誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 口内炎 2

今日で二回抗生物質を与えたけどトラは相変わらずぐったりしたまま。
えさもお医者さんからいわれた量の5分の1ぐらいしか食べてないし。

えさを詰めた50ccのシリンジ。
spuitje.jpg
手でえさを押し込んでみたが口を大きく開けてくれないのでlこぼれる方が多い。
結局なんとかこれで5~6本投与したけど少しはおなかの足しになっているのだろうか。
嫌がるのを無理に食べさせるのでつい強く押しすぎてドピュッとでてしまう。
何かいい方法はないものか・・・。

hijiki.jpg


<今日のご飯>
朝:ブロッコリとツナのサラダ、ミルクパン、飲むヨーグルト
昼:鶏ソテー
夜:チキンカツ、ひじきと大豆の煮物、ご飯、生野菜




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:43 | ネコの健康・病気・けが
comment(2)     -
comments
祈ります...。
猫やしきさんがこれほど愛情を注いでいるんだし、私達ファンも皆で祈っているし、後はトラの生命力を信じて願うしかないですね...。
ところで、ダイエットはおっちゃんがしてるんですかv-236
それとも夫婦でv-236v-236
すごくヘルシーですね。
朝はブロッコリー&ツナのサラダは必須なんですねv-9
ひじき、太くておいしそ~v-238
2008/05/09 01:21 | | edit posted by 一徹ママ
ダイエット
ダイエットは私です。
オッチャンはアホほど運動しているし体質的に太らないみたいです。うらやましい・・・
今やっているダイエットは文字通り食事療法が主体で朝昼晩きっちり栄養バランスが良くてカロリーを押さえた食事をするのが大切で一番悩んだのがタンパク質。これがなかなか必要な量を摂れないんだなあ。それで試行錯誤の末たどり着いたのがブロッコリー&ツナのサラダ。カロリー控えめでタンパク質をたくさん摂れておなかがふくれ、毎日食べても飽きず、作るのが面倒くさくない。
ブロッコリは買ってきたら全部蒸し煮にして冷蔵庫へ入れておいたら4日は持つので食べる時は皿に盛るだけ。
生野菜はその都度洗ったり切ったりするのが面倒。
前は割とハードなコースで成功したけど今度は緩いコースでのんびりやろうかと思ってます。
このダイエット、絶対やせるのは実証済みだけど生活習慣を変えないといけないのが大変。
朝はコーヒーだけ、というのをやめる、早寝する(=充分な睡眠を取る)、これがなかなか猫やしきには難しいです。
2008/05/09 01:53 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
