誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 テレビショッピング「またダマされたワケやけど」

ってまだダマされてはないけど、そんなヨカン・・・。

Tek Tv ShopっていうTVショッピング番組がある。
うちはJSTVというヨーロッパ向けに放送されている日本語放送を契約しているのでそのチャンネルが6割、現地放送とCNBCなどのニュース関係チャンネル合わせて4割ぐらいな感じでテレビを見ている。(っていうかつけっぱなし)
TVショッピングのチャンネルは年に一回見るか見ないか。

そのめったに見ない番組で今回も含めてこの数年間に3回注文した、ってことは購入率ほぼ100%。テレビを見た瞬間に「これ、ええかも」思わせてしまうのはすごい技やね。「どうせ大して効果ないねん」って思う気持ちもあるんやけど買わずにはおれん。なんなんやろね。

スチームクリーナー
これが今回猫やしきの心をわしづかみにした
スチームクリーナー。もちろん即注文。

ちょうど「猫のしっこ臭いのは熱湯をかければ消える」というちょいバリ親父さんのアドバイスを実行しようとしたのだけれど部屋中が臭くてどこがニオイの元なのか特定できず頭を抱えていたところ。(きっとそこら中にチビリまくったに違いない)

グッドタイミング」(か?効果があればそうかもしれないが・・・)

問題の部屋はじゅうたん敷き。これはじゅうたんもかけられるというし。
家を建てるときに費用不足のせいでまともな床材を買えなかったため
プライベート部分の床にはリノリウムを貼った。
これが何年も経つと歩くところが傷だらけになってよごれがめりこみ
えらく汚い状態。色々な方法を試したが全然きれいにならない。
これもすっかりきれいになるという。

「今まで買った物は期待通りやなかったけどこれはイケるかもしれん」
そういって毎度毎度期待を裏切られているのではないのか・・・

スチームクリーナーの結果報告はこちら その1
スチームクリーナーの結果報告はこちら その2

TVショッピングで買ったもの
歯をレーザーで白くするレーザーで歯を白くする機械
前に500ユーロもするブライトスマイルっていうのを歯医者でやってもらったけどすごくしみて痛かったし、確かに白くはなったけどお茶やコーヒーですぐまた色が付くので年に一度はした方がいいけど高いので毎年はできない、という理由でこれを買った。

60ユーロほどで安かったし。

一日20分歯に液を塗りこれを口にくわえてれば一週間ほどで歯が白くなるらしい。でも液を塗るのに1時間ぐらいかかるし、液が垂れてウチの高級洗面台が変色(T.T)

ショックで効果を確認する前に挫折・・・


充電式クリーナー充電式クリーナー
こっちの掃除機は重いので階段の掃除が大変。

そ・こ・で「これさえあればコードレスで軽いので面倒な階段掃除もラークラク」のこれっ。

「階段にいつもこぼれている猫砂の掃除用にぴったりやん!」と購入。一緒に見ていたオッチャンが「ええやんこれ。よかったら〜さんにもあげるし二つ買うといて」というので「今なら2台で88ユーロ(多分)。おまけに〜もお付けします」で買った。

が、しかし・・・

バラバラと植えられたブラシにゴミが引っかからないと巻き込まない。猫砂などはもちろん全く拾ってくれない(T.T)

あまりにくやしいのでいろいろ試した結果、じゅうたんに付いた毛は結構取れることがわかった。(でもゴム手袋をはめた手ででこすった方が早いしきれいに取れる)

もちろん2台ともまだうちにある_| ̄|○


寝る前「もう終わりかなー」と思ってても朝見ると具が追加されてて
いつまでも終わらない猫やしき家の「おでん」・・・ええ加減終わりにしてくれー

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
23:42 | 買い物・便利グッズ
comment(2)     -
comments
あーー、スチームクリーナー私も買ってしまおうかと
TVの前でしばらく釘付けになってました(笑)。
結局見送ったんだけど、未だに悩んでいるんです。
だって、カーペット、新品みたいになってたし。
是非是非、使用結果教えて下さ~い。
2008/07/27 04:10 | | edit posted by ゆむるた
ゆむるたさんへ
あ、ゆむるたさんも?(笑)
よさげなので買いたいのになかなか値段をいってくれないので値段が出るまで見続けないといけないのが辛いです。
結果報告しますのでお楽しみにー。v-422
2008/07/27 04:27 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
