誕生日
 

 ミョウガ豊作

倍々ゲームで増えていく茗荷。
本日の収穫。
20150809Myouga2.jpg
まだ小さい収穫待ちのみょうがもたくさんあるので
よかったら取りに来て〜

20150809Myouga1.jpg
ダンゴになって生えている・・・

20150809kuro-Tora.jpg
トウの立った京水菜、サラダ水菜、青シソもありますぜ。

今年初めてできたものも・・・
20150809sumomo1.jpg
スモモ〜
20150731sumono2.jpg
10個ぐらいしかできなかったけどね
全然期待してなかったのに甘くて美味しかった〜
今度からちゃんと世話してやろう

もひとつお初。
初めて金魚が生まれた〜
20匹はいそうな雰囲気。
もう色もついて体長5センチぐらい
20150809Tora-Kingyo.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:24 | ガーデニング
comment(6)     trackback(0)
comments
わはは!豊作ですねぇ~
ウチも放置プレイにかかわらず今年も出て来てますw
ただ、モノグサなもので
気が付くと花がひらいちゃってること多し^^;^^;

スモモ!懐かしい~
売ってるのはワタクシには甘すぎて☆
昔、近所の庭に大きな木があって
小学生の頃、ラジオ体操の帰りに(www)
何個も摘んでは(一応許可出てました)
齧りながら帰ったものでした
熟すチョイ前の酸っぱいのが好きで・・・
酸っぱいモノ好きは小さいころからだったようです^m^
2015/08/10 05:06 | | edit posted by しまねこ
茗荷
3個入りのパック198円、、、
出ては採られる茗荷の子って言わなかった?
連れ合いの実家に帰ったとき、近くの空き地で茗荷採ってる横でぼけーっとしていて、蚊に23カ所刺された思い出が、、、ともかく湿気の多いとこに生えてるとしか。甘酢漬けが好き。
金魚、トラオ君が可愛い、、
2015/08/10 21:50 | | edit posted by Abi
しまねこさん
しまねこさん
そうそう去年は気がついたら花が咲いてしまってたんで
今年はこまめに収穫してます。
ミョウガの花咲くの早いよね〜

スモモは味も懐かしいかった〜(≧∇≦)
昔はスモモの木があちこちにあってうちの庭にも二本あったけどいつの間にかどこにも見かけなくなったね
私はやっぱり甘いのが好きやなぁ^^
2015/08/11 02:47 | | edit posted by 猫やしき
Abiさん
3個入りで198円?(@_@)
放ったらかしでアホほど採れるのに〜
出ては採られる茗荷の子?聞いたことないけどホンマその通り。
目で見ても良うわからへんから手で土の上をなでて
ピョコッと出てたらぐいっと抜くねん。かわいそうになってきた。
昨日オッチャンが甘酢漬けを作って、食え食えうるさかった・・・
トラオとグレ太は池に手を突っ込んで金魚をビビらすので池の水は少なめ。
2015/08/11 02:54 | | edit posted by 猫やしき
お、半年ぶりの更新!
お元気ですかぁー?!

ミョウガは元気なようですね!
取りに行きたいけど、あまりにも遠い、、、、、
残念やわぁ~
2015/08/12 15:15 | | edit posted by
名無しさん
元気です。
毎日庭仕事で真っ黒になってます。
ホンマに近かったら取りに来てほしい〜
2015/08/13 04:57 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1678-d61d696e
trackback