誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アントワープへ生ガキ食べに

生ガキ食べたいねんけど・・・
おーええやん。行こ。行こ。

こういうことはすぐ決まる。

ということで
オバハン二人でアントワープの土曜市エキゾティックマーケットに。
Antwerpen exotische markt
Oudevaartplaats とその周辺 土曜日 8時から16時


20130105Antwerpen1.jpg
アントワープ中央駅構内には可愛いクリスマスの飾り付け((≧∇≦)

マーケットは駅から歩いてショッピングストリート Meirから
ルーベンスの家の方に曲がった先。

さあ、カキじゃカキじゃ。
あ、以下は全て立ち食い屋台やからね
20130105Antwerpen2.jpg
一軒目は愛想のいいオネエちゃんのOesterkraam。

20130105Antwerpen3.jpg
待ってました〜

ここは1個ずつ注文できるので
オネエちゃんおすすめの gillardeau (ジラルドー)と
plates(プラット)を2個ずつ、
イカのリング揚げ一人前、
朝からの白ワインサンセール2杯で締めて23€
カキはプリプリでうまいっ!!
イカリングもうまいっ!!


二軒目〜
20130105Antwerpen4.jpg
ここは同じgillardeauやけど6コセット
後ろのバットは胡椒挽き

これもうまい
20130105Antwerpen5.jpg
一人で白ワインと生ガキに舌鼓をうつベルギーの樹木希林
前から写真を撮らせて欲しかった。ほんま似ててん

20130105Antwerpen6.jpg
ここでは牡蠣のグラタンとまたもやイカリングを注文
グラタンは熱々でおいしかったけど
イカリングは普通に冷凍物やったんで・・・

20130105Antwerpen7.jpg
デザートはアントワープワッフル。
リエージュとかブリュッセルワッフルとかはめっちゃ知ってるけど
アントワープちうのんは初めてやわー

以上で朝ごはんは終了。

バーゲン時期なので腹ごなしにショッピングストリートに戻ってウロウロ。


小腹がすいたのと
生物(なまもの)を買いにまた市場に戻り
20130105Antwerpen8.jpg
その辺にへたって軽くベトナムの焼き飯。

いやーほんまよう食べたわー。
しかし、家に帰って晩ご飯もしっかり食べた


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
07:05 | レストラン・ショップ
comment(10)     trackback(0)
comments
実はアントワープって結構北海から近いんですよね、某有名なオランダの漁師町Yerseke(イアーセーケ)まで車で30分−小1時間程度で、そこでは新鮮な牡蠣やムール貝がてんこ盛り!
2013/01/10 07:21 | | edit posted by ゆーじろ
こればっかりは
大抵のものは羨ましい、美味しそう、食べたいなんですが、
牡蠣はぜんぜーーーーん、何度かトライしたけど、やっぱり
あかん。昔、連れ合いとベルギーからのお客さんを二人で
接待、連れて行ったレストランで前菜の生牡蠣、私の分を
二人で分けて美味しそうに、、、おまけにグルメの発音を
めちゃ直されたし、、、。
ワイン飲んで運転は誰が?
2013/01/10 08:56 | | edit posted by Abi
生牡蠣大好き!!
白ワインと牡蠣なんて素敵。
たくさん食べることが出来るのは、元気な証拠ですね。
又ブログ更新されるのを楽しみにしています。
2013/01/10 09:30 | | edit posted by ハンチャン
やっぱり素敵な風景やわ...e-420
見る度「行きたい!!」って衝動に駆られる。
きっと私の前世は‘ベルギーの犬’やったんやわ。
『いつかまた行ける』これを目標(楽しみ)に商売も頑張れるわ~
最短2年先、5年先か10年先かもっと先??でも、現役トリマーのうちに行きたいのでその時は宜しくね~

私、生モノだめやから冷静に見られたけどグラタンはおいしそうやなぁ~
最初のイカリングも。
〆にナシゴレンが笑える...。
2013/01/10 11:42 | | edit posted by 一徹ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/11 01:40 | | edit posted by
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
新年早々良い感じじゃないですか~!
昨年はご自身の体調不良や猫ちゃんの訃報があり、気が滅入ってるんじゃないかと心配しましたが、こうして食で幸せを感じられるのは、人間の本能でありながらも元気な証拠ですね!安心しました。
今年もホンワカした猫やしきさんのブログ、楽しみにしていますね!
P.S,樹木希林さんで、オオウケ。
2013/01/11 04:48 | | edit posted by 番長
ああああ~!
ううううう~。
かき~!
おいしかったなあ~。あの飲茶のところのかき。(涙
屋台でいろいろあるんですね。
いいなあ~。
アントワープ、もうちょ~っと近かったらなあ…。
2013/01/11 05:02 | | edit posted by Kotora
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします〜。
楽しそうですねぇ〜!Kotoraさんのベルギー記も見てて、美味しいもの食べにベルギーにまた行きたいなぁって、よだれがじゅるじゅるでした〜。
(生ガキ巡りだと、魚介類アレルギーになった今では最後のベトナムの焼き飯とワッフルしか食べられないのが残念、、、^^;)
2013/01/11 05:57 | | edit posted by tsukikumo
え?これ朝食?多すぎじゃね?
アントワープワッフルってのもあったのか!
知らんかった。なんか形がひわいね。
建物の形かしら、、。
今度行ったら食べてみよ

珍しく芋がないやん!イカリングより芋揚げやろ~
2013/01/11 17:43 | | edit posted by むちこ
あけましておめでとうございます
今年も楽しませてください。
え~~っ?!
これが朝ごはん!
猫屋敷さん新年から快調に飛ばしていますね。
2013/01/15 08:04 | | edit posted by 親父
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1644-946f30eb
trackback
 
