誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 チャーシュー作り

ここしばらく頭の中をチャーシュー丼がぐるぐるしてたんで
いっちょ、作ったるかー!!
3ヶ月前に買ったバラ肉1.6kg冷凍庫でかさばってるし・・・
最近はほとんどオッチャンがご飯を作ってくれるので
ほんまひっさしぶりやー
ブログもほんまひっさしぶり~

20120330nibuta1.jpgということで
まずはバラ肉!!
これを適当な大きさに切る
20120330nibuta2.jpg周りをフライパンで焦げ目をつける
20120330nibuta4.jpg
大量にラードができる
冷めてからビンに積めんねんけど
それまでに猫が舐めるかもしれんので
うちでは豚肉には塩コショウしない
20120330nibuta3.jpgお手軽に炊飯器~
バラ肉をなべ底に並べて
・しょうゆ 大さじ6
・みりん 大さじ2
・さとう 大さじ1 (大体こんな感じ(^_^;)
つぶしにんにく
しょうがスライス、ネギの青い所を載せて
炊き込みご飯モードで
スイッチポン!!

20120330nibuta5.jpg

5合炊きの炊飯器じゃ
1.6kgの肉をいっぺんには炊けないので
2回に分ける
1回目が出来上がったら
しょうゆ以下の材料は使い回しで
肉だけを投入
20120330nibuta6.jpg←ほらでけたー



でけたはええけどこれから炊飯器を洗ろて
ご飯を炊かなあかん。

オッチャンが
えー今からメシ炊くんか?ガビーン
待てへーん。ラーメン食うー


20120330nibuta7.jpg

ということでとんこつラーメンになった
チャーシュー丼は?

あ、肉と一緒にゆでたまごを入れたら
煮玉子もできて一石二鳥~

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:50 | 献立
comment(16)     trackback(0)
comments
お久しぶりです!!!
食欲旺盛、元気そうでなによりです。安心しました♪
それにしても相変わらず器用ですね~♪

あ~!私もチャーシュー食べたくなってきました!!
2012/04/04 20:18 | | edit posted by グーグー
ひっさしぶり~
一段落ですか?食い気だけはお変わりなく?
残念、もうちょっと早く見てたら近所のスーパーで
バラ肉98円やったのに~。炊飯器使うって初めて
聞きました。後匂い移りませんか?2回に分けるの
めんどくさいけど、、、いっぺんにどれくらいまでなら
炊けるのでしょう?
久しぶりやのにJJやビクちゃんのお顔が、、、、。
2012/04/04 21:31 | | edit posted by Abi
お久しぶりで~す。
チャーシャーの色がすごく美味しそうな色!
炊飯器じゃなくても作れるかしら....
2012/04/04 22:20 | | edit posted by mogu07
お久しぶり~、って、また美味そうな物を!
うちはチャーシューはオーブンで焼く派なんだけど、
炊飯器っていうのはナイスアイデア!
出来上がりの色も本格的だし☆
ただうちの炊飯器は3合炊きだからなぁ。
まぁ二人が食べる分だけならできなくはないか。
2012/04/04 23:24 | | edit posted by ANKO
チャーシューめーーん!
美味しそう、ここがベルギーってこと忘れそうだよ。
ねぇ、ラードはどうやったらとれるの?
炊飯器で炊いてるとき、膜はってるの?
2012/04/05 00:17 | | edit posted by むちこ
豚骨チャーシューメンとチャーシュー丼おいしそうですねえ。。。よだれが出てきます!
2012/04/05 01:37 | | edit posted by ゆーじろ
お久しぶりです~。お元気そうで何よりです。
チャーシューが余においしそうで、ダイエット中なのにホットケーキを焼いて食べてしまいました。
家の炊飯器、普通炊きしかできないのですが、チャーシュー作れますか?
2012/04/05 02:20 | | edit posted by まし
猫やしきさん~!
お久しぶりです~!!
お元気ですか~?
チャーシューうまそう~。
作ろう。
お休みしている間もたまにレシピを覗きに来てましたよ~。
まだお忙しいのかな~?
また更新してくださいね~。
2012/04/05 02:53 | | edit posted by Kotora
チャーシューーー☆☆めちゃくちゃおいしそうです!!チャーシューもチャーシューメンも!!麺やスープも手作りされてるんですか??私はいっつも日清の男の子がついたパッケージ(名前度忘れ)ばっかり食べてるので、こんな美味しそうなもん見たらよだれが出ますー。
2012/04/05 03:44 | | edit posted by aya
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/05 05:23 | | edit posted by
お久しぶりで~す!
お元気のようで何よりです。
炊飯器でチャーシューが作れちゃうの!??
目からウロコだわ~
豚バラが見つかったら是非試してみたいです!
チャーシュー丼もいいけどラーメンもおいしそう~♪
2012/04/05 09:12 | | edit posted by Queen Sasha
おひさぁ~
お元気でしたかぁ~?!
JJは? ペットホテル?
2012/04/06 15:08 | | edit posted by tensan
お元気そうで、
お久しぶりですぅo(^-^)o こちらはここ数日花吹雪な日々です 豚肉と甘辛味って外せないですよね!私も作ろう!! 猫ちゃん達元気かな☆
2012/04/08 18:37 | | edit posted by タリラリラン
こんにちは~!

ご無沙汰してました!

炊飯ジャーで焼き豚とにタマゴ出来るんですね♪
どちらも好物なので・・・
今度トライしてみます~!!

こちらイタリア・・・
昨日から 寒の戻り?少々寒い気候です~・・・
2012/04/09 14:30 | | edit posted by katter
わぁ!!
久しぶりに来てみたら...
更新されてた~ウ、ウレシイe-259←大袈裟
しかもお料理ネタ♪
おいしそうやなぁ~
炊飯器かぁ!!
さすがのアイデアやな~
照りが何んともおいしそう。
ネギチャーシューにしたらv-275がすすみそうや(こっち来て晩酌なしやからなぁ)v-9
2012/04/18 10:04 | | edit posted by 一徹ママ
お元気でしたかぁ!
相変わらずの食欲、うふふ!

チャーシュー丼なるもの旨そうですね。
白髭ねぎなど乗っけてね。
2012/04/29 09:01 | | edit posted by 親父
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1623-48f81fe2
trackback
 
