誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 焼肉大会

オッチャンのお友達が来られて焼肉たいか〜い
でも食べるのに一生懸命で肝心の焼肉の写真がないねん(TT)

20130316greenasperge.jpg
ビールのつまみはミニグリーンアスパラの豚バラ巻き

20130316asperge.jpg
オッチャンが「アスパラガスを食う!!」と買うてきたので
前菜は無理矢理の白アスパラのソテー。
いつものポーチドエッグ+クラリファイドバター+スモークサーモンで。
アスパラが重なってしもたやろっ。ヽ(`Д´)ノプンプン

白アスパラガスのポーチドエッグ、スモークサーモン添え
- 白アスパラガス
-- 皮をむいて塩少々入りの沸騰した湯で30秒ぐらい茹でる
-- フライパンで軽く焦げ目がつくようにソテー

- クラリファイドバター 適当
-- 無塩バター100gを極弱火にかける
-- バターが溶けて表面に白い泡が浮いてくる
-- その泡を丁寧に取り除いた透明な部分がクラリファイドバター

- スモークサーモン
-- ざっと刻む

- ポーチドエッグ 1人1個
-- 湯9:酢1を沸騰させた鍋にコップに割り入れた卵1コを
鍋肌から滑らすように入れる
-- 2分茹でてキッチンペーパーを敷いた皿にとり水気をとる
-- 小さい鍋だと1コずつやったほうがいい

食べるときは玉子をグチャッと潰し玉子、バターとサーモンを混ぜて
アスパラガスにつけながら食べる。


焼肉は豚バラと牛リブアイを
韓国のもみダレ(豚カルビ用と牛カルビ用)に一晩つけたもの。
ナムルはほうれん草、きゅうり、大根、なす。

ほんまは韓国の友達が教えてくれたレシピで作りたかってんけど
自信がなかったので結局市販のタレになった。

次は絶対自分で作るぞー。


20130316aardbeimousse.jpg
デザートはいちごムースとブラウニー(これも市販品)
いちごムース
- いちごペースト(去年大量に作って冷凍したのがまだあった) 200g
- 砂糖 50g位
- 板ゼラチン 10g
- 生クリーム 200cc
いちごの半量+砂糖+ふやかしたゼラチンを極弱火にかけて
砂糖とゼラチンを溶かす。溶けたらOK。
そこに残りのいちごを混ぜる。
8分立ての生クリームといちごをまぜて容器に入れ冷やす。

飾り用いちごジャム?
- いちごペースト 適当
- 砂糖とか蜂蜜とかシロップ 適当
いちごと蜂蜜とかを弱火でとろんとさせて
冷やしたムースにかけてまた冷蔵庫に

20130313chloe.jpg
はいはい

20130311kusyu.jpg
はいはい どうぞご自由に

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:13 | 献立
comment(5)     trackback(0)
comments
ひゃーーーーっ!
クロエちゃんやん、すっかりお家猫!きれになって、、、
おいどの具合も良くなったみたいやね。
預かり猫ちゃんは隙間から出てきたのかしら?
アスパラガス、重なっても重なってるように見えない。
白アスパラガスは生のは見かけないから、、、、高いし、、、
缶詰のは臭いし、、、。
2013/03/18 16:50 | | edit posted by Abi
楽しそうなお家バーティーですね。
白アスパラはもうすぐ生が出てくる季節ですねえ、おひたしとかにしても美味しいですよね。
2013/03/19 03:08 | | edit posted by ゆーじろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/19 05:37 | | edit posted by
美味しくて楽しい時って写真なんて忘れちゃいますよね(*^。^*)
アスパラはグリーンもホワイトも大好き!
白アスパラガスのポーチドエッグ、スモークサーモン添え
作ってみたいわあヽ(^o^)丿
2013/03/19 08:40 | | edit posted by Anne 
アスパラの豚バラ巻き、今日作ってみようと思った。
そして!!
白アスパラ~e-420
島ではますます幻の食材になってもた... おいしかったなぁe-263
2013/03/20 08:24 | | edit posted by 一徹ママ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1654-b576916a
trackback
 
