誕生日
 

 芝生の種まき1週間後

先週の月曜日に種蒔きして1週間目の芝生
20150831Gras1steWeek.jpg
順調に育っております
種は剥げたところの補修用混合芝。
ほぼ全面剥げまくりなので全体に種まき。
本当は土も入れて平らにしてから蒔いたほうがええねんけど
予算の関係で土が買えず・・・地面はざっと均しただけ。
計算したら芝生部分だけでも2000平方メートル以上もあるんやもん。
種だけでいっぱいいっぱい。

Google Earthで近所を見渡したら
そんなようけを芝生にしてる所ないわ。
みんな芝生は高つくてわかってるんやろね。
誰やねん、芝刈りだけやから手入れは楽やでっていうたんは。あほか!!

種蒔いた所でゴロゴロしたりうんこしたりするクロベエ
(全員やってるみたいやけど)
20150829chlobee.jpg
土が柔らかいから気持ちええんやろね

庭のオニユリの花が終わったんで新しいユリを買ったら・・・
20150831ユリ
クサイ〜オッチャンもクサイクサイうるさいし。
ユリってこんなにくさかったっけ?
ほんで小さい虫がいっぱい湧いてプイ〜プイ〜と飛び回ってる〜
花が終わるまで家に置いとこうと思ったけどこれはたまらん。
早速庭に・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:20 | ガーデニング
comment(6)     trackback(0)
comments
臭いってユリが?カサブランカみたいな匂い?
この辺りでお盆頃勝手に生えてる百合が一斉に咲くんやけど、匂わん!何の匂いもせん!道路際の斜面なんかに咲くから綺麗は綺麗なんやけど、、、
芝生ってやっぱりお金持ちのもんなんですね?お金と手間暇かかるもんなんですね、、、。コンクリート長屋なんで縁が無いです。
元クロエのクロベエちゃんも元気なんやね。
2015/08/31 21:59 | | edit posted by Abi
芝生、そんなにハゲるの?
気候の違いかしら?こっちはフサフサやわ。
ハゲるの隅っこのほうのスプリンクラーが届かなかったりして水切れしたとこかな〜?
2015/08/31 23:23 | | edit posted by anemone
ユリが臭いん?
香りがキツイゆうこと??
今夏は野生のユリがそこかしこで咲いてたわ。
山ユリゆんか笹ユリゆんか知らんけど、山や池の端っこに美しく咲いてた。

芝生、お疲れさん。
ってか、ほんまに広すぎるよね~
2015/08/31 23:36 | | edit posted by 一徹ママ
Abiさん
外に植えてたのは匂いはわからへんかったけど、うんうんカサブランカみたいなにおい。結構きつい匂いで台所中がくさかったー。
うちの庭師も「手が回らへん」っていうて芝生は放ったらかし。
クロベエは元気ですよ〜^^体に芝生の種をつけて帰ってくる(T ▽ T)

anemoneさん
そうそう水切れ。昔このへんは夏になったら毎年水が足らなくて水撒き禁止と洗車禁止になってたから、水が足りるようになってからも水撒きすると罪悪感に苛まれる〜。庭の地下に5000Lの雨水タンクがあんねんけど水撒きしたら1日でなくなるしね。新築したら絶対雨水タンクを埋めなあかんかってん。今は最低10000Lでそれを洗濯にも使えるようにせなあかんらしい。雨水で洗濯ってなんだかな~って感じ。

一徹ママ
うん 香りがきつい、いうこと。おっちゃんがキーってなってたわwww。
ユリはきれいやねんけどあんなに臭かったっけ?
今日庭に植え替えた。

芝生、大変やったわ。種だけでも沖縄旅行行けるぐらいかかった〜(;_;)
これからこまめに手入れしようと決心した。
庭きれいにしとかへんと高う売れへんもんね^^
2015/09/01 05:01 | | edit posted by 猫やしき
へぇぇぇ~!鬼百合って臭いんですね。
それはたまらん、だから鬼百合なのか?
芝生だけでそれだけあるなんて全体でどのくらいだ?
想像がつかない。
芝生の管理は大変ですよね。
2015/09/06 08:22 | | edit posted by 親父
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/10 18:44 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1682-d5235636
trackback