誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 速報!ガソリン値下げ in Belgie

今日からベルギーのガソリンとディーゼルの値段が下がる
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

といってもまだ高いんですけどぉ・・・。円換算しないでね。落ち込むから・・・。

ざっとですがSuper 95が1,555 euro/liter
Super 98が1,591 euro/liter
Dieselは1,358 euro/liter

これは定価なので販売店ごとに値段が違いますから
住んでる地域のガソリンスタンドの値段を比較するなら
ここをクリック
して安いところをさがしましょう!!

詳しくはこちらの新聞記事参照(オランダ語)
De Tijd
De Standaard

注:De Tijdの記事では明日から値下げとなってますが今日29日から値段は下がっているようです。
つい数時間前まではDeTijdはDe Standaardと真反対の内容の記事を載せていたのでどっちが本当なのか混乱させられたのですが訂正されたみたいですね。

スタンダードの記事によるとベルギーの「ディーゼル価格はフランス、オランダ、ドイツよりもかなり安い」らしいので明日パリに行く猫やしきはガソリンスタンドに行ってきまーす。

ちなみにうちから一番近いガソリンスタンドは州内でも常に一番高い値段をキープしてます。スタンドのおっちゃんがいい人なのでそこで入れたい気持ちはやまやまだけど他とあまりにも値段が違いすぎるので4回に3回は他のスタンドで入れてます。ごめんね>おっちゃん


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:00 | 環境・エネルギー
comment(6)     -
comments
この2,3日、こっちも少し下がってます。私は95だけど1,4代後半に。ディーゼルは1,4代前半てとこですよー。それにしても前に比べたら高すぎるよね~。
明日、猫やしきさんフランスくるのね~。ボンボワイヤージュ!
ハエとり、私がまだ買わないうちに(いつも忘れる)改、が出ている。今日買い物に行くのでしっかりリストに書きました。にっくきハエを退治だわ。
2008/07/29 18:26 | | edit posted by minimi23
minimiさん
へへへ、一泊ですけどフランスに行きます。
友達の娘さんが日本から来てるのでちょっと顔を見に・・・。
会うのが10年振り位なのでちょっと緊張ー。
電撃ね。ウチの近所はどの店も「改」に変わってました。
あれは「アカン」っちゅうねん。でもきっとないよりはましですよー。
2008/07/29 18:39 | | edit posted by 猫やしき
今日
ガソリン入れてて「ん?」と思いましたよ。1,35 Eurと書いてあったので。まだまだ高いけど、週に3回往復170km走ってると結構な金額になりますからね~。
フランス楽しんできてね!
2008/07/29 20:12 | | edit posted by MIKO
MIKOさんへ
ちょっとでも安くなるとうれしい。あれよあれよという間に値段が上がってしまって最近ガソリン入れるのが苦痛になりつつあります。車がないと生活できない田舎暮らしには厳しいー。
2008/07/29 21:13 | | edit posted by 猫やしき
ガソリン、ホンマに高くなりましたよねー。しばらく車に乗ってないから見に沁みてなかったけど。
ほな、気ぃつけて。
楽しみにしてまーすv-10
パリ、暑いでv-288
2008/07/30 05:34 | | edit posted by Gromit
Gromitちゃん
夜も暑いんかなあ。
革ジャン持って行こうか、悩み中。
買い出しにはクーラーボックスは忘れんように。
ほな、後でねー。
2008/07/30 13:25 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
