誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 クロード王妃の果実酒

今年はビワの実で果実酒を作ろうと思ってたのに
庭仕事でいっぱいいっぱいですっかり忘れてた〜
慌てて買いに行ったけどもう枇杷のシーズンは終わってるし。
うちの方ではびわはエスニックな果物でどこにでもないねん。
2週間ほどまでにはいつものトルコの店にあってんけどなあ。

作る気まんまんの気持ちを抑えきれず
クロード王妃(Reine Claude レーヌクロード)で作成。
20150829Reine_Claude1.jpg
レーヌクロード 500g
砂糖 100g
ホワイトラム 700ml

20150829Reine_Claude2.jpg
(字が汚い・・・)
マスキングテープがアホほどあるので
日付とか貼り付ける時は全部マスキングテープ。
意外にしっかりくっつくし後ではがしやすい。

これやったらうちの庭のスモモでよかったやん。
・・・と気がついたけど後の祭り。
ラム酒も安くないし これ以上作るのは無理。

20150827torao.jpg
ハエを狙っているトラオ。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:40 | 献立
comment(2)     trackback(0)
comments
枇杷はメジャーな果物ではないのですね?
品種改良何でも出来ると思っているけど、枇杷の種を
小さくするのは無理なんやろか?おまけに3つも種
あるし、、、
果実酒この辺の人はやまももで作ってる人とか多い。
2015/08/29 20:27 | | edit posted by Abi
Abiさん
ビワは暖かいところのものなのでこのへんでは栽培は難しいんじゃないかなあ。
うちもびわの葉茶を作るために2年前からビワを植えてるけど鉢植えで冬は家の中。
確かにびわの種は大きいよね〜www
やまももも美味しいらしいね。
うちの庭にはブラックベリーが大量にできるので今度はブラックベリーで作ってみようかな。
すごくはびこるので今年はバッサバッサと切ってしまったけど・・・
2015/08/30 16:22 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1681-8a442219
trackback
 
