誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ひとりごはん

前回のエントリにもコメント有難う〜。
アホネタにみんなまじめにコメントしてくれるんで
ちょっと恥ずかしくなった猫やしきどすー。

「甲状腺の病気やねん」ていうと私も私もと
猫やしきの周りでも何人か甲状腺の病気の人がいてびっくり。
女の人がなりやすい病気なんやろか。
気をつけて、と言われても
こんなんどうしてええか分からへんから難しいよね。
皆さんお大事に。

それと、そのもひとつ前のエントリのボビンレースの件ですが
興味がある、習いたいって人があれば
左フレームのメールフォームからメールをいただければ
私の方からゆ♪先生にコンタクト致します。



オッチャンが日本に行っているのでひとりご飯。
一人やとどーしても炭水化物系に偏ってしまうー。
でも毎度毎度作るのはめんどくさい。

そんなめんどくさがりの猫やしきにぴったりな
冷蔵庫、冷凍庫の掃除も兼ねたほぼ野菜スープ

冷蔵庫の野菜室の野菜やら
冷凍庫でミイラ化したミックスベジタブルやセロリやなんかを
片っ端からぶち込み
いつ作ったんかすっかり記憶から抜け落ちてしもたハンバーグやら
餃子やら肉団子やらシューマイやらワンタンやらを適当に。

これをだいたい3日おきに作ってる。

本日は和風ハンバーグ。
groentensoup.jpg
chicken_soup.jpg いろいろチキンスープを使ったけどやっぱり中華味のチキンスープが使いやすいんでうちは大箱(900g)を使用

kimuchi_no_moto.jpg 最後に桃屋のキムチの素を入れて出来上がり。

バイト先のまかないのスープが「めっちゃうまいめっちゃうまい」と連呼してたら「持って帰ってええで」と優しいお言葉。

今まではカイエンヌペパーやってんけどこれ入れたら他の味はありえへん。
ほんまウマウマどすわ

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:34 | 献立
comment(6)     -
comments
やっぱりスープはクノールなのね。
桃屋、、、
そんなん売ってるの??
バイト先の業務用?
例のラップの取れたお好み焼きとかも入れていいやろか?ww
2012/11/29 20:51 | | edit posted by anemone
このスープの素
友達が香港の娘さんのとこへ行く度に頼んで
買って貰ってる、、、これを使うだけで味が一段と
上がる!何で日本で売ってないのかな?
冷蔵庫、冷凍庫が空っぽになったのかな?
2012/11/29 22:30 | | edit posted by Abi
桃屋のキムチの素、日本で売っています。最近、冬になると、山ほどの、鍋つゆの素パックが売っています。今のマイブームは豆乳なべ、メーカーによって味が随分違う。
いりこだし(個人的には味の素のいりこだし)に、桃屋のキムチの素を入れて、なべつゆ作ったりもします。とうふや豚肉や鶏肉、野菜、きのこなどを入れて食べます。体も温まるし、おいしいですよ。
2012/11/29 23:39 | | edit posted by ちーちゃん
ボビンレース、習いたい〜♪
でもベルギーへは行けません〜e-443
遠い!遠いぞ!ベルギーv-239
2012/11/30 04:30 | | edit posted by グーグー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30 04:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30 09:18 | | edit posted by
comment posting














 

 
