誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 キャットホテル見学

なんかあって家を留守せなあかん時のために
キャットホテルの見学に行ってきた。

まず一番近いとなり町から。
近くてええわー、と行ってみたら
犬がメインで猫はおまけ、って感じ。

立派な犬舎をずーーっとずーーっとずーーっと
でかい犬たちに吠えられつつ
たどり着いたのはここ。

20120211-D1.jpg
↑しっぽが見えてるぞ~

20120211-D2.jpg
ちゃんと庭でも遊べるようになっている。
明るくてよかってんけど
犬舎を長々と吠えられながら行くのは
気の弱い猫にはちょっとストレスかも。
それに個室がないので社会性のない子も難しそう。

 大雑把な性格の猫向きか・・・。

ここは犬のブリーダーやトレーニング、
ペットの葬儀場?など結構手広くやってる様子。

受付に誰もおらずぐんぐん奥に入って行ったら
おばさんが4人わーわー泣いてるからどしたんや!?と思ってたら
飼ってたワンちゃんの葬儀中だった。
猫やしきももらい泣きしてしまったよ。

DIRK & DOGS
Europaweg 7 , 3560 Lummen
011/43.31.73

個室の所がいい、と言ったら
じゃあ↓ここがいいよ、と紹介してくれたのが
猫やしきも見に行くつもりだったホテル。

評判がいいので「行くならここかな」と思ってた所。


どえらい田舎道をホンマにここでええんか?
とドキドキしながら進んでいくと・・・あった、あった。
(広い場所が必要なので大抵のホテルはド田舎にある)

呼び鈴を押して見せて欲しいというと
「一人でやってるから来る前に電話して欲しかったわー」
と言いながらも快く見せてくれた。

このホテルは
1:庭付きの個室(庭も柵で区切られている)
2:庭なしの個室
3:よその猫と一緒の大部屋
の3種類の部屋がある。

まず庭付きの個室
20120211-S1.jpg
壁に段々がついていて庭へのドアの上に猫ドアが付いている。

20120211-S2.jpg
滞在中のねこちゃんにメンチ切られた
この子は値段の高い部屋に住んでても一向に外に出ないらしい
寒いからなあ

右側のボロっちいタワーはこの猫ちゃんのお気に入りで
家から持ってきたやつらしい


お次は庭のない部屋
20120211-S3.jpg
これでも十分やなあ。
どの部屋も光が入って明るいし床暖房になってるのでポカポカ。


最後は大部屋
20120211-S4.jpg
今はミケちゃん一匹だけの貸切。

でっかいテラスもついてるし。ミケちゃん得したなあ。
20120211-S5.jpg

★Silly's Cats & Dogs
0494 24 11 13
Vogelzangstraat 23, 3540 Herk-de-Stad

めちゃくちゃ清潔でオーナーの人も気さくでええ感じやったし、
なんといっても猫好き!!っていうのが全身から溢れてて。
(自分の猫は8匹いるそうな・・・)

JJには絶対ここやな。
20110904JJ.jpg

追記
ハナマリさんからのコメントで
値段を書くのを忘れてたことに気がついたので・・・

最初のホテルは
一日11ユーロから12.50ユーロ
バカンス時期かどうかで値段が変わります。

2番目のホテルは
庭付きの個室が11ユーロ
庭なしの個室9.90ユーロ
大部屋が8.90ユーロ
です。
どの部屋も2匹目3匹目は割引になります。
庭付きの個室だと3匹で20ユーロ。

安いよね。^^

預ける猫はワクチン接種をしていて
オス猫は去勢をしていないといけません。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
08:44 | ネコとかの写真
comment(16)     trackback(0)
comments
JJはフーテンやもんね。
ひとりでお留守番…ムリやんね(´・_・`)
たまたま貸し切りなら大部屋がお得やねー。
でもなれる頃にはお迎えが来ちゃうかも(笑
2012/02/12 08:55 | | edit posted by anemone
お久しぶりです~。
更新がなかったのでまだかまだかとお待ちしておりました~!
キャットホテルね~。私も考えたことあるんですが。
実際見に行くまではしなかったな~。
キャットショーに行くとよく広告おいてました。
お近くなら喜んでお世話しに行くのにな~。
2012/02/12 09:56 | | edit posted by Kotora
うらやまし~
個室のホテル、広くて豪華でうらやましいです。庭付きもあるなんて。。。日本のペットホテルとは大分違いますねー。
日本のペットホテルだと、狭いケージにずっと、という場合がほとんどなので、キャットシッター頼んでましたけど、これなら私も預けたくなります。

ところでお値段はいくらくらいなのですか?

