誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 イワシの天ぷら

いつもコメントありがとうございま〜す

えー前回の事件はトマトジュース初日のことでして
あれからオッチャンは何事もなかったかのように
トマトジュースを飲んどります。
結局、むせすぎただけー。
こんなん誰でもあることやん。
おおげさや、ちゅうねん。

確かにanemoneさんの言うように野菜嫌いが
トマトジュースを飲むまでになった、っていうのはすごいことかも。
自分でご飯を作るようになって「野菜も摂らな」と思うようになったみたい。


具合が悪くなってからJJの食べるものの好みが変わった。
いままで魚なんか「フン」っていう感じやったのに
市販の猫エサもサーモンとかタラとかを好んで食べるように。
コンクリートの床やタイルの目地もなめるようになった
なんか栄養が足らんのやろか・・・

ちょっと前、オッチャンが
「JJが(ワシの作った)小イワシの天ぷらをようけ食べたでー」
というので
どれ、オバチャンがもっと美味しいのを作ったるわー
と久々に
イワシの天ぷら〜(人間も・・・)

20121213iwashi.jpg
ところがオッチャンのは二匹ともバクバク食べたのに
猫やしきのは・・・

20121213kushu.jpg
クシュ:いまいちやったな

20121213JJ.jpg
JJ:あんまり好きやない・・・

なんでやー?!ガビーン

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:57 | 献立
comment(6)     -
comments
えええ~おいしそうやのに~!
何がちがうんかな~?

今調べてわかったんですけど、Dorscheがたらなんですね~。私Heringがたらだと思ってました。そうか~あれ、たらなんだ~。(←勝手に納得
うち、なんかDorschは嫌いみたいで、サーモンはよく食べます。
でも日本のから比べたらお魚の種類少ないですよね。

その日がお魚の気分じゃなかったとか?
2012/12/15 22:14 | | edit posted by Kotora
えええええええええ
なんでーーー???
代わりに食べたげるっちゅーねんヽ(;▽;)ノ
なんで〜?
なんでコンクリート??
なんで目地??
2012/12/15 22:29 | | edit posted by anemone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/16 01:14 | | edit posted by
天ぷらて
そんなレシピ変わるもんやないやろし、、、、
猫やしきさんの対抗意識が不味かった?
昔は何か出来合いの粉やらに妙に対抗して
適当な天ぷらの衣作っていましたが、今は
便利なもんは使おうと、天ぷら粉、たこ焼き
ミックス、お好み焼きミックスと便利にしてます。
水の量が一定でばらつきが無い、、、たこ焼きの
粉も途中で水足したり、粉足したり、丁度良い頃には
腹いっぱいやし、、、。
目地舐めるって何かミネラル分が?
2012/12/16 11:20 | | edit posted by Abi
あぁもったいない、、、わたしが食べたいっ(>_<)
いや、たぶん食べられないけど(アレルギーだし。。)
でも、すっごく美味しそう〜〜

JJくん、タイルの目地って何を欲してるの?!
2012/12/17 03:08 | | edit posted by tsukikumo
ネコは気まぐれですから(^Ⅱ^;
おいしそう。
なんで食べないのかなぁ。
ネコは気まぐれですからね~
気にしない、気にしない。
2012/12/18 13:57 | | edit posted by ハンチャン
comment posting














 

 
