誕生日
 

 Jeneverフェスト


10月15日と16日の週末はHasselt市のお祭り

Jeneverfeesten!!

Hasselt名物のJeneverという蒸留酒のお祭りで
飲めや歌えの大騒ぎ。

20111015jeneverfeesten6.jpg

これがJenever(ジェニーバ)

ここはJeneverミュージアムの中のバー
20111015jeneverfeesten1.jpg

ここで駆けつけ一杯
一番弱いアルコール28%のにしたけどキツイわ

20111015jeneverfeesten2.jpg

フォルクローレ調の音楽とコントをやるおじさんバンド
20111015jeneverfeesten3.jpg
おもいっきり下ネタでベルギー人には受けてたけど
猫やしきはちょっと・・・

ミュージアムの中で樽づくりの実演
20111015jeneverfeesten5.jpg


街の通りのあちこちにテントを張った屋台が出て
Jeneverを提供しているので
猫やしきたちも繰り出した途端に・・・

20111015jeneverfeesten4.jpg
怪しいピンクのオバハン軍団に捕まった・・・





いつもコメントをありがとうございます。

ねこのきもちは定期購読の雑誌なので
どこの本屋さんでも買えるわけではないみたいです。

10月16日にミケが交通事故に遭って死んでしまいました。
うちの前は普段は車の通りが多くないけど
車のレースがある日はアホみたいに飛ばすヤツがいるから
そんなのにはねられてしまったのかな・・・。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
13:54 | ベルギー生活
comment(19)     trackback(0)
comments
ミケちゃん、かわいそうなことやったね。
事故はいややなぁ。。。
生まれ変わってなんか元気なかわいいものになってほしいわ。

ひょっとしてこのお洒落なスカートに人が猫やしきさん?
なんかおされーーーー!!!
28度って@@
浮かれ騒ぐのはええなぁ~~。
2011/10/22 14:03 | | edit posted by anemone
ミケちゃん、おくやみ申し上げます。
今度生まれ変わったら、きっと車のない世界だと思いますいます。

先週末はジュニパー祭りだったんですね、すごく楽しそうです。10月はドイツのオクトーバー祭りといい、ヨーロッパは酔っぱらい月間なのかなー
2011/10/22 15:59 | | edit posted by ゆーじろ
ミケちゃん...

あの愛らしい顔を思い出して涙です。
べっぴんさんやったなぁ...。

ビク、寂しいやろな...(涙)
2011/10/22 20:51 | | edit posted by 一徹ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/22 21:03 | | edit posted by
ミケちゃん。。
お悔やみ申し上げます。
車って便利なんですが凶器です。
事故なんてたまりません。胸が詰まります。

ねこのきもち、買いましたよ!猫やしきさん、元気出してくださいね。
2011/10/22 23:00 | | edit posted by グーグー
会ったことないけど、、、
もうしっかり知り合いの猫です。
可哀相に、、、。
元気出してくださいね。
2011/10/22 23:14 | | edit posted by Abi
お悔やみ申し上げます
寂しいですね、、、、、
JJもビクも事故に遭わないようにね!!
長生きすんねんで!
2011/10/22 23:17 | | edit posted by tensan
ミケちゃん、寂しいね。
あんなのどかなところなのに、飛ばす奴がいるのか。。

アルコール28度で弱い??
上はどないなっとんねん。。
2011/10/23 01:28 | | edit posted by むちこ
とってもキレイなミケちゃんが....
ご冥福をお祈りします。

一番弱いので28%?
ひと舐めでオヤスミ~だわ。
2011/10/23 01:41 | | edit posted by mogu07
ミケちゃんのお悔やみを申し上げます。
車は…自分でも使っているからえらそうなことはいえないけれど…動物にとっては本当に凶器ですね…。

お酒のお祭り、良いですね~。
興味あります!
2011/10/23 07:46 | | edit posted by Kotora
安らかに。。。
ミケちゃん、轢かれちゃったのですね。想像しただけで涙がこぼれちゃいます。安らかに。

ところでJenever、私には結構強くて。。。そういえば最近はもう3年もハッセルトに言っておりません。
2011/10/23 08:33 | | edit posted by ハナマリ
ミケちゃん安らかに
かわいそうにね。命あればいつかは…分っているけど、悲しいことですね。JJもビクもミケちゃんの分まで長生きしてくれ(^0^)V

お酒好きなわたくしにはピッタリのお祭りかも。聞いただけで行きたくなりますよ。
2011/10/24 10:19 | | edit posted by ハンチャン
ミケちゃん!可哀そうに。
近くにいるにゃんこがいなくなるのは寂しいですね。

一番弱くて28度では?
親父は無理だわ。
2011/10/24 11:40 | | edit posted by 親父
ミケちゃんのご冥福をお祈りします。
アホは川か池にでも落っこちろ!!

ジェニーバって蒸留酒の一種かな?
グラッパみたいなん?飲んでみたーい。
で、ピンクのおばちゃん達迫力満点。
ペー&パー夫妻も敵わないわ^^;
2011/10/26 23:03 | | edit posted by ANKO
ミケちゃん安らかに・・・

久し振りにお邪魔して、悲しい記事に辛いです。

まだブログをUPするのに、ちょっと精一杯で
訪問・コメントが中々の状態ですが
忘れられないよう?頑張ります!
2011/10/30 15:44 | | edit posted by 元気猫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/07 03:21 | | edit posted by
猫やしきさん、こんにちは~
ご無沙汰してます!
寒い季節がやってきましたが、お変わりありませんか?
私は今スウェーデン・マルメ市に来てますが、
ここ既に0~5℃ですよ!防寒に徹してます~w

蒸留酒のお祭り 和気あいあいと?楽しそうですね!!
28℃が最低だなんて!なんて強いおさけ!!

ピンクの軍団・・・
この方々はダンサー?それとも歌い手さん??

ミケちゃん 可哀想でした・・・
安らかに眠ってね。。。
2011/11/15 18:47 | | edit posted by katter
ミケちゃんが...
お悔やみ申し上げます。
猫やしきさんのおうちにきて、よかったなあと
思っていたのに旅立ち、早すぎですよ、ミケちゃん。
かみがたはじめ、大好きでした。

ねこのきもち、うちも定期購読はしてないので
古本屋さんで安くなった昔のを買ったりします。
が、そういうときは新聞はだいたい挟まってないのです。(涙)
2011/11/15 21:17 | | edit posted by めんまねえちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/20 00:43 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1619-a983c192
trackback