誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 嵐は続く


ちょっと面白いことにハマってしまい

まとめ書きして(と言っても4日分)、予約投稿して
これで思いっきり遊べるぞー
と横着こいてたら
ネタがなくなってしまっても
遊びモードから復帰出来ない猫やしき。
(こういう中途半端なヤツなんですわ)


先週の木曜日ベルギーでは大嵐で
近所で行われたロックコンサートでは死人も出る騒ぎに。
ポートフォリオニュース

日本のニュースではブラッセルって言ってたけど
実はうちの近所だったのら。

大嵐で夏が始まって大嵐で夏が終わる。

とにかくこっちの嵐はすごい!!
ゴルフ中、芝生の上を稲妻が走るのも見たし
(あの時はマジで「もうあかん」と思た)
クリストファー・リーのドラキュラも真っ青やで。

初めの頃は誰かさんみたく怖くて子鹿のように震えてたけど
20年も住んでりゃもうへっちゃらさー

・・・と思ってたら
夕べの嵐は先日にも増してすごかった。

オッチャンが雨雲レーダーを見て

雷がブラッセルからここまで(約100km)
ぎっしり並んでる~(TT)


と半泣きでビビりまくってるわ

JJは帰ってけーへんわ
(暴れまくるのでオッチャンが出した)

・・・でなんか落ち着かず。


ビカビカビカビカ、ビカビカビカビカ
いつまで続くねん、って言うぐらい雷がひっきりなし。
お陰で夜中の1時を回ってるっちうのに昼間のように明るいし

まあ うちはラッキーなことに何の被害もなかったけど。

朝起きてカボチャが被害を受けてへんかチェック。
せっかく実が生ったのにこれでダメになったら悲しいし。

20110823kabocha1.jpg
おい カボチャ!!
どこまで広がるつもりやねん

と文句を言いたくなるほど傍若無人に伸び広がったカボチャ

20110823kabocha2.jpg
思いっきり広がってる割にできてる実は4個なんやけど。
これは直径15センチぐらいかな。
このまま夏が終わったら大きくならへんかも・・・
それもまた悲しい。

20110823kabocha3.jpg
せっせと花粉を集めちう

20110823BlackBerry1.jpg
ブラックベリー。(大部分は隣の家の敷地内 ^ ^;)
ある程度たまってから集めようと思ってたら
熟れたのは全部落ちてた。

20110823BlackBerry2.jpg
かろうじて残った1個を食べたらまだ酸っぱかった・・・(←アホ)

こちらは試練に耐えたビクとミケのお二人さん
20110823BicMike1.jpg
夕べも
意地でも家には入らへん!!
とゴロピカの間もずっと外。

20110823BicMike2.jpg
今日もまだまだ雷なんやで~
だいじょーぶかー?



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:02 | ベルギー生活
comment(11)     trackback(0)
comments
ひゃあ、100km並ぶ雷やてー(°□°;)ノノ
しゃあのに、JJくんもビクちゃんミケちゃんも、外におったとは…。
カボチャ、がんばれー!
拡がってるカボチャ、なんか現代美術みたいやわ。
2011/08/23 18:52 | | edit posted by 3匹目の猫
なんちゅう立派なカボチャでしょ!!
やっぱ地植えはちがうなぁ・・・
かさかさじゃないし・・・これはもう環境のせいやわ・・・ってはっきり思ったわw

そうそう、こっちの雷もすごい。
日本の雷なんかおもちゃみたいやわ。
ズバババババーーーーーーーーーーーン!!!
どっかーーーーーーーん!!!!
あんなもんにうたれたらビリビリとかそんなモンではなく粉々になってクズも出ない気がする。一瞬で消滅しそう。

ビクもミケもおうち入ればいいのに。
2011/08/23 21:17 | | edit posted by anemone
芝生の上を稲妻が走る?!
こちらも規模が大きいと思ってたけど、すごいな。
JJちゃんもビクちゃんミケちゃん、嵐の中でも外にいたって.....
巧ましいわ~
2011/08/23 21:50 | | edit posted by mogu07
うーん、異常気象も世界レベル><
一体何が起きてる!?
日本も急に寒くなったり大雨だったりで野菜の収穫が危ぶまれてます。
カボチャ頑張れ~
しかし100kmも並ぶ雷見てみたいぞ!!
実は嵐好きなんです♪まぁ自分に被害後及ばなきゃ。ですけどね。
お二人さん、意地はってないで家に入れば?
2011/08/23 22:50 | | edit posted by ANKO
ハッセルトの大嵐はすごいニュースでしたね、出張先のポーランドの空港のTVでトップニュースでした。デュッセルドルフも一時的にすごい雷雨と強風で知り合いの家の前の大木がなぎ倒されてきてフェンスが壊れたとすごいことになっていました、幸い我が家は無事でした。
2011/08/24 05:55 | | edit posted by ゆーじろ
お久しぶりです、ごぶさたしておりすみません。

そ、そんなすごい雷なんですか~
芝生を雷が走る?100キロ雷がびっちり並んでいる?? 想像がつかないですが、とにかくすごそうですね~

猫さんたち、ベッドの下にもぐるとかじゃなくて、お外派なのですか~、う~ん、どこで嵐の一夜をすごしているんでしょうね~
なにはともあれ、猫さんたちも人間さんたちもご無事でなによりでした^^
2011/08/24 08:40 | | edit posted by シェラ
そちらの嵐もすごいんですね~。
こちらは現在、ハリケーンが接近中。
昨日の予報では直撃?って心配だったけど
今日の予報では逸れそうでほっとしてます~。
猫たちも嵐に慣れているから大丈夫なのかしら?
2011/08/24 08:51 | | edit posted by sari
JJは大丈夫?
最近地球規模で、地震、雷雨と本当に怖いことが続いてますね(^-^;  JJはいずこへ帰って来るのでしょうね。心配だな。
2011/08/24 13:00 | | edit posted by ハンチャン
んん~~!
何歳になっても雷は好きにはなれないです。
100キロ連なる雷。
想像出来ん!
ともあれ被害が無くて何よりでした。
2011/08/25 09:21 | | edit posted by 親父
JJ、強いなぁ~。
もうすっかり慣れっこなんやろか。
5人死亡は凄いですねぇ。どんだけの暴風だったんだろ。
2011/08/25 14:21 | | edit posted by Choco93
凄い雷・・いえ嵐だったんですね~!!
100kmも並ばれた日には・・・怖!!
そりゃ夜中でも真昼並みに?明るいですよね~
地震雷って大の苦手・・・
ここイタリアでは短時間の(やるきなさそうな?)雷が
時々来ます~
連日35~40℃、3週間以上雨なし晴天続きでからっから・・・
で庭に地割れが発生中です・・・
芝生もちりちり・・・救助不可能です!!
雨雨ふれふれ~♪
2011/08/25 20:19 | | edit posted by katter
comment posting














 

trackback URL
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/tb.php/1606-626158b4
trackback
 
