誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 一週間ぶりの外〜

一週間前からどうも具合が悪く寝てばっかりやったJJ。
熱っぽいけど
ご飯も量が減ったとはいえ十分人並に食べてるし
うんちもおしっこもしてるし
風邪やったら寝てたら治るやろ、と・・・

20121021JJ.jpg

金曜日の朝、ずっと小刻みに震えてて
なんか、いやーな感じ。

そしたらお昼すぎに突然のけいれん。
ひー

あわててでかい病院に予約の電話。(そこは完全予約制)
おもいっきりプッシュしたにもかかわらず
4時前じゃないとダメーと言われすごすご。

5分ほど悶々としてたけど家にいても落ち着かへんので
もう行ったろと病院に急行。

病院で「予約まであと2時間もありますけど」
と言われたけどグイグイ事情を説明したら
誰か先生の手が空いたらすぐ診てくれる、ということで一安心。
ここにいたらなんかあってもすぐ対処してもらえるやろ。

10分ほど待ったら診てもらえた。
ほれーやっぱりすぐに来て正解やったー。

とりあえず熱が40度ぐらいあるんで
血液検査の血をとって抗生剤の注射をブスリ。

3週間ぐらい前にワクチンをしたんで
それが関係あるか聞いたら「関係ないと思う」とのこと。
JJはいつもワクチン接種のあとしばらく調子が悪い。

検査結果が出るまでの抗生剤を処方してもらって終わり〜

帰り道でよう頑張ったから
いつもの3倍もするグルメ猫用のエサを買って帰る。

そしたらいきなりメシの催促。
え~~~?!抗生剤、どんだけ効くねん。
3倍もするエサを2人前一気に平らげたので
やっぱり高級なエサはちがうわー、と感心することしきり。

そんなに美味しかったんやったら・・・と
翌日20パックも買ってきたら、においを嗅いだだけでプイッ。
せっかく買うてきたのにぃ
結局、いつものやつをワシワシ食うJJ。


元気が出てきて外に出してくれーとうるさいので出してやると
やっぱり鉄砲玉で帰ってこない。
しゃーないので呼びに行く猫やしき。(薬せなあかんから)
20121111JJ1.jpg
まだ本調子じゃないみたいで呼ぶとかえってくる。
20121111JJ2.jpg
本調子になるとなんぼ呼んでも帰ってけーへんし
20121111JJ3.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:24 | ネコの健康・病気・けが
comment(10)     -
comments
ええええ
JJ、、、心配〜
って、もう元気になったの??
すごい薬ききすぎww
まあ、高いゴハンが効いたのか、、、
まあ、よかった^ ^
ちゃんとお薬飲んではよ治すんやで。
フーテンもちょっと控えるようにね。
2012/11/11 21:30 | | edit posted by anemone
あーびっくりしたぁー
復活して良かったですねぇー!!
犬猫は悪くなる時も回復する時もV時ですよねぇ、、、、、
「3倍」も安いもんさぁー

モグラを待ってる間に風邪ひいたんでしょうかねぇ?
2012/11/11 22:39 | | edit posted by tensan
ほんとだ!
 なんか目力が無いね~?やつれてる・・・・?
それに呼んだら帰って来る辺り、しおらしいなぁ。
回復したって?気いつけや?なんて耳に入らんのもJJですなぁ。おのこはしょーもない・・・
2012/11/11 22:45 | | edit posted by anemama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/12 04:58 | | edit posted by
JJちゃん、少しやつれました?
大丈夫でしょうか?
でも外に出る元気が出てきたってことはいちおう一安心ですよね、きっと♪
2012/11/12 12:59 | | edit posted by グーグー
突然のけいれんって…!!!Σ(´Д`lll);
焦りますよねぇ。
病院だってやっぱ目の前に患者(猫)がいれば
対応違いますよね、猫やしきさんグッジョブー!

原因は良く分からず?なのかな。
でもイキモノだから突然の不調とかってきっとある。
ひとまず治療の結果がよくて良かったー。
でも買い足しの3倍ご飯、、、、(/_;)

い、いいよね。JJ君は元気になったのなら…
2012/11/12 13:40 | | edit posted by しまねこ
高級ゴハン食べて、抗生物質が効いて、JJさんはもう元気になったのかな?
きちんと治るまで、夜遊びは控えなきゃ、ね。
2012/11/12 15:54 | | edit posted by myaumyau
きっと更新無いでぇ~
と思って開いたら、突然JJの病気!
びっくりさせんでちょ!3倍のフードもだけど、
お医者代もかかるんやし、、、JJはモグラ退治に
お疲れやったんやね。ご飯食べて、排泄も普通ならと
安心してたらアカンのですね。しっかし、2時間も早く?
母の愛は凄い!JJちゃん、調子こいたらあきまへんで。
2012/11/12 19:48 | | edit posted by Abi
普段薬をのまない人がものすごい効果がある!!
っていうあれのようなものでしょうか...
びっくりしたー。
けいれんまで????あああああああーーーー。

かぜ...とかだったのでしょうか。
いつもの3倍のごはんも、あったら
なんか保険みたいな気持ちで安心できるかもしれないし...
とにかく、おだいじに!!
2012/11/13 17:58 | | edit posted by めんまねえちゃん
予約時間前の突撃、緊急時はありあり〜(あくまでも緊急時ですけど)
しかしJJ君の体で何が起きてたんだろう?
抗生剤一発で復活って凄すぎるんですけど〜
まさかニンニク注射カクテルか?w
とはいえ食欲が戻って外にも行くくらいになったから一安心?
検査の結果、大事じゃないことを祈ってます。お大事に〜
2012/11/13 23:33 | | edit posted by ANKO
comment posting














 

 
