誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 咲きまくり


父が「ブログを始めてるんやけど
途中でわからんようになった」と言うので手助け。

こう言うのはやりながらやないと覚えられへんし
毎日1行でも書くように、とアドバイス。
猫やしきでもそうやけどしばらく使わへんと
やり方なんかあっという間に忘れてしまうし。




昨日友だちから
ミョウガは冷凍できるらしい、って聞いて
それなら一気に収穫してしまおうと見てみたら

20110914Myoga3.jpg

思いっきり花咲いてるし。

20110914Myoga1.jpg

うじゃうじゃできとりまふ。

20110914Myoga2.jpg

花咲いてても食べられるんやろか?

20110914Myoga4.jpg
このぼーぼーに育ったミョウガの葉っぱも何とかしたい
でも枯れる前に刈ってしまってええもんかどうか・・・



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:19 | ガーデニング
comment(6)     trackback(0)
comments
豊作ですねぇ~
花が咲くと、硬くなるんじゃないですか???
薄切りにして冷凍すると1ヶ月程もつそうです
2011/09/15 01:05 | | edit posted by tensan
茗荷の花、初めて見た!
沢山あってすごいな~
部分的にすいたらダメなのかしら?
葉っぱ部分が少なくなるだけでスッキリしそうだけど....
2011/09/15 02:28 | | edit posted by mogu07
父上のブログ読みたし^^

すばらしいふさふさ。
ソレは枯れるまで置いておかなくっちゃ!!
2011/09/15 06:04 | | edit posted by anemone
花が咲くと固くなって香りも落ちるのよね。
なるべく日を当てずに育てた方が良い茗荷が出来るので、
来年は芽が出る前に敷き藁をすると良いかも。
これは以前住んでた家の近所のおっちゃんのアドバイス。
おっちゃん時々うちに採りにきてたらしい^^;
2011/09/15 18:30 | | edit posted by ANKO
へえ~お父様も!
日本ではみなさんがブログを持っている時代なのかな~?
ミョウガ、大収穫ですね~。
2011/09/15 23:20 | | edit posted by Kotora
茗荷、豊作ですねぇ。
土がいいのか、茗荷が強いのか。
↓久しぶりにjj堪能。少し小さくなった気が~。
2011/09/16 11:16 | | edit posted by Choco93
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1614-e3d9831f
trackback
 
