edit posted by 猫まんじゅう
実は、私も先日、前に猫やしきさんが買って、不評だったクイックルワイパーに似たごみ取り買っちゃいました。1500円くらいだったし・・・。どうしても掃除機ストレスなんですよね。重くって。
まぁ・・・。1500円分のお仕事ですね(笑)。
私もテレビみたいに、「ワォ!!」って驚きたいです・・・(-_-;
2008/09/03 07:04 | | edit posted by ますちゃん
スチームクリーナーの方はおまけだけの仕事だったんですね。
やっぱりしつこい油汚れは漬け置きが一番なんですね。
我が家の換気扇もそろそろ掃除時。
ぷしゅーってかけて、サーって落ちる、
魔法のような物はないんですかね(T_T)。
2008/09/03 08:06 | | edit posted by ゆむるた
v-275イマイチの効果で残念でしたね。
やはりおまけはおまけということでしょうか。でもCMみたいにビックリするような効果に出会ってみたいもんですよね。
何かこのおまけ製品にも意外に便利な使い道があるといいんですけどね。
☆☆☆です!!!
2008/09/03 10:31 | | edit posted by you太郎
猫まんじゅうさん
ボタンが硬くて結構力がいるんです。
>チェーンソウ症候群
はいはい。今の庭を開拓?するときに「一日最低10本の木を伐採する」というノルマを自分たちに課したことがありますが確かにその時は晩ご飯食べるときブルブルしてお箸がもてない日もありました。(笑)
配達の時は疲れてて配達の人の顔を見る余裕なかったですぅ(^_^;
ますちゃんさん
1500円分だとまだいいじゃないですか〜。アタシの買ったのは2こ(!!)で80ユーロぐらいしましたからね。やっぱりそれもあまり出番ないです。「アメイジング!!」とか言ってみたいですよね(笑)
ゆむるたさん
換気扇て何であんなに掃除が面倒なんですかね。そこら中に換気扇洗いの洗剤が出てますけど面倒なのには変わりない・・・。
you太郎さん
本当に何とか元を取りたいとこれからも色々使ってみるつもりです。じゃないと悔しくてこのままじゃ気が治まらないです。
2008/09/03 16:10 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
