誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 さぶくても全然へーき

気がついたら長いこと放ったらかしになってましたわ
コメントやメールやらありがとう~
心配しかけてごめんちゃい m(_ _)m

実は9月からある免許を取ろうと学校に行っとります。
受からない可能性大なので今はまだナイショ。

3年でやるところを1年でやるという速成コースなんで
ちょー難しい上にやることが一杯ありすぎて
毎日ヘロヘロでやんす。

そんなわけでブログの更新もたまーに。^ ^;

12月の試験に受からなければ先に進めないので
試験に落ちたらちょっとは時間ができるかも・・・
オッチャンは「2年計画で行け」っていうけど
こんなもん2年も続けられるか!!ちうねん。


とにかくみんな元気なのでご心配なく~。



去年に比べたら今年はそう寒くないけど
それでも朝は凍ってる日が増えてきた。

先週は学校に行くのに早めに車の霜取りをして
準備万端!と思って外に出たらまた凍ってたー(T ▽ T)

いつも8時15分すぎに出かけんねんけど
朝ドラの「カーネーション」が8時15分までなんで
それを見てから行きたかった


遅刻するところやったでー、ほんまに。
それに出がけに霜取りすんのいややねんな。
爪が黒なったりするし。


ということで、本日の猫ども。

凍っているにもかかわらず
相変わらず朝一で出かけて鉄砲玉なJJ。

珍しく早く(と言っても3~4時間は出てた)帰ってきて
いつもの窓から入ろうとしたら
足場が凍っててジャンプに失敗。

恥ずかしさのあまりダッシュで車の下に隠れるJJ。
そこへ冬場はほとんで家で寝てるビクがのっそり登場。

20111120JJbiku1.jpg


どこへ行ってたんか顔中泥だらけやん。

20111120JJbiku2.jpg



八つ当たりか?
20111120JJbiku3.jpg


クシュも元気。
2週間ほど前に脱出してからずっと外なんやけど
毎日ご飯の時間になると裏口のドアに張りついている。

クシュがいる間、JJとクシュのオシッコ競争で
家中がめっちゃクサいことになり
スチームクリーナーを酷使しすぎて
新しいのを買わなあかんことになったし。
出てくれてちょっとホッとしてる猫やしき家どす。


オッチャンは、というと猫やしきがご飯を作らないので
最近はずっとまかない夫モード。

ある日の晩ご飯・・・
20111118.jpg

ネタ切れになったんか?

芋に魚のフライ、えびクリームコロッケ。全部冷凍もん。
それも新聞の上に、って
まるでお持ち帰りのフィッシュ&チップスやん。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:29 | ネコとかの写真
comment(16)     trackback(0)
comments
カーネーションだけは見れててよかったー‼
メチャメチャがんばってるね。
きっと受かるわ!!!!
霜取り( ̄▽ ̄)ファイトー‼
2011/11/20 20:53 | | edit posted by anemone
冬は霜取り大変ですよね。。。
我が家はマンションガレージにしまえるので今のところ霜取りなく楽させてもらっています。。。
JJ、クシュも元気そうでなによりです。こっちの猫は冬も外で遊んでコタツで丸くならないんですねー。
ねこやしきさんの学校は猛勉強なさっているのですから試験きっと受かるりますよー。
2011/11/20 23:52 | | edit posted by ゆーじろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/21 02:48 | | edit posted by
お久しぶりの更新に(^0^)/
最近更新されていないので、ご病気かと心配していましたが、お元気そうで良かったです。
ネコ様方の元気な姿が見れて嬉しいです。
勉強頑張ってください。
2011/11/21 08:29 | | edit posted by ハンチャン
良かった~
元気やったんですね~。
お勉強?凄い!その鼻息なら合格間違いなし!
せからしい性分と見えます、人様が3年のとこ
1年でて、、、。12月になったら、、、、楽しみです。
2011/11/21 08:39 | | edit posted by Abi
まだ、こないだ行ってた気がするのにもう1年近くが過ぎようとしてる。
月並みな言い方やけど、ほんまに速い。
12月1日にはOPENや。
どうなることやら... やってみるしかない!!
ほんまに去年、行かしてもろてて良かった(一徹には可愛そうなことしたケド)。
MIKOサンのところにもちょこちょこ行ってるんよ。
猫やしきサンとこの近所で見かけたような景色の写真が載ってた... あぁ、死ぬまでにもう1回行きたい←大袈裟(笑)
これからまた寒なるね~
‘雪の冷蔵庫’今年も出来るかな!?
無理して風邪ひかんようにな。

オッチャンシェフ... あれっ!?(笑)
2011/11/21 09:46 | | edit posted by 一徹ママ
気になる~
なんの資格でっしゃろか?
気になります~。
私も頑張りたいところ!
なのにその度に、体調不良に見舞われとります。
強靭な体が欲しい~☆
猫やしきさんも、体調に気をつけてくださいね♪
2011/11/21 09:55 | | edit posted by グーグー
祝!更新
あ~無事でなによりです
お忙しいようですが、更新お願いします!
目指せ?
50位以内復帰!
年重ねてからの勉強は暗記が辛いですよねぇ~
2011/11/21 17:57 | | edit posted by tensan
お元気そうで良かった~
ビクちゃんは心配したのかしら?
こんなに近くに居るのに気づかないって、JJちゃんは
よっぽど動揺してたんでしょうね(笑)
試験、頑張ってくださいね!
2011/11/22 02:31 | | edit posted by mogu07
更新されないので心配してました。
資格?難しい試験なんでしょうね。
勉強頑張ってくださいまし。
2011/11/22 08:13 | | edit posted by 親父
ああそうなんですか~。
それにしても何の試験なのだろう?興味津々。
がんばってくださいね!
そうですよね、寒くないですよね。あんまり。
去年が強烈やったからな~。今年は雪あんまり降らんといてほしいですよね。
クシュさん寒いのに…。
おしっこ合戦はでも大変ですよね…。
実家の子が去勢してもスプレーする子だったんで、良く分かります。
JJちゃんも元気そうで何よりです~。
おっちゃんご飯がんばってくださいね~!
2011/11/22 23:20 | | edit posted by Kotora
元気そうでよかったよ~
そうかそうか、短期決戦で頑張ってるのね。
うまくいくことを祈ってます。

朝ドラってそんなにおもろいのか・・
2011/11/22 23:46 | | edit posted by むちこ
お久しぶりで~す!
何の免許か分からないけど大変そうですね。
未だに勉学に励んでいる猫やしきさんは偉い!
私には出来ない事なので尊敬しちゃいます~
みんなも元気そうで良かった!
そちらはもうそんなに寒いんですね~
暖かくして勉強頑張って下さいね!
2011/11/26 11:35 | | edit posted by Queen Sasha
お元気そうで何より♪
私も一時随分放置してましたから
人の事は言えないけど・・・

何か分からないけど
試験頑張れぇぇぇ~~~♪
2011/11/29 15:12 | | edit posted by 元気猫
試験、そういう謙虚な姿勢の人が
受かるものかもしれないー。
なんの試験か???
そこも楽しみにしています。
はりねずみちゃん、そういえばごはん
食べにきてないのかしら...
まああの子はほかに食べるものもありそうだけど。

おからだご自愛ください。
2011/12/03 18:52 | | edit posted by めんまねえちゃん
無事ですか?
(土地の距離感がわからないのですが、)ベルギーで銃撃事件があったそうで、多数の負傷者が出てるそうですね、、
巻き込まれてませんよねぇ、、、、、????
2011/12/14 21:42 | | edit posted by tensan
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1620-09b83e6b
trackback
 
