誕生日
fc2ブログ
 

 個展

庭師のアンドレの自宅での個展?に行った。
誰も来てないんじゃないかと心配してたが行ってみると
ばあちゃん達のサロンと化してて賑やかにしてたのでホッ。
かなりの数の作品がありどれも結構面白かった。

前に「見本にしたいのでゲイシャとサムライのポスターが欲しい」と頼まれていた。
「図書館で見つけたしもうエエわ」というのでどんな絵を描いたのかな、と思っていたら
月面に立つ「栄泉っぽい美人」と「渡辺綱(わたなべのつな)」やん(笑)。

シュールレアリズムやということやしそういうのもアリということで。

andre1.jpg

andre2.jpg






    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
05:42 | ひとりごと
comment(5)     -
comments
シュールレアリズム!
すげーアンドレってアーティストだったんだ。
ダリっぽいような、マグリットのような…。さすがベルギー。(そうか?)
どちらにしてもシュールレアリズムなんだな。
絵を見ていると彼の心の中まで見えるようです。
(高校の美術の先生がよく言ってた。私も言ってみたかった。)
アンドレの容姿もある意味「超現実的」だよね(^^;)
2008/06/17 10:01 | | edit posted by がんこ
Re
他のほとんどの絵のテーマがセクシュアルなもの(これでもすごい婉曲表現)のように見えたので「アンドレの心の中が見えるようやな」と思ったけど実はそういう意図は全くないのにそう見てしまうあたしがスケベ?
他の絵の写真は恥ずかしすぎて撮れなかった。
「見る者の心の中も写してしまう」
シュールレアリズムってこわい、キャー
2008/06/17 14:42 | | edit posted by 猫やしき
やっほ
へへ、早速遊びにきました
こういう感覚の絵好きだな~
ダリっぽいけど、線がやらかくって、絵本っぽい。。。
ベルギー人って目立たないけど、けっこう普通の人がすごい趣味持ってたりするもんね。
2008/06/18 00:21 | | edit posted by teabel
teabel さんへ
いらっしゃーい!
なかなかやるやん、て感じやね。
趣味で絵を描く人多いよね。
私は画才が全くないので絵が描ける人って無条件に尊敬。(たとえそれがむっちゃへんなオッサンでも)
2008/06/18 03:15 | | edit posted by 猫やしき
芸術家
>他の絵の写真は恥ずかしすぎて撮れなかった。
エゴン・シーレ展に行った時、同じ気持ちになりました。アソコの絵ばっかりなんだよ、見事に。
一緒に行った友達と気まずい空気になったなぁ。まだ10代だったし。
芸術を極めるとアソコに行きつくんだろうか?やっぱ芸術家にはなれないなー。
2008/06/19 16:22 | | edit posted by がんこ
comment posting