誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 猫のおしっこ

いつもコメントありがとうございます。

前回のみょうがですが
夕方、西日が当たってギラギラみえますけど
うちの庭で一番の日陰に植えられています。
それでも夏場は日が長いので4〜5時間は日が当たるかなあ。

Abiさん、猫やしきの物忘れはみょうがを植える前からです〜www


クシュにしょっちゅうおしっこされるので
なにやらおしっこ臭い猫やしき家。

やられた場所が分かると掃除できんねんけど
クッサイのにどこでやられたか分からへんこともしばしば。
ほんで買ったおしっこファインダー Urine Off
urine-finder2012-01.jpg
ブラックライトでおしっこが光んねんけど
これ当然昼間は使えない。
夜中に真っ暗にしてコソコソ探さなあかん
めんどくさいのでほとんど活用されず・・・
結局、鼻で嗅ぎまわっている

発見した猫のおしっこは消毒するとにおいは取れるので
急いでにおいを消すにはスプレーボトルに入れた
アルコール
水で薄めた酢
や使えるところは
速乾性消毒液
などでぷしゅぷしゅ。
※上記3つではシミは取れない

猫やしき家では酢水スプレーの50ccボトルをそこら中に設置。
人間のトイレ掃除も酢水スプレーで。
においも消えるしカルキもとれるのでおすすめ。

・洗えるものは熱湯で洗濯←シミもにおいも完璧に取れて、これ最強

・絨毯の床とかはスチームクリーナー
スチームクリーナーについてはいろいろあるのでまた後日。

20120924Kushu.jpg

今までの猫はうっかり閉じ込められてトイレに行けないとか
ストレスがあるときしかおしっこしなかったし
いつも決まった場所でやるので
やられる場所に飲み水を置いたらしなくなっていた。

でもクシュに限ってはそんな法則はないみたいで
もうそこらじゅうやリ放題。
自分のエサの横にでもやるのでびっくり。

トイレはクシュ専用やし(うんPは絶対トイレでする)
テリトリーを主張してる、というわけでもないみたいやし
ほんまわけわからんわ。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:19 | ネコとかの写真
comment(8)     trackback(0)
comments
子供のおねしょもグラグラ熱湯が最強やもんね。
しかしクシュ…
ご飯の横って(*_*)
トイレ掃除も酢‼
そっか、ためしてみよー。

2012/10/08 20:30 | | edit posted by anemone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/09 02:44 | | edit posted by
水で薄めたお酢かぁ。
親父は重奏ですら。
今度お酢、試してみようっと。
2012/10/09 12:46 | | edit posted by 親父
いやいやすんまへん、、、
みょうが食べ過ぎて更新の仕方忘れはったんかと、、
猫のシッコ、癖の悪いのは今までで2匹居ました。
冬、お布団に入ったら何や冷たい、掛け布団の上に
してました、それもしっかり1回分、夜中にお湯で拭いて
叩いて、水気を出来るだけ取って寝よと思ったけど、
足が冷たい、、、結局客用布団出してきて、、、
その子はこたつ布団も好き、電気入れてぬくくなると
モワーッっと臭う。居るね、癖の悪いのは。
クシュちゃん、お母ちゃんにゴメンて言わな。
2012/10/09 16:18 | | edit posted by Abi
クシュさんは、元々外猫で「トイレ」という概念そのものが無いのかも?!
うちの先代の最後は毎日、羽布団の上でしぃーされて、
ホント、参りました、、、
そこらじゅうにペットシーツをひきつめてましたよぉ
クシュさん、パンツはかしてもらう?!
2012/10/11 01:32 | | edit posted by tensan
おしっこテロで困ってるお家はたくさんあるけど、
なかなか有効な対策ってないみたいね。
おしっこの匂い消しに重曹もなかなかいい仕事しますよ。
とくにカーペットとかは振りかけてブラシでゴシゴシ&掃除機でスッキリ。
うちはゲボの匂い消しに使ってます。
2012/10/16 23:59 | | edit posted by ANKO
猫やしきさんお久しぶりです。
猫やしきさんがブログ再開されたころから…私がお休みすることになってしまったので…なかなか来れませんでしたが。ぼちぼち再開しているところです。
うちもみょうがを植えたところなんです。
って今頃植えても大丈夫かな?という話ですが。
猫やしきさんところみたいにいっぱい生えるといいなあ~。
って一つ↓の記事のコメントでごめんなさい。
2012/10/20 06:55 | | edit posted by Kotora
テスト
2012/11/08 07:53 | | edit posted by anemone
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1631-56e3f0b5
trackback
 
