誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 猫のしっぽのつけ根のケガ

シロクロ、クロシロ改めクロエ(メス)です。
知らん間にオッチャンが命名してた。
右目が病気でやられてんねん。
耳もぼろぼろやし足もちょっとびっこやし
若いのに苦労してるんやね

20130131chloe1.jpg

このクロエの背骨のおしり側、尻尾のつけ根に
えげつないケガをしてたので見るたびに薬を塗ってたんやけど
ザラザラの舌で舐めるのでどんどんひどくなって
膿をダラダラ垂れ流してるのを見かねてうちで一時治療することに。

20130131chloe2.jpg

猫やしきが「これでなめられへんやろ」とカラーをつけてやったら
オッチャンが「かわいそうやんかー」とプロテクターを作成。

20130131chloe4.jpg

ボロくなったジャージのウエスト部分を四角に切って
腰部はゴムひも、尻尾部はマジックテープで固定。

20130131chloe5.jpg

薬(マキロンみたいなやつ)をつけるときは
尻尾のマジックテープをはがすと
こんな風に↓かんたんにまくれる。

20130131chloe3.jpg

嫌がってすぐに外すかと思ったけど10日ほど機嫌よくつけたまま。
鈍感か?
お陰で怪我もすっかり良くなったし、よかったよかった。

それにしてもあのエリザベスカラーって
嫌がらずにつけてくれる猫っているんやろか。
うちの猫は100%嫌がりますけど?


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
23:59 | ネコの健康・病気・けが
comment(10)     trackback(0)
comments
かなり美人ちゃんぽいのにかわいそうに…。
お目目痛くないのかな~?
尻尾のとこもどうしたの~!!(涙
ケガ、治ってよかったね~。
気を付けるんだよ~!
2013/02/11 05:04 | | edit posted by kotora
わ。いきなり愛人が昇格してた(笑
クロエちゃん、美人ですねぇ。
お目目がちょと痛々しいけど、外で生きるって
色々ありますもんね。

オッチャンさん、優しい~
保護服?も抵抗なしだなんて
おっとりした面もあるし、猫やしきさん家にすんなり
馴染んでいきそう。

あとはクシュちゃん・・・(^_^;)ガンバ~
2013/02/11 05:10 | | edit posted by しまねこ
いつの間に?
クロエなんて名前まで付けてもろて、、、。
オッチャンはめちゃくちゃ優しいね、そんな
プロテクターまで考案して。
ウチの馬鹿息子も舐めはげ作ってアチコチ丁稚みたいな
ハゲが、、、ドンタ○スさんとこの保護服習って作ったけど
下半身部分はよう作らんので、下半身ハゲはそのまま、
エリザベスカラーは鬼にならんと付けられません。トイレ
に行くまでに二カ所猫専用ドアをくくらないと、、、、無理。
2013/02/11 08:36 | | edit posted by Abi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/11 15:12 | | edit posted by
お外で暮らすってやっぱり厳しいよね。
名前もつけて貰って、傷もよくなってきて良かったね~ヽ(^。^)ノ
手作りプロテクターも良い子で付けていたなんて、オッチャンさんの気持ちが伝わったかな!
圭佑はまだエリザベスカーラーの経験がないけれど、
どうなんだろう(゜o゜)
2013/02/11 18:55 | | edit posted by Anne
猫やしきさん&オッチャンさんは神さんやねぇ~
すっかり家猫になったクシュさん、仲良くね!
2013/02/11 23:08 | | edit posted by tensan
美人さん!
美人さんですねー。早く怪我が良くなりますように。

うちの故ハナちゃんは度々の点滴とか色々のためにマイ・エリザベスカラーを持ってました。まだ壁に飾ってありますが。

何も気にしない性格なので嫌がりはしませんでしたが、あちこちぶつけたり、トイレの砂が入っちゃったり、寝づらそうだったりとかするのでちょっとかわいそうでした。
いっそ、本当のエリザベスカラーのような布製の柔らかいのとかどうでしょうねー。
2013/02/13 21:49 | | edit posted by ハナマリ
野良生活はきびし~い!!
久しぶりの更新を見つけ、わ~い。
クロエちゃんは、大分苦労したのか。痛々しいです。
早く治るといいですね。
2013/02/14 14:41 | | edit posted by ハンチャン
ルシールはカラーがどっかに当たる度にへたり込んでたのを思い出したw
ほやからサラシで腹掛けを毎日作ったけど、毎日ちぎりとってきてたなーww
2013/02/16 21:18 | | edit posted by 猫やしき妹
クロエ、、一気に和から洋へ。高級感が増したね。
微妙にハチワレじゃないんだ。黒いお鼻もかわいい。
早くよくなるといいね、愛人。
2013/02/21 00:10 | | edit posted by むちこ
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1646-72410d3b
trackback
 
