誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 トラちゃん

2005-05-11Tora.jpg
2008年5月11日(日)朝11時30分看病の甲斐なくトラちゃんが死んでしまいました。
2歳でした。
金曜の夜から具合が悪くなり最後は病院で点滴を受けている間に逝ってしまいました。
まだ生きているようなかわいいお顔です。
2006-09Tora.jpg体をきれいにしてやり、好きなおもちゃや病院から帰ってきたらすりつぶして食べさせてやろうと思っていた生肉などと一緒に庭の隅に埋めてやりました。

体が弱く一番よくお医者さんに連れて行かれ、いやな薬を飲む時でもいつもおとなしくていい子でした。
でも一番おしゃべりでみんなを代表して何かを訴えにくるのはいつもトラちゃんでした。

写真を整理していたらトラちゃんの写真とビデオが一番多くて・・・。
寝てる写真ばっかりなのであまりブログには使えなかったのですが(^^ゞ
2006-12-13.jpg兄弟4匹のうちこれでトラ柄の2匹がいなくなりました。
こんな写真も懐かしい。
昔はいつもこんな風に4匹団子になって寝てました。
去年の今頃いなくなったチビちゃんは避妊手術の抜糸をしたばかりですごく元気だったのにある日急にいなくなりました。手術の毛がまだ生えてそろってない状態だったので避妊しているのは一目瞭然だし小柄で人なつこいので誰かいい人に飼われてて今も元気でいればいいなあ。
2007-10-14Tora.jpgノビとビクはこれからも元気でいてくれますように・・・

トラちゃんはこの2年の間手術や治療で辛いことが多かったので安らかに眠ってくれることを願います。

朝からお母さんの姿が見えません。
もしかしたら出産中かも。
今度こそ元気な赤ちゃんを産んでくれますように。




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
03:21 | ネコの健康・病気・けが
comment(8)     -
comments
大丈夫??
猫やしきさんとおっちゃんの悲しみ、お察し致します。
私も朝一で読んでショックでした...(涙)
トラちゃん、あまりにも早く逝きすぎです。
でも、ノラで生まれて、猫やしきさん宅の子になれて、いっぱい可愛がって貰えて...
人の愛情を知ることが出来たトラは、短い生涯なりに幸せだったのではないでしょうか...。
猫しきさん、どうか元気出してくださいv-237
また生まれ変わって猫やしきさんの元に現れますよ...。
2008/05/12 10:54 | | edit posted by 一徹ママ
もうあきまへん。
トラはほとんど外へ行かずそばにいるのが当たり前だったので・・・。
2008/05/12 15:34 | | edit posted by 猫やしき
トラ
私のPCで『猫ねこてんやわんや』を開くといつも昨年の12月13日‘お気に入りの場所’が開きます。
真っ白なおこたの中でトラが丸まっている写真です。
偶然ですが...。
今は何んとも言葉が浮かびません。
いっぱい泣いて悲しんでください...。
2008/05/12 22:05 | | edit posted by 一徹ママ
トラちゃんその後どうなったのかなぁとブログを開いてみると、この知らせ。ショックです、涙ですよ・・・。
飼い(じゃない、家族!)猫が亡くなる辛さ、よくわかります。
トラちゃん、病気は本当に辛かったと思うけし、2年って人生、短すぎると思うけど、優しい猫やしきさん、おっちゃんに出会えて、兄弟とも一緒に暮らせて、いっぱい可愛がってもらって、トラちゃんの人生はとっても幸せだったと思います。
それに、皆に見守られて天国にいけたんだもんねぇ。
写真はほんと、寝てるみたい。ちっちゃい時の写真もかわいいですねぇ。
毎朝、ウチのいなくなった猫の写真の前にご飯をあげてどこにいても幸せにしているように祈ってますが、明日の朝からはトラちゃんが天国で楽しくすごせますように、ともお祈りしたいと思います。
猫やしきさん、おっちゃん改めてお悔やみ申し上げます。
そしてトラちゃんのご冥福を心からお祈りします。
2008/05/12 22:09 | | edit posted by minimi23
一徹ママ、minimiさん、ありがとうございます。
まだ涙が止まらない状態で何を見ても泣けてきます・・・。
それでも昨日よりは気分が少しましになりました。
今日はノビが私にべったり張りついて、いつものようにジャマするでもなく横でじっとしてます。家猫コンビの片割れがいなくなって寂しいのかな。
結局原因はわからずじまいでしたが感染性の病気かもしれないので家を消毒しないと・・・、ほげーっとしてる場合ではない、と自分を叱咤しているのですがなかなか・・。
2008/05/13 01:38 | | edit posted by 猫やしき
とうとう、星になりましたか。ご冥福をお祈り申し上げます。
2年は短すぎますね。でもその2年間できっと凝縮されたお二人の愛をもらったことでしょう。トラちゃんもお二人に感謝していると思います。
トラちゃんをむぎゅ~~~ってだきしめてあげたい気分です。
お母さん猫、本当に無事に出産してるといいですね。
出産場所の近くにご飯持っていきたい気分です。
またご報告してくださいね。
仔猫たちが無事生まれてくることを、トラちゃんが空から応援してくれているような感じがします。
それでは。。。
2008/05/13 02:34 | | edit posted by CRIS
CRISさん、どうもありがとう。
トラを埋める前にさんざんぎゅーしました。
これで最後かと思うとなかなか手放せませんでした。
私は森の中にお墓を作ろうと言ったのですがオッチャンが家が見えるところの方が寂しくなくていいやろ、というので庭の隅に。キッチンの窓から見えるので悲しくて昨日はオッチャンを恨んだのですが一晩ゆっくり寝たら「やっぱりここでよかったな」と。みんながお墓のそばをうろうろするのでトラも寂しくないでしょう。
もしお母さんが昨日出産していたらトラの命日と同じ日に生まれたことになるのでなんだかうれしい気がします。
2008/05/13 05:54 | | edit posted by 猫やしき
お姉ちゃん、残念やったね。
ずっと付いてあげてたからトラも寂しなかったと思うで。
気が済むまで泣いて、それから元気出して!
魚肉ソーセージいっぱい送ってあげるけん><
2008/05/13 20:45 | | edit posted by 猫やしき妹
comment posting














 

 
