誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 レモン絞り

前から欲しかってんけど2個で1.9€(200円ぐらい)なんで
それだけをわざわざネットで買うのも面倒。
他に買うものが集まるまで待ってこの度やっと注文。

これが待望のレモン絞り〜
20121111citroen1.jpg
写真のレモンは非常に小ぶりだったんでキツキツやけど
普通サイズのレモンだと全く問題なし。


まずテーブルの上でレモンをぎゅうぎゅう押しながら
ゴロゴロ転がして中の繊維を潰しておく。

キャップの反対側にギザギザがついてるので
それをグリグリレモンに差し込む。
ちょっと外皮に切れ目が入ったらそこだけ取って
またグリグリ差し込んでいく。

あとはキャップを開けて使うだけ絞る。
レモンがぺちゃんこになったらキャップを外してポイっ。
どや?便利やろ?包丁もいらんし。

20121111citroen2.jpg
いろいろレモン絞りは持ってんねんけど
横着もんにはこれが一番ええわ。

ちょっとのことでいちいちまな板出して包丁で切って・・・
ってめんどくさいやん。

最近、毎朝トマトジュースを作ってんねんけど
レモンを入れたほうが美味しい。

これがその辺に転がってたら
風邪気味のオッチャンにプロポリス入りハチミツレモンを
作ってやろかな、という気にもなるやん。

難を言えば
せっかくフタがあるのに微妙に締まりが悪くて
ほんまにその辺に転がしとくと
汁がそのフタのすき間からぽたっと垂れてくるので
使い終わったらコップとかに立てとかなあかんけど
その辺はまあ100均クオリティなんで許したろ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:12 | 買い物・便利グッズ
comment(8)     -
comments
ツイでタイトル読んで想像しながら来てみたら
予想の斜め上を行ってました~~~^m^オモシロイ~
なんか、日本にない発想のような…

来月になったら親戚からユズが貰えるから
便利な絞り器あったら欲しいけど
このレモン用だとユズは丸いから無理だしなぁ~
地道にフツーのしぼり器でギューっとやるしかないか(^_^;)
2012/11/14 05:53 | | edit posted by しまねこ
これほしい~~~!!!
前に何かで見たんだけど見つからないの。
こっちでうってないのかしら~??
いいな~~~!!!!
ほしい~~~~!!!
2012/11/14 08:15 | | edit posted by anemone
メーカーは
許したろって、許して要らんわ!て言うてるかも?
安いねんからそんなもんやろ、、、、て。
酢だちとか柚子とか絞れるのん欲しいわ。
そやけど、これがその辺に転がってないと
おっちゃんは蜂蜜レモンにありつかへん訳?
2012/11/14 11:52 | | edit posted by Abi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/15 03:55 | | edit posted by
今回はアップの間隔が短く、フェイントですねぇ~
JJはその後いかがですか?
2012/11/17 11:35 | | edit posted by tensan
100均でも売ってるかな?
うちは割り箸刺して代用してます^^;
2012/11/17 23:25 | | edit posted by ANKO
通販の本のうしろのほうーの小物で見たことがあるような。
でももっと高かったような。(おぼろげ)
ウンシュウミカンにさすものだったかもしれない...
うちはついつい、めんどくさがって、レモン汁のびんいりを購入しちゃうけど、味全然違いますよね。うむ。
2012/11/19 21:02 | | edit posted by めんまねえちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/24 12:51 | | edit posted by
comment posting














 

 
