誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 むちこちゃんとkotoraさんからのお土産 後日談

心配かけてごめんねー。
背中が痛くなる前から
ホームドクターの予約を取ってたんで
それまで我慢しとこうと・・・。
(ホームドクターは2週間のバカンスやった)

結局、背中の痛みは腱鞘炎の痛み止めがきつくて
胃が荒れたんやないか、ということで
別の痛み止めに変えて胃薬の量を増やしてみたら
痛みは気にならへんぐらいになったー。

んでよかったよかった、と思ってた翌日
バイト先でクソ重たいまな板を足に落とされた。
それも前に骨折した所やし、死ぬほど痛かったんで
また折れたかと今朝早起きして救急外来へ。

こういうのんていっつも夜中か週末やねんなー。
ついこの前トマトジュース殺人未遂事件
行ったばっかりやというのに。

それにしてもオッチャンは
ヨメが足折れたかもしれん、いうてんのに
一人で病院に行かそうとしたんやで。
自分の時は死ぬ死ぬとギャーギャー騒いだくせに。

実は数日前インプラントの手術をして
今、オッチャンの上唇はアナゴさんやねん。
sazae-anago.jpg
こんな顔じゃ外に出れん、と引きこもり中やってん。

もし、ギプスされたら運転できるかどうか分からへんし
だいたい靴が履けず便所スリッパの先っぽをつっかけて
ギプスされてもええようにダラッダラのジャージ、という
超恥ずかしい格好で一人でうろうろすんのはいやー。

ということで嫌がるオッチャンを引きずって病院に行き
レントゲンを撮って診てもらったら
骨折はしてないので2〜3日で腫れも痛みも引くでしょう
とのことで一安心。



アントワープ宴会の時、JJの具合が悪いと言ったら
すぐにkotoraさんが使えそうな本を送ってくれてん。

めんどくさいのに白血病のところにいちいち付箋をしてくれて。
ほんまありがたかった。
20121120kotora4.jpg20121120kotora1.jpg
20121120kotora3.jpg20121120kotora2.jpg
20121120kotora9.jpg20121120kotora7.jpg
20121120kotora8.jpg20121120kotora6.jpg
20121120kotora5.jpg
須崎恭彦先生の本は目からうろこやったね。
魔法のなで方はそれからずっと実践しとります。
kotoraさんありがとう〜

20121206JJ1.jpg

そのころのJJ。
調子がいい時はなぜか玄関の棚の上で招き猫状態やった。

20121206JJ2.jpg


むちこちゃんにもらった無印良品の干し芋
なんと表現したらええんかな、ネチネチ、モチモチ?
とにかくめっちゃ美味しくてつい一気食いしてしもて大後悔。

干し芋って生まれてはじめて食べたんやないかなあ。
また食べたい食べたいと思っていた所
美味しいそうなさつまいもが買えたので自分で作ってみた。

茹でて皮をむいて適当に切ったのを
フードドライヤーの強で4時間ぐらいかな。
20130217hoshiimo.jpg
無印のは粉をふいたような感じやったし
もっと甘かったような気がする、と云うと
「昔よう食べてた」というオッチャン曰く
芋の種類がちゃうんちゃうか、と。
そうかもしれん。
そこそこおいしかったのでま、よしとするか。


果物・野菜乾燥機

新品価格
¥10,000

果物・野菜乾燥機

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:25 | いただき物
comment(2)     trackback(0)
comments
いや、、、ごめん、、、
深刻な話やのに、笑うって失礼やけど、、、、
大病でもなし、骨折もしてなくて安心した、、、。
ウチのは血吐いた時、夜間外来に連れて行って
くれたんは良いけど、オタオタで曲がるとこ反対に
ウインカー(外国ではどう呼ぶんやろ?)チッカチッカ、
「お父さん病院そっちちゃう」て、、ゆっくり病人も出来
ひん、、、。
2013/03/24 07:12 | | edit posted by Abi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/25 04:14 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1652-dab09e7c
trackback
 
