誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 勝負な日々

あ、負けた〜

勝ったときは「あ、勝った\(^O^)/」とは思わないので100戦100敗である。

shower.jpg例えば朝シャワーした後にウン○をしたら
「くそっ、負けた〜」。
シャワーしようと思って「あ、今日はまだ出てへんわ」というときはシャワーの前にウォシュレットで刺激して無理矢理ひりだすけどそういう日は後で本格的なのが来るから絶対負ける。

食器を洗った後に洗い忘れたコップが残ってたら
「あ、負けた〜」。

必要なものがあって二階に上がり、全然関係ないものに気を取られ肝心なものを忘れて降りてきたときも
「しもた、また負けたやん」。

日に10回は負けている。

なんで勝負やねん
といちいち突っ込むが癖なので仕方ない。

今朝、シャワーをひねると微妙にぬるい。
一瞬「あ、負けた」と思ったがここで地下室までボイラーのスイッチを入れに行くと負けが込むような気がして「意地でもスイッチ入れに行かへんぞ」とワシワシ洗い始めた。すぐ湯が水になってしまい「つ、冷たい(T.T)」。鼻水出てくるし。
シャワーの後からくしゃみが止まらへん。

完敗やー


*************************************************************
スタパに「ひろみちおにいさん」出てるよ〜。きゃー�n�[�g
ひろみちおにいさんが「おかあさんといっしょ」に出なくなってから猫やしきも「おかあさんといっしょ」は卒業したのさっ。
ん?武内陶子アナと背の高さが同じくらい?

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:04 | ひとりごと
comment(9)     -
comments
3本勝負!
ワタクシは朝家を出て最初の信号がまず勝負。
そして次が一番遅く来る同僚のHとどっちが先に着くかで勝負。
滑り込んだ職場でいかにカフェを目立たないように先に飲むかで勝負。
あとは全部負けです。ははぁ。
猫やしきさんはすごいな~ ファイヤー!
2008/08/28 04:06 | | edit posted by 猫まんじゅう
猫まんじゅうさん
特に負けず嫌いというわけではないのですが(って言うか負けてばっかりだし)つい「負けたな」って思ってしまうんですよね。
自分でも「アホやな」と思うんですが・・・(笑)
2008/08/28 05:16 | | edit posted by 猫やしき
サガですわ
勝った/負けたの二元論で考えるのは、関西人のサガらしいですぜ。
よその地域の人は、そんな風には考えんらしいです。
しかし、「負けが込む」まで考えが行くと重症ですね。
2008/08/28 07:54 | | edit posted by zamza
私は自分が買った同じ商品が
もっと安く売られているのを見ると
あ~負けた~って落ち込みます。
笑顔でいても心は号泣(T_T)。
ベルギーにはウォシュレットがあるのですか?(@_@。
いいなぁ~。
2008/08/28 08:04 | | edit posted by ゆむるた
zamzaさん
サガかあ〜。ほな、仕方ないなあ。
みんな結構「勝った」「負けた」て考えてるんや。
よかった、アタシだけやなくて。わからんけど。
自分のことながら「ちょっとおかしいんちゃうか」と思てたし。
ゆむるたさん
それ、あるある(笑)くやしいよね〜。
ベルギーでは以前はビデを使ううちが多かったので現地のウォシュレットみたいなのがあるかと探したのですがなくって結局日本から買ってきました。本当はTOTOウォシュレットではなくINAXです。
スイスの有名サニタリー設備会社がTOTOのものを売ってましたが今はもうやってないみたいです。ドイツの日本企業でこちら用に改良して販売するところがありましたけど最近広告を見ないですしね。大した設備じゃないので日本製でも充分使えます。
2008/08/28 13:48 | | edit posted by 猫やしき
自慢
私が「勝ったな( ̄ー ̄)」と思う瞬間。
…私の話で猫やしきさん&おっさんが笑ってくれた時。
私は長男の「おかあさんといっしょ」の収録時に
「生」弘道お兄さんを見ましたv-221
生写真もあります。印象として、身長はウチの旦那と同じくらいでした。
かっこよかったですよ、はい。
2008/08/28 13:59 | | edit posted by がんこ
がんこちゃん
私が「勝ったな( ̄ー ̄)」と思う瞬間。
がんこちゃんが「おかあさんといっしょ」に反応したとき(笑)
弘道お兄さん、ええよねー、さわやかや〜。
スタパでお兄さんがエアロビのマネするところが受けたわ、もう最高。録画したからYoutubeにアップしたいけど著作権とかであかんやろな〜。(一応常識あるオバハンやから)
2008/08/28 14:42 | | edit posted by 猫やしき
常識?
げっ∑( ̄□ ̄;) 「おかあさんといっしょ」に反応した私の負け?!
常識あるオバハンは「自分がウン○する過程」は書かないと思うぞ。
2008/08/29 16:16 | | edit posted by がんこ
がんこちゃん
世間の常識的にオバハンはなにしてもええこことになってるんやで〜。
オバハン、最強!怖いもんなしやで。
がんこちゃんもはよオバハンになりなはれ。楽やで〜。
2008/08/29 17:44 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
