誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ベルギーレースの展示会とウマウマケーキ

友達のゆ♪さんと一緒に買い物がてらボビンレースの展示会に。
(本人は謙遜してるけど)ゆ♪さんはすごいレースの先生なのら

20121110lace0.jpg
アンティークなのからモダンなものまで
いろいろ展示されている

20121110lace1.jpg20121110lace2.jpg
こういうボビンで編むのでボビンレース

20121110lace3.jpg20121110lace4.jpg
やっぱりクラシックなモノのほうがええわー

期間:10月13日から12月2日まで
開館時間:10時から12時、13時から17時
場所:Stadsmuseum De Hofstadt
Grote Markt 1, 3290 Diest

その後、たらたらとお茶〜(実はこれが本命やったりして)

ケーキのデギュスタシオン
小さいケーキが6個味見できる。
20121110Stuckens.jpg
うまうまうまうまうまうま〜

コーヒーとセットだと8.10€
ぺろんと一皿食べた後で分かったことやけど
実はこれ一皿で2人分。小さいと言ってもベルギーサイズやし。
昼に食べたのに晩までお腹が重かった

・・・後日、チョコレートを買いに行ったら
なんとこの店、先週ゴーミヨ(Gault et Millau)で賞を取ったとな。
うまかったはずやで。

Biscuiterie Stuckens
Zoutstraat 5 te Diest
電話: +32 (0)13 32 52 20
http://www.stuckens.com/
火曜日-土曜日 9時-18時
水曜日 8時から
日曜日と月曜日は休日

兄ちゃんが異様にとろくさいので
ケーキやチョコレートを買う時は予め注文しておいたほうがいい


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:37 | レストラン・ショップ
comment(4)     -
comments
この首のエリザベス女王みたいなやつつけてみたい〜。
いいなぁ。美味しいものいっぱいあってー。
兄ちゃんが異様にとろくさいって、、笑
2012/11/24 22:03 | | edit posted by anemone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/25 05:54 | | edit posted by
異様にとろくさい、、
そんなん知ってるわ、、、よく野菜を買いに行ってるJAに漁協からトラックで魚売りにきてる、そこのお兄ちゃんがその口です。こっちで計算までして、、、、。
このレースのきれいなカラー、洗濯する人は大変やったでしょうね、糊付けとかしてあるのかな?これでカレーうどんは食べられへんわ。
2012/11/25 06:56 | | edit posted by Abi
あこがれ・・・
様々な手仕事の中でも特に好き。
しかし出来そうにない見込みもだんとつ!
眺めてるだけでも良さそう~
JJは元気になりましたか?
やんちゃくさいお姿を見たいです。
2012/11/26 09:11 | | edit posted by anemama
comment posting














 

 
