誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 トマトジュース顛末

トマトジュースが健康にめっちゃええらしい、
って言うことを聞きつけた猫やしき。

猫やしきんちの近所のスーパーには日本のように野菜ジュースや
ピュアなトマトジュースがほとんど売られてない。
あってもデルモンテ?かなんかのV8野菜ジュースぐらい。

生トマトならすぐ作れるんで
血圧の高いオッチャンのために早速作ってこまそかな、と。
tomato_juice-small.jpg
無添加トマトジュース

寝る前に飲んだほうが効果が上がる、って
どっかで読んだような気がして夜中の11時頃
もう100年ぐらい使ってないジューサーを引っ張りだしてきて
「血圧下がれ〜血圧下げれ〜」とゴーゴー絞る。

できたトマトジュースをまだ仕事中のオッチャンに
ほれ、飲みなはれ
それを一口飲んだオッチャンが急にゴホゴホひつこくむせだして

オ〜マ〜エ〜ゼイゼイなにをゼイゼイいれたんやー(涙目)

慌てて飲むからむせるんや。歳取ってきたら噛むように飲まな。
いーや、なんか入ってた!!ゼイゼイ・・・何入れたんやゼイゼイ
トマトだけやって。塩も入れてないのに。

またか、とうんざりする猫やしき。
ひたすらゴホゴホゼイゼイむせ続けるオッチャン。

あー喉にプラスチックの板が貼り付いてる〜
ジューサーの構造上それはないわ (冷ややかに対応)
せきこんだから喉に炎症ができただけやろ
いんや、5円玉ぐらいのんが絶対貼り付いてる〜
(ありえへんし)

ここで猫やしきが何を言おうと絶対収まらへんので
ほな病院行くか?
行くー
あんたは子供か

ということで真夜中の救急外来へ。
途中、助手席で(;´Д`)ハァハァ言い続けるオッサンのうざいことうざいこと

ERの小柄なラテン系なおばちゃん先生に
「ちょっと赤くなってますねえ。トローチ出しときましょ」と
言われてやっと落ち着くオッチャン。

ほらな、むせただけやったやんかー
いや、あのままやったらワシ、確実に死んでた
まだ言うか、コイツはホンマにもう〜



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:47 | 健康・ダイエット
comment(10)     -
comments
へ?
、、、、、(O▽O)
おっちゃん、、、トローチ、、笑
でも元々野菜嫌いな人がトマトジュース飲めるまで進化してるってすごいかも。
2012/12/10 20:27 | | edit posted by anemone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/11 02:07 | | edit posted by
あはははは~!爆笑!
男の人って…時として大げさというかがまんきかんというか…。もう~って感じですね。

トマトジュースってピュアなのないですか?
あれ~?私たまに買うんですけど。BIOのお店とかにあるの100パーセントちゃうんかな~?今度確かめてみよ~。
2012/12/11 02:40 | | edit posted by Kotora
嫁はんに
一服盛られたと思わはったん?そんでも本人さんは
苦しかったんやね、救急外来まで?きっと、笑い飛ばしているかに見える猫やしきさんも心臓が飛び出るくらい
心配してたとか?もうトマトジュースはあかんかな?
PTSDとかいうやつ?あ~気になるわ。
2012/12/11 07:30 | | edit posted by Abi
ああ、似たようなのがうちにも一匹一人。
そっか、日本って何でも当たり前にあるからトマトジューズも手作りしなあかんのね。

↓JJ君のこと、なんて書いたらいいか言葉が出ずに読み逃げしてたけど、
恐れず向き合えば怖くない!
コナンもそう言ってる^^V
2012/12/11 12:25 | | edit posted by ANKO
そういえば、あまりトマトジュースはポピュラーじゃないですね、どっちかというとリンゴジュースがメジャーかも。でも飛行機の機内サービスで頼んでいる人みかけますし、ドイツ系激スーパーのAldiでもおいてある気がします。
2012/12/12 07:02 | | edit posted by ゆーじろ
おっちゃん、扁桃腺、お大事に。
健康的生活をおくるって、大変だよなぁ〜。(笑)
2012/12/12 12:53 | | edit posted by myaumyau
100%トマトジュース、ちょっと濃すぎた??
おっちゃんの反応、なんというか男の人だなぁ〜ニヤリッ
でも、何事もなくって良かった!
先週末、うちの夫もただのねんざで救急病院まで行ったから人のこと、笑えません。。^^;
  
2012/12/14 03:30 | | edit posted by tsukikumo
うっはっはっはっははは.....
読みながら目に浮かんで爆笑!!
ほんま、おもろかったぁー(笑)
2012/12/14 17:08 | | edit posted by 一徹ママ
おっちゃんネタ、うれしい。普段から、おっちゃん猫やしきさんに警戒心抱いてんだろうなぁ。猫やしきさん、おっちゃんに優しくしてあげて(嘘)
2012/12/17 21:30 | | edit posted by がんこ
comment posting














 

 
