誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 最後の最後で大騒ぎ

うちには病気持ちの猫がいるので
猫に害のない消毒や除菌をいろいろやってきたけど
たまたまここの製品を見つけてこりゃあいい、と。

ここの製品は微生物によって院内感染を抑えたり
家畜の病気の蔓延を防ぐことができ
病院などで実際に使われているらしい。

でも床掃除にはこれ、畜舎にはこれ、と
用途に合わせて買わなければならずコストがかかるー
・・・のでそれに似たようなEMを試してみようと思いついた次第。



ミーちゃんとソックスが帰る日。
あと1時間半ほどでお迎えがくる、というので
帰り支度をしようと2匹の部屋に行ったら・・・

ミーちゃんがいないーーー


オッチャン:さっきドア開けっ放しにしてたやんかー
( ゚д゚)ハッ!さっきうんこを捨てに行った時
きちんと閉めてなかったかも・・・
そのスキに部屋から脱走したんや〜
人がいるときは全く動かへんかったから油断してたー(T ▽ T)

それからオッチャンと二人であたふたあたふた。
猫部屋はもう隠れるような所はないので
家中探しまわるも見つからず、ついにお迎えがぁーー○| ̄|_

飼い主さん含め6つの目で更に小一時間探しまわったけど
やっぱり見つからず。

人がいると出てこないので
とりあえず籠で縮こまっているソックスだけ連れて帰り
ミーちゃん自ら出頭してくれるのを待つことに。

飼い主さんは一旦帰り
オッチャンはゴルフに出かけ
猫やしきはぐったり疲れて昼寝。

そして家中がしんと静まりかえった頃・・・
20130328mi2.jpg
・・・こっそり戻っていたのら。↑隠れているつもり

あーよかったー

んで結局どこに隠れていたのかというと
推測でしかないけど
猫部屋からは出てなくてマッサージ機のカバーの後ろやないかと
20130331massage1.jpg

この奥にこんなブラックホールがあったとは・・・

20130331massage2.jpg
でも探し疲れた猫やしきがマッサージ機に座ったりしてたんやけどなあ

20130319mi2.jpg
とにもかくにも無事飼い主さんのもとに戻れてよかったよかった。
もう二度とうちには預けんとこう、と思てるやろなー

20130331chloe.jpg
こんな時もやっぱり役に立たない猫二匹


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:15 | ネコとかの写真
comment(12)     trackback(0)
comments
きゃーーーーー
ミーちゃーーーーーん((((;゚Д゚)))))))
、、、よかったねー、見つかって…
ビビりまくるやん…
マッサージ機の裏って、、ww
2013/04/01 00:08 | | edit posted by anemone
お久しぶりです。
その節はおせわになりました(^_^)

お疲れ様でしたww
自分ちの子と違って予測がつかないから
慌てますよねぇ
椅子とかソファとかってブラックホールあるあるw
うちのソファも買ってもう2年になるというのに
怪獣たちが出入りするのを見て初めて発見(笑)
猫って異次元発見する天才ですよね(爆)
2013/04/01 01:52 | | edit posted by mam
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/01 04:25 | | edit posted by
キョエー!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
み、みつかってよかったですね・・・
飼い主さんが来てからも見つからなかったなんて
ホント涙目ものだったと思います。胃も痛くなりそう。。。

猫ってホント気配を消しますね。
ウチもいまだによく室内で猫を紛失(爆)してます。
しまは大抵想像つくんだけど、まだ新入りのことは
把握しきれてなくて。
しかし、良かった。。。
2013/04/01 04:56 | | edit posted by しまねこ
わわわ。
焦りましたねえ…!!
預かってるネコちゃんならなおのこと!
見つかってよかった~。
猫って体柔らかいからもうほんまにたまにええ?ってとこにいますよね。
2013/04/01 05:11 | | edit posted by kotora
帰りたなかったん?
猫やしき家に居座りたかったん?
くまなく探したのに、こんなとこにって
広くもないウチでもやから、、、、
飼い主の声がしても出てこんて、薄情な
猫!面目丸つぶれやね、、、それに何日も
お世話になったのに最後まで迷惑掛けて。
もう預かりたくないね。それでも出てきて
良かった、、、、。
2013/04/01 08:17 | | edit posted by Abi
良かったね(^0^/
お疲れ様でした。
ネコって隠れるのが上手いですよね。
下ばかり探していると本棚の上からじっと見ていたり…
何様やねん(弩)なんて、思ったこともありました(^-^)
でも、やっぱりネコは面白い。やっぱりネコが好き。
2013/04/01 11:51 | | edit posted by ハンチャン
見つかってよかったですね☆
冷や冷やもんですよね。
ってマッサージ機に猫やしきさんがいる時は身を潜めてたんでしょうか?
なんだか根比べみたいですね。面白い♪
2013/04/01 13:28 | | edit posted by グーグー
お久しぶりです♪♪(そうでもない?)
またとしえさんの予定が合えば皆で一緒にお花見とかお食事とかしましょー☆
私も猫さんと一緒にホームステイしたいですわあ。
本当猫さんは隠れるのが上手ですよね!!そして逃げ足も速いし。でも見つかってよかったー♪♪♪
2013/04/01 20:19 | | edit posted by あや
猫やしきさんお久しぶりです♪
さすが猫〜!こんな???っていうスキマを見つける天才ですよね。i-239
ミーちゃん、モフモフだけどきっと中身は小さいんでしょうね〜。うちのお嬢はどんどん体重が増えちゃって、この頃隠れてるつもりがギュウギュウで出てたり。。^^;

ダイニングテーブルと椅子、素敵〜
2013/04/02 21:16 | | edit posted by tsukikumo
おつかれさまでした~!
猫って隠れちゃうと本当に見つかんないですよね。
うちも2階の窓が開いててJerryが見当たらなくなって
大騒ぎをしたことがあります。
結局ソファーの破れ目から中に入り込んじゃっていたんですけど・・・
しかし無事に出頭してくれて良かった~!
2013/04/04 07:16 | | edit posted by sari
物凄くご無沙汰してました。

ちょっびり雅香(ガガ)似のミーちゃん
見つかって良かった!
猫って思わぬ方法で脱走するからね。
2013/04/13 14:08 | | edit posted by 元気猫
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1658-80de09a5
trackback
 