最近、アムスのキャットボートで知り合った、アムス在住の猫友達(日本人)ができて、たまに遊びに行くのですが、いっしょに動物病院に行ったりする機会もあって、文化の違いを色々感じてます。

2012/02/12 11:10 | | edit posted by ハナマリ
アクアリウムはないんだね...(笑)。
2012/02/12 17:20 | | edit posted by MIKO
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/12 19:00 | | edit posted by
久々のブログ更新待っておりました~!

ペットホテル!豪華で広くて綺麗でいいですね~♪
日本のペットホテルも見習って欲しいです!
2012/02/12 20:48 | | edit posted by グーグー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 03:14 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13 06:51 | | edit posted by
ども~!ご無沙汰しております^^; 立派なホテルにびっくり@@うちよかずーっといいナ♪ ところで 前出のセンター分けちゃんはまだ来る? JJちゃんとケンカしないのかしら・・うちも茶白が来るんだけど、ケンカになっちゃってトホホです;; やんわりとご訪問をお断りしたいのだけど何かよい方法はないかなあ・・・
2012/02/13 11:06 | | edit posted by よっしー
更新
久しぶりの更新に胸キュンです。
ネコさん用のホテルがあるなんてさすが、ヨーロッパ。
しかも素敵ですね。環境良いし、安い(*0*)
久しぶりにJJの写真も見れたし、又パソコンの背景に使わせていただきます。
2012/02/14 11:03 | | edit posted by ハンチャン
どうせ更新は、、、、
無いやろな~と思いながら、ギョッ!何時の間に!
ペットホテルでこんなゴージャス見たこと無いわ、
あまり居心地良すぎて返りたがらんようになったら
なんて余計な心配までしそうです。
それにお値段安いですね、個室だとお気に入りの
マットとかも持ち込みOK?
JJの顔長い間見てないわ~。
2012/02/14 16:46 | | edit posted by Abi
お久しぶりです!!!
お元気そうで安心しました(-^〇^-) 凄まじい研修の毎日ですね!!! 足のむくみは辛いですよね 巻き爪は大丈夫ですか?? 私も今、新しい仕事に向けてレッスン始めました ねこやしきさんを思って頑張ります JJ可愛いっ!
2012/02/16 00:28 | | edit posted by タリラリラン
広くて明るくて...
いいかんじですねー。
うちのみたいなんを預ける場所は...
ってちょっと考えたけど、思いつかず。
最後のところは、猫メイン!っていうか猫!って
かんじがあふれてますね。
2012/02/17 13:39 | | edit posted by めんまねえちゃん
安くていいですね。

うちの場合は預けた事ないから
ストレス面からどうかと思っちゃうので
高くてもシッターを頼んじゃいます。
2012/02/17 14:20 | | edit posted by 元気猫
2こ目のところ、日当りも良さそうやし、のびのびと暮らせそうですね。JJくんの体験記とか見てみたいです。^^

前の家は、同じビルディング内の隣人も猫を飼っていたので、留守の時は、お互いサマって面倒の見合っこしてたんで安心だったんですが、今のところの隣人は猫を飼ってるけど、すごく怖いドイツ人おばさまなので、、、夏に備えて、キャットホテル探してみようかな。。
2012/02/18 02:38 | | edit posted by tsukikumo
お久し振りです。
猫ネタに飛びつきました(笑)。
私は試したこと無いんですが、元上司がこれまたすっごい猫好きな人で、市内にある猫専用ホテルのウェブサイトを、仕事中に嬉しそうに見せてくれたことがありました(笑)。
2つ目のホテルのような感じで、庭無しの部屋の場合は、大きな窓があって、外で放し飼いになっているターキー(!)やダックを見て、目の保養(?)が出来るらしいです。
こういうところ、猫ちゃんってどうなのかな?JJ君、行きたく無さそうですねぇ(笑)。
ちなみに、上司の猫ちゃん達は、迎えに行くと、走って逃げるそうです(爆)
2012/02/19 15:13 | | edit posted by KaoriNG
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1622-a9f3ca86
trackback
 
