誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 白血病になってしもてん 其の壱

なってしもてん、か、なってたん、か知らんけど
JJの血液検査の結果白血病ということがわかった。
クシュも連れて行って簡易検査の結果陰性でほっとしたものの
ちゃんとした検査を頼んだ結果やっぱり陽性。

前に←チョビを白血病の腫瘍で亡くしてるので
何度も血液検査してるし
オプションの白血病のワクチンもしてるし
なんで?
と思たけどなってしもたもんはしょうがない。

幸いクシュは元気やけど
JJは口内炎?歯肉炎?歯周病?がひどくなって
水もエサも全く食べらなくなりグッタリしてしまい
ほんまこのまま死んでしまうんちゃうか?と。

薬以外絶食絶水の日が3日続いたあと黄疸が出るし。

病院で処方された薬が全部シリンジなんで
すっかりシリンジ嫌いになってしまうし。
20121121medicijnen.jpg
抗生剤 Metacam, Baytril 痛み止め Temgesic
あとは水とTransfer factor plusのカプセル1個
これ以外にもアロエ1ml(シリンジ)過去記事
マヌカハニー小さじ1/4ぐらい(口に塗りつけ) 過去記事
アーガードプロポリスのカプセル1/5個(少しの水で溶いてシリンジ)
脱水になったら困るので念のためハイポトニック飲料(シリンジ)
吸収のいいハイポトニック飲料
-水 :一度沸騰させた水1リットル
-砂糖 :大さじ4+1/2杯(40g)
-塩 :小さじ1/2杯(3g)


テーマは免疫力を高める!!ということで・・・

押さえつけてシリンジでやろうにも
本人が食べる気飲む気がなければ10ml程度やるのも大仕事。

口が痛くてもお腹は空くのでJJの隔離病棟で一緒に寝て
すぐにエサやら水やら薬やらやれるよう手元に準備。

ちょっとでも食べたそうな素振りをしたら
すかさず飛び起きて給餌できるように。(だいたい夜中の3時と5時)
そうしたら50mlぐらいは食べるようになった。ふうー

あとは頭に顔を寄せて小声で
「沢山食べたら外に出ていけるから食べようねー」
とひたすらマインドコントロール。ハハッ

20121111JJ.jpg

だんだん食べる量も増えて今は具合の悪くなる前の量に戻った。
結局、様子を見ながら抗生剤は14日間、
鎮痛剤は16日間でやめ、
今はアロエ(シリンジかエサ混ぜ)と
plusじゃない方のtransfer factor 1カプセル
(これは美味しいので皿に入れるとべろべろ舐めてくれる)と
プロポリスパウダー5/1個(餌にふりかける)とプロバイオティック。
カリカリ派のクシュにも同じ物を。

人間も猫達に病気を移したらあかんので同じものを摂取。

今まで何度も同じ抗生物質で治療をしたのに
生まれてこの方一度も治ったことがない口内炎が
治ってるように見えるんですけど・・・

なんかわからんけど、ま、ええか

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
03:44 | ネコの健康・病気・けが
comment(10)     -
comments
はじめまして。
ほのぼの猫さんたちに心癒されています。
JJ くん、白血病に負けず、どうか元気になってください。
クシュくんも。
猫やしきさん、ご自身も体調大変なとき、どうぞ、皆で乗り越えられますように。
2012/12/01 07:35 | | edit posted by Junko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/01 08:04 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/01 09:45 | | edit posted by
あの?
馬鹿元気なJJが?やんちゃくさい(私の)JJが・・・。
人より確実に短い命とはいえ・・・・せつないぞぅ・・・・
猫やしきさんもお元気ではないのに、今はお一人で?寝ずの看病なんでしょう?どちらも倒れないで!
2012/12/01 10:29 | | edit posted by anemama
たいへんやったねー。
JJはふーてんやし、若いから回復も早いのかしら?
早くすっかり元気になって、いったいいつ帰って来るねんコラー!!!!って状態にもどってね。
2012/12/01 11:57 | | edit posted by anemone
いやーe-330
レモン絞り器から暫く来てなかったら一気に... しかも内容がっ...。
猫やしきサン、大変やん。
あの猛勉強の日々の無理が祟ってるんちゃう、きっと。
JJも何んでっ!?
イヤやでー。
みんな元気になってよ、祈ってるからな。
2012/12/01 22:57 | | edit posted by 一徹ママ
猫やしきさん、大変やったんやぁー と思ったらJJも?!
お外は楽しい事もたくさんあるけど、危険も一杯!
免疫力を上げるのに「マグロップ」って言うのをやってました
JJも猫やしきさんも(倒れんように)がんばってください!
2012/12/01 23:30 | | edit posted by tensan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02 03:27 | | edit posted by
猫やしきさんに続いて、JJ君が病気に…。
元気になるように祈ってますよぉ。
2012/12/02 12:47 | | edit posted by myaumyau
回復するよね^0^
いつもブログを読ませてもらっています。
JJすこしずつ元気になっているのですね。
良かった。
私も以前、飼っていたネコが白血病になり、JJと同じように
食べれなくなり、水も飲めなくなり、ついには脱水症状で高熱。あっという間に亡くなりました。発見が遅かったので、ネコちゃんにはごめん、と今でも心の中で謝っています。
JJ君は、大丈夫ですよね。頑張れ~JJ君、ねこやしきさん。
2012/12/03 13:30 | | edit posted by ハンチャン
comment posting














 

 
