誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 まいったにゃ

スーパーで166円の買い物をして
100円玉2コと1円玉6コで206円出すときあるよね。
財布の中に1円玉がたまるのはいややし
1円とか5円は先に使いたい。
日本やと普通に10円玉4コのお釣りをくれる。

これがベルギーやと結構な確率で
まず受け取られた6円はそのまま返される。
んでレジから34円が返されて財布が更にふくらむ、っていう次第。
ちゃんとレジが釣り銭を計算してくれるのに
なんでやっ

ユーロには20セント玉っていうのがあるから
お釣りは20セント玉2コって期待してたらガッカリー




さてミーちゃんとソックス3日目〜

20130318mi1.jpg
相変わらず今は暖炉の後ろなんやけど
ダンスの下とかまああちこち移動はしとります。

20130318mi2.jpg
おもいっきり困った顔〜
昨日から猫やしきはシャーシャー言われっぱなし

20130318socks1.jpg
ソックスは昨日窓にへばりついて外を眺めてたけど
今日はギターの裏

20130318socks2.jpg
こっちはまだ怒ってる?

ごはんもほとんど食べへんし
おしっこも我慢してるし
ほんまだいじょうぶやろか・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:10 | ネコとかの写真
comment(7)     trackback(0)
comments
ほんま融通きかんね
日本なら、お釣り出していても、「良いですよ」って
一円玉受け取ってくれるのに、、、
券売機でも260円やと310円入れて50円玉もらうけど、
ベルギーは機械も融通きかん?
飲みも食べもせんのなら出ないのかな?猫やしきさんの
猫向けの声はめっちゃ優しいのに、、、出ておいで。
2013/03/19 19:29 | | edit posted by Abi
ドイツは比較的きっかり小銭で渡してもまあまあOK率が高い気がする、一方ラテン系は一般に難しいかも。
2013/03/20 04:20 | | edit posted by ゆーじろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/20 04:48 | | edit posted by
圭佑は家でお留守番させてシッターさんにお願いするんだけど、
やっぱりニャンコは環境が変わると心配なこと一杯だよね。
はやくリラックスしてくれたらいいんだけどね。

ヨーロッパに行くと最初の数日は慣れなくて、どんどん硬化が溜まってっちゃう(^_^;)
慣れた頃からやっと硬化を使い始めて、お財布を軽くするよ!
国によってはカードが使える率が高いと、とっても楽ちんなんだけどね。
ベルギーはどうなのかなあ・・・
2013/03/20 09:21 | | edit posted by Anne
お久しぶり。
おや新顔!と思ったら預かり猫さんですか。
早く警戒が解けて、お互い安心できますように。

日本的?なおつりの出し方に外国で遭遇すると、
まるで奇跡に出会ったような感動だよね。
あ、でもインド人もなかなかやる。
うちの近所のインドカレー屋はパーフェクトだ。
だけどイオンのセルフレジはおバカさん....
2013/03/20 11:46 | | edit posted by ANKO
お釣りに関しては、私が暮らしている米でも同じようなもんですゾ。(笑)日本に行くときに、わが家の猫娘を友人宅に預けたことがありました。ミーちゃんとソックスちゃんのように、猫娘もフレンドリー猫ではないので大変だったようです。ゴハンも食べず水も飲まずに3日間をやり過ごし、4日目で水を飲みはじめ、トイレに行ったそうです。4日目あたりから、自分の心地いい場所を見つけたようで、それからゴハンもちょこちょこ食べるようになったらしいです。友人にはタイヘンな思いをさせてしまったけど、わが家に帰る頃には、すっかり慣れていたみたい。(笑)猫やしきさん、ミーちゃん、ソックスちゃん、頑張れぇ〜。Goodluck !!!
2013/03/20 12:11 | | edit posted by myaumyau
ああー、日本の場合は必ずおつりありますもんね。
わたし、海外旅行のときは小銭返されるどころか
大体は取られてました...
ああ、これチップって事なのかなともう、
言葉が不自由だからそのままになってたけれど。
どんどんたまった小銭、銀行とかにもってくしか
ないのでしょうかー。(あと細かいぴったりの買い物?)

クロエちゃん...プロテクターか...
うちもエリカラはだめですねえ。首輪も、リードも...
プロテクターもだめなのかも。

ソックスちゃん、しっこだけでもがんばれー。
ごはんも食べてね。

猫やしきさんのごはんは、ああーーー
見た目も美味しそう...
2013/03/20 23:51 | | edit posted by めんまねえちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1655-4c755079
trackback
 
