誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 80人のダイエットで世界一周

草ボーボーでウサギやらリスやらが我が物顔で走り回り、
時にはこんな奴らまで・・・

20140423shika2.jpg

まるで動物園状態の猫やしき家どす・・・(ノ_-。)

まったりとハミハミしてるところを写真に収めようと
ドアを開けたら・・・

20140423shika-s.jpg

・・・逃げられた・・・

そして今日は庭師のアンドレにうさぎのワナの作り方を教えてもらったけど
一生、作ることはないだろう。( ̄∀ ̄;)




最近買った写真集やけど

地球のごはん 世界30か国80人の“いただきます!
日本語版も出てた〜
猫やしきの買う写真集って食べ物関係ばっかり。

ここで言うダイエットとは痩せるため限定ではなく
いつも食べてるもん、という意味。

世界中の人達がどんなもんを食べてるか興味ない?
それが一日の摂取カロリー順に並べられていて
楽しみながら世界一周もできる、という素晴らしい本なのら。

例えば
四川省甘家沟村に住むみかん農家のおばちゃん。
CIMG2762s.jpg

朝は固茹で卵2個とおかゆ(卵は自分ちの鶏の卵)
昼夜は白菜の漬物唐辛子添え、なすとスナップエンドウみたいのの茹でたん、ユウガオのピリ辛スープ、ピリ辛きゅうり、豚肉と青唐辛子の炊いたん、ごはん、ごはんを炊いた時の重湯。
これで1900kcal、やって。めっちゃごちそうやん

対して、こちらアメリカのモデルさん
CIMG2764s.jpg

これで2400kcalって、色んな意味で悲しすぐる・・・(;_;)
寒々しいからナチョチップスみたいなのを並べているところが涙を誘う。
真ん中のお皿に載ってるのはベジタリアン寿司らしい

東西南北いろんな国のいろんな職業の人のいつもの食べ物と
文化を見ることができてホンマ面白い。

ま、あれやね。先進国と言われているようなところの食べ物は
なんか食欲をそそらへんし
ビジネスマンよりらくだ売りのおっさんのほうが
カッコええと思えてしまうのは
猫やしきが変人やから?

似たような系統で森枝卓士の食べもの記もええよー
市場好きにはこたえられん一冊。

食べもの記s

こんなんを眺めて旅行に行った気分になっている今日このごろ。
安上がりや〜


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:26 | 健康・ダイエット
comment(12)     trackback(0)
comments
ほんまや 、、鹿まで来てる(°_°)
いいなー、この本、欲しいわぁ。
あめりかのモデルさん、、
まあ、モデルさんじゃなくてもアメリカ人の食事はだいたい悲しい感じやけどねw
2014/05/23 22:09 | | edit posted by anemone
面白そう~!ほしい~!
気になります気になります!皆さん何を食べてるのか!
モデルさんのご飯…。
モデルさんというのは…食事を楽しんだらいけない職業なのでしょうか…。そんなの絶対いや!ですけどねえ私なら…。

シカか~!最初見たときオオカミ!?って思ったけど。良く考えたらいませんもんね、西の方には。
2014/05/24 04:32 | | edit posted by Kotora
ウサギはピターラビットのやんね~
リスも大き目??
鹿まで... すごいなぁやっぱり!!
イノシシや熊はおらんのやろ??
それらはおったらちょっと怖い。
猫やしきサンらしい本やなぁ~
写真集ってのがええな、見てみたい。
でも買うてまでは... 今度行った時に見せてな~(いつの話や・笑)
2014/05/24 10:02 | | edit posted by 一徹ママ
anemoneさん
この本買ってよかったわ。
英語で長い文章を読むのは辛いんで私には写真集ぐらいがちょうどええわ。
ほほほほ
2014/05/24 14:09 | | edit posted by 猫やしき
Kotoraさん
UKのAmazonと喧嘩したんで
これはドイツのAmazonで買いました。
おんなじカロリーでもスローライフな人たちの食事のほうが美味しそうで面白かったわー。
ぜひ読んでみて。
2014/05/24 14:17 | | edit posted by 猫やしき
一徹ママ
そうそうピーターラビットみたいなやつ。
毎日走り回ってるわ。
リスは日本のシマリスより長くてスレンダー。
このへんはあんまり怖い動物がおらへんから良かったわww
2014/05/24 14:21 | | edit posted by 猫やしき
ワナって、、、?
捕まえたらどうするのん?絶対捕まえたない!
写真集ならと思うけど、写真が多い本は高い!
カロリーなんて考えて食事したこと無いし、、、。
美味しければ何でも口に入れるから。
死に際の言葉「あ~美味しかった!」が理想です。
2014/05/25 08:32 | | edit posted by Abi
Abiさん
このへんでは捕まえたウサギは食べんねん。わははは。
せやろ?捕まえたないやんね?
あんまり太ると着るもんに困るからやっぱりカロリーは気になるわ。
でも死ぬ間際に「あーおいしかった」って言えるのはええなあ。www
2014/05/25 13:10 | | edit posted by 猫やしき
今年に入り、「月一プログ」に変更されたのが、それすら滞り、どうされているのかと心配してました
ご無事?でなによりです

鹿やうさぎ、リスと猫の相性ってどうなんでしょうね?
2014/05/26 15:40 | | edit posted by tensan
tensanさん
サボってばっかりでほんっとすいません^_^;

鹿はあまり出てこないのでわかりませんが
うちにいるウサギはとにかくでっかいので猫のことなんか気にもかけてないみたいですよ。
さすがに人間は怖いみたいですが・・・
リスも逃げ足が早いのでちゃちゃちゃーと3次元で行ってしまいますしね。
2014/05/27 04:30 | | edit posted by 猫やしき
いやん。更新してる. . .
いいなあ、庭に鳥獣が走り回るって。夢のようです。
そこなら孔雀も飼えます???いいなあーーー。

四川省の食事はいいですね。
アメリカのは. . . まあ、モデルさんだから. . .
どっちにしても私には無理(職業も食生活も)。
2014/06/03 23:15 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃん
孔雀も飼えるけどすぐに脱走されるのは間違いない。
まず柵を作らないとね。

四川のおばちゃんのごはん、いいでしょう?
ごはん炊いた時の重湯で一品できる、って目からウロコやった。
まあ、炊飯器じゃ重湯はできへんねんけど。
2014/06/08 01:52 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1670-faf1993b
trackback
 
