誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ウッドデッキの苔取りとふくちゃんからの贈り物

夏の間はせなあかんことがいっぱいある〜

考えてても仕方ないので
気になるところからやっていかんとね。

ということとでウッドデッキの苔取り〜

苔取り+保護剤とか市販されてるけどうちは
デッキが池の上に突き出ていて
金魚やカエルに害があったらかわいそうなんで
高圧洗浄機だけでやる。

初めは板の目に垂直そのあと目にそってやるときれいになる。



こっちが一所懸命やってる横で
まったりくつろぐお二人さん。

20130812kushkoro.jpg

ほんで嫌がらせのように泥まみれになるやつ



めっちゃ前になんねんけど(1月やった? )
ふくちゃんから珍味いろいろがとうちゃ~く。

酒飲みなんでおつまみ系多し
20121122fukuchan01.jpg
たこせんと茎わかめは大好物
ねこフードもいろいろ。これは一瞬でなくなったわ。
日本のは食いつきがええねん。

20121122fukuchan02.jpg
完璧に酒のつまみやね^^
エイヒレはめっちゃすきやったぁ。何十年ぶりやろ。
トースターであぶったらうまうま。

20121122fukuchan03.jpg

たこのみりん干し。おいしかってん
最後の1枚を今晩たこ飯にするからね〜

20121122fukuchan04.jpg

いつもありがとうね。
しみじみ頂いとります。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
22:20 | ガーデニング
comment(7)     trackback(1)
comments
なんでそんな泥んこに、、(T . T)
いや、このタコでタコめし出来るのね!
いいなー。探して買ってきてもらおー。
2013/09/13 22:27 | | edit posted by anemone
クシュさん気持ちよさそぉ~
うちは室内猫だから、そんなんでけへんねん。。。。。。
そやけど、そんな砂まみれで入ってこられたら、たまらんなぁー
2013/09/14 00:32 | | edit posted by tensan
背中痒いん?普通コンクリートの上とかでせえへん?
これは嫌がらせの確信犯?それにしてもお二人さん
くつろいでるわ~。
和風酒のつまみで何呑むんです?
2013/09/14 11:14 | | edit posted by Abi
カエルにまでやさしい. . .

酒は飲めないけど酒飲みが好きなつまみは大好き。おいしそうー。
きょうのぷりけつまつりでクシュちゃん登場、ありがとうーーー。
2013/09/14 17:58 | | edit posted by めんまねえちゃん
その高圧の…うちのベランダでもやりたい…。あと車とチャリにも。車にね~。なんかうち路駐やから鳥がよくうんこを落としていくんですよね~。すんごい取りにくいのです。こないだなんて真紫のを大量に。(涙)その高圧のやつでやったらいっぱつでとれるんやろうな。
えいのひれ?って食べたことないかも~。タコいいなあ~。
2013/09/18 06:43 | | edit posted by Kotora
「ウッドデッキで海苔が取れるんだ〜。ぱねえな。」
題名を見て、そう思ってしまい、読み始めてから何の話かわかるまで、時間がかかってしまいました(^^;) アホまっしぐら。
2013/09/18 22:21 | | edit posted by がんこ
ふむふむ!
ウッドデッキの再塗装前には高圧洗浄機。
覚えておきます。
2013/09/22 22:01 | | edit posted by 親父
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1649-7500c346
trackback
うちは一応猫ブログなので、やはりぷりけつを 収集しても、猫が圧倒的に多いわけです。 ぷりプリ〜ヅ!!のなかでも、ぷりけつは圧倒的にあふれんばかりの量。 次が、ちらっとヅラ
| ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない | 2013.09.14 17:58 |
 
