誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アイロン掛けはローラー式

扇風機を出したら絶対涼しなんねん。
あれはなんやろね。
暑いのをずっと我慢してもうたまらん!!
と暑さのピークに扇風機を出してしまうんやろか・・・

ま、とにかく涼しくなったので
布団カバーのアイロン掛け〜。
手が痛いし手でかけても小じわとかうまく伸びないので
ずっと気になってたコインランドリーのローラーアイロンに挑戦。

iron.jpg
↑これは前に行ってたコインランドリーのやけど
となり村に新しいコインランドリーができたのでそっちに行ってみた。
当然アイロンはもっと新しい。

コインを入れてきれいに伸ばした布団カバーを上の口に突っ込むと・・・
・・・・・
・・・・・・・・
あれ? 動かへん。
機械は動いてんのにカバーが入って行けへん。

モソモソしてると後ろで洗濯してたジイ様が
ちょっと貸してみぃ
とあれやこれや触りまくった上に
機械裏のリセットのボタンを押した模様。

あー残り時間が0になったー(TT)
と言ったらすごすご退散。

ちっ、2€パーになったやんかー
ジイ様2€返してくれ

仕切りなおしでもう一度2€投入。
ぐっとカバーを押し込んだらするするっと入っていく。
おー行った行った(^^♪
押し込み方が足らんかったんやな。

2€で8分では足らんやろと思てたけど
布団カバー3枚、枕カバー3枚を4回ずつかけても十分。
洗濯して脱水してそのまま持ってきたから
4回かけたけどアイロンモードで乾燥機かけてたら
1回で大丈夫やと思う。

ほんでこの仕上がり

20120822iron.jpg
まるでクリーニング屋さんから帰ってきたみたいやん((≧∇≦)
手ではなかなかこんな風にはいかへんし
真冬でも汗だらで1時間は奮闘せなあかん。
2€は安いんちゃうか?ほんまは4€やけど

今度はもっと貯めてからこよーっと。

うちでは新参者のクシュ
20120822Kushu2.jpg

おしっこグセが悪いので時々は外に出したいねんけど
なぜかずーーーーーーっと家にいる。

JJやビクは夏の間は出たら鉄砲玉で帰ってけーへんちゅうのに。

20120822Kushu1.jpg
カメラを向けるとなんかええもんかと思うんか
レンズに鼻を寄せてくるので
こんなドアップの写真ばっかりになってしまう〜


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:51 | 生活
comment(5)     -
comments
うわ。これいいな。夏のアイロンかけ(クーラーなし)は地獄やん。
うちの方にもあるかしら?行ってみよ。
くしゅはちょっとおマヌケさんっぽい。
目が離れてるのは近寄ってるから?
なんか抜けてる風味が可愛い♡
2012/08/23 01:09 | | edit posted by anemonet
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/23 04:25 | | edit posted by
クリーニング屋さんより手軽でいいですねえ、家の近所にも探せばあるのかなあ、コインランドリーって大抵しょぼしょぼな店が多いですので新しい店は貴重ですね。
2012/08/23 04:43 | | edit posted by ゆーじろ
コインランドリー
って、必要な時にはどこに有るのか分らんまま、
洗濯機が壊れた時、配達までに1週間、その間
コインランドリーってどこにあるん?で、探している間に
洗濯機が来た、その後車で走っていて「ここに有ったんや」「ここにも有った」でした、ショボーーーいのが。
アイロンなんて有るのかな?
クシュの写真アタマでっかちで可愛い、それに鼻のピンクも。
2012/08/23 06:32 | | edit posted by Abi
ローラーアイロン便利ですね。
うちでアイロンをかけるのは相方だからなあ。。^^;
クシュ久しぶり~
どアップ…でも、かわいい*^^*
夏だからか毛もさっぱりしてますね。
2012/08/23 06:55 | | edit posted by kuma
comment posting














 

 
