誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 パンツがない(T.T)

シャワーしようと思ったら

ぱ、パンツがないーーー(T.T)

そういやオッチャンがちょっと前そんなこと言うとったなあ。
考えたら丸二週間洗濯してなかった。(^_^;
履き心地を気にしなければ他にもないことはないのだがお気に入りは二週間でなくなるのか〜。

猫やしきは週末にまとめて洗濯する。
夜10時から朝6時か7時頃までと週末は電気代が夜間料金になって昼間の半額ぐらいになるからだ。90度洗いをすると電気代がかさむのでヒーターが作動する洗濯機や食器洗い機は夜10時以降か週末にスイッチを入れる。1週間分だと洗濯2回、2週間分はぎゅうぎゅう詰めて3回で済むのでもっと節約できると思ったけどパンツが足らなくなるのは予想外や。

エセエコロジストの猫やしきはグリーンエネルギーの電力会社と契約している。契約したときはその電力会社がそれまでの電力会社より電気料金が安かったからである。どちらも毎年料金が上がり今は多分グリーンエネルギーの会社の方がちょっと高くなっている。これは真剣に自家発電を考えなあかんなあ。

洗濯ものを干そうと洗濯部屋にはいると一歩進むごとに顔にクモの巣が貼り付くし。
まるで蜘蛛の巣城やんか。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:06 | 環境・エネルギー
comment(3)     -
comments
ためますね!!
どうもです。
家は、洗濯機が2人分用と言いますか、一度に洗える量が少ないです。
なので、洗うのは一日一回です。
2008/08/31 20:44 | | edit posted by ちびパチ
アノ水道の請求書から、反省。そんで、やっときた週末…なので、まわしております。慣れるのかなー? 2週間分て…うちやったら、足りなくなるとは、パンツどころじゃないわ…。3人、裸や。
2008/08/31 21:05 | | edit posted by けい
ちびパチさん
毎日洗うんですか?でもまあ日本だと暑いから毎日上から下まで着替えないと気持ち悪いですよね。私は上物は基本1週間着ますから(くせー)(^_^;

けいちゃん

爆笑させていただきました。
ツボにはまりましたです(笑)
昨日パンツ洗て半日干して若干湿り気を帯びたヤツを昼から着用→体温で乾かしました。それまでノーパン+バスローブ。週末やしええやろ、ということで。
2008/08/31 21:19 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
