誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 やっと春?夏?

今年は「どしたんや」っていうぐらい天気が悪く
寒くて寒くてまだフリースを着ている猫やしきどす。
でもやっと今日は暖かい一日。

20130605kush-chlobee.jpg

オッチャンが日本なんで
かまってくれる人がいなくて退屈を持て余しているクロベエ
20130605chlobee.jpg
なんか二匹とも冬の間に一段とムクムクしてきたかもー
20130605kush.jpg

毎日天気予報をみて「雨が降らない」となると
庭仕事がtodoリストの一番上に。
特に芝刈りは草が濡れてるとできへんからね。

昨日と一昨日はトリマーと手押しの芝刈機でエッジのトリミング
20130605lawn.jpg
今日は自走式の芝刈機でガガガーと一気にやろうと思ったけど
暑くて途中でめげた。
めっちゃきれいにして
オッチャンをびっくりさせたろうと思ってたのにもう無理かも。
(なにごとにもツメが甘い体質)

ロボット芝刈機が欲しいよー。
(と言ってもその年の一回目は芝が伸びすぎているので
まず人間が短く刈ってやらないといけないのだが・・・)

近所の美しい庭を見ては
「うちの庭がこんな風になる日は永久に来ないかも」
とためいきをつく今日このごろ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:55 | ガーデニング
comment(7)     trackback(0)
comments
我が家の猫の額ほどの庭も手入れできずで、ホントご近所にはずかしッ‼
2013/06/06 02:30 | | edit posted by
茂ってても芝生ならまだサマになるような・・・^^;
ウチは雑草が生い茂ってますもんw
ただ今年は今のところ空梅雨のおかげで
草も生えようにも生えられないらしく
ブッシュ化してないのが幸いというか(言っていいのか?)・・・

ヨソ様のお花だのハーブだのが美しく咲き乱れる庭を見て
ココロ乱れるワタクシ・・・ ←うそうそw
ま、ウチのブッシュの方がヨソの外猫たちには魅力的らしいしな、とつぶやいてます。
(これでウンチョスの置き土産がなけりゃなぁ)
2013/06/06 04:44 | | edit posted by しまねこ
ロボット芝刈り機?それはルンバのようなものだろうか…?

ですよね。この春…。なんなんほんまやってられんわ!って感じで。
や~っと暖かくなったけど。
うちのベランダ菜園、今年は収穫ゼロに等しいかも…。
2013/06/06 05:16 | | edit posted by kotora
おっちゃんをびっくりさせてやろうとか思うところがなんかかわいい^^
いいやんいいやん、こちはそんなに伸びたら罰金やもん。
油断大敵・・・って、今は管理組合がやってくれるので安心ww
2013/06/06 05:34 | | edit posted by anemone
我が家も夫が芝を植えたのに完全放置して伸び放題です。
猫やしきさんちみたいに広大なお庭じゃなく狭いんだからさっさと手入れしろ〜!と毎週末、念じております。
2013/06/06 12:08 | | edit posted by グーグー
かわいい~やぁん、オッチャンをビックリ... なんてぇe-266

芝刈り、手伝いに行きたいな。
写真の色が春っぽい。
2013/06/06 16:52 | | edit posted by 一徹ママ
になるまで更新は無いかと案じていました、、、
ビックリするくらいボーボーにしとくちゅうのは
どないだっしゃろ?
ふだん散らかってるウチは「お客さん来たん?」
て聞かれるくらいピカピカにと、意気込み倒れです、、、。
2013/06/06 18:41 | | edit posted by Abi
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1660-88c4c73e
trackback
 
